『4Kの右旋放送は受信できますが、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BS/110度CSアンテナ 重量:2.7kg BCA-453Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BCA-453Kの価格比較
  • BCA-453Kのスペック・仕様
  • BCA-453Kのレビュー
  • BCA-453Kのクチコミ
  • BCA-453Kの画像・動画
  • BCA-453Kのピックアップリスト
  • BCA-453Kのオークション

BCA-453K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月14日

  • BCA-453Kの価格比較
  • BCA-453Kのスペック・仕様
  • BCA-453Kのレビュー
  • BCA-453Kのクチコミ
  • BCA-453Kの画像・動画
  • BCA-453Kのピックアップリスト
  • BCA-453Kのオークション

『4Kの右旋放送は受信できますが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「BCA-453K」のクチコミ掲示板に
BCA-453Kを新規書き込みBCA-453Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kの右旋放送は受信できますが、、、

2024/05/01 21:02(1年以上前)


BS・CSアンテナ > 東芝 > BCA-453K

シャープの安い4Kレコーダ、4S-C00AS1を使い
同じくアクオスの32H11に接続して使っています。
壁外から壁内は隙間ケーブルです。

全く映らない訳ではありませんが、一番見たいNHKBSP4Kだけが、ブロックノイズだらけでイライラします。
設定で表示される「状態」はCとDだらけです。
民放の4kは遅滞なく映ります、ほとんど見ませんが。
このアンテナが古いからなんですかねー?
隙間ケーブルを噛ませているのも減衰の要因でしょうが悔しい。bs2kは問題無く映ります。やはり4kだからシビアなのかな。

書込番号:25720796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件

2024/05/01 21:11(1年以上前)

テレビはLC-32H11でした。

書込番号:25720812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6435件Goodアンサー獲得:890件

2024/05/01 22:01(1年以上前)

>民放の4kは遅滞なく映ります

とのことですが、TBS-4K、フジ-4Kも正常に映りますか?
TBS-4K、フジ-4KおよびNHK-4Kは同じ周波数帯なので、TBSとフジが正常なら、パラボラアンテナは無罪であり、
チューナー(4S-C00AS1)の問題と思われます。

https://www.nhk.or.jp/faq-corner/3tr_jushin/02/03-02-09.html
https://www.soumu.go.jp/main_content/000590697.pdf

テレビとチューナー(4S-C00AS1)はHDMI接続ですか?
チューナーによる信号品質・強度の表示はどうなってますか?
アンテナ方向は最適ですか?ズレてませんか?

書込番号:25720884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6435件Goodアンサー獲得:890件

2024/05/01 22:34(1年以上前)

チューナー(4S-C00AS1)が怪しい場合、
これを電源OFFの状態にして、ACアダプターをコンセントから抜き、
1分後に再びさし、電源ONにして確認してみて下さい。

書込番号:25720921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2024/05/01 23:17(1年以上前)

ありがとうございます!
家族が寝てるので明日試してみます!

書込番号:25720973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2024/05/02 11:29(1年以上前)

今日はとても天気が良く、受信状況もだいぶ改善されました! 教えて頂いたtbsとfujiですが、やはり遅滞なく正常です。nhkp4kのみ少々のブロックノイズが載ります。しかし視聴は可能です。
何となくアンテナ線の気がするんですよね?、、、しかし、教えて頂いた判定方法のが正常そうですものね。
まあ、見られる状況にはなりました!
光る君への放送時間帯に雨が振らない事を祈りながら騙し騙し使い続けます!ありがとうございます。

書込番号:25721324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2024/05/02 11:44(1年以上前)

ごめんなさい改めて視聴してみたら、nhkほどではありませんがtbs,fujiも少し遅滞がありました。

書込番号:25721334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6087件Goodアンサー獲得:526件

2024/05/02 16:04(1年以上前)

名前は変更可能にして欲しいさん

BS4Kは処理の関係上、遅延はします。
感じられているのはテレビのBS2Kと比べてでしょうか。
NHKBS4Kの遅延は、同時放送があるBS1と比べられるなら、BS4Kの番組自体がほぼリアル4Kで、2KのBS1はダウンコンバートされた番組なので情報量が少なくなり、処理も少なくなるからでしょうか?
民放BS4Kはリアル4Kもありますが、ほとんどは2Kから4Kへのアップコンバートなので、情報量もリアル4Kよりは少なく処理が少ないと思われます。

BS4KはBS2Kと比べて、使われる周波数が高いので、使用されているケーブル、隙間ケーブルなどで減衰が多いかもしれません。
対応するケーブルやラインブースターを使うのもありでしょうか。

書込番号:25721555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2024/05/02 16:23(1年以上前)

アンテナから最短ルートで4k対応5cのケーブルを敷いております! やはり隙間ケーブルとnhk放送自体のデータ量の多さでしょうね! ありがとうございます。
天気良い時は視聴に耐えうるブロックノイズです!
光る君へのフライング放送を見るために買ったので
日曜の昼に電波状況が良い事を祈るばかりです^^

書込番号:25721580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2024/05/02 16:25(1年以上前)

>民放BS4Kはリアル4Kもありますが、ほとんどは2Kから4Kへのアップコンバートなので、情報量もリアル4Kよりは少なく処理が少ないと思われます。

これも大きいでしょうね!
nhkのbsp4kを見るためだけに買ったようなものですから! 民放は4Kに対してやる気無いみたいですよね

書込番号:25721583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:204件

2024/05/02 23:51(1年以上前)

>名前は変更可能にして欲しいさん

SHARP機の場合基本的にはアンテナレベル(受信信号品質)は60以上が推奨されています
今現在は4kでどれ位しょうか 、又お使いのテレビの2kBSではどれ位でしょうか
アンテナから直接引き込んでいるとの事ですので2kBSで普通は90以上有るはずです
当方4k機を所持していませんので正確な事は判りかねますが4k機も同じ様な表示だと思います

もしどちらも60前後の様な状態ならば経年劣化によるアンテナの品質低下、或いは設置のズレが考えられます
4kは2kに比べてで品質要求レベルが少し高いので2kは良くて4kが悪いならば隙間ケーブルの可能性も有ります
出来れば隙間ケーブルを通さずテスト出来れば切り分けが出来るのですが

因みに遅滞とはどの様な状態の事を指しているのでしょうか
2kと比べて4kの方が遅れて再生されていると言う事でしょうか
それともブロックノイズが発生していると言う事でしょうか

書込番号:25722060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2024/05/03 00:26(1年以上前)

50行かないぐらいですね!bspnhk4kのチャンネルはその前後を行ったり来たりしてます。画面はブロックノイズが10秒に一度程度で、まれに全体の動きが固まる事もあります。
2kの方は80ぐらい行くので、やはり4Kが繊細なのでしょうね!ありがとうございます。
たまたま所持するテレビと最安のチューナーがシャープだったので同一メーカーで揃えられました。
これでも違う会社の製品を繋げるよりはマシなんでしょうね。

書込番号:25722087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:204件

2024/05/03 01:25(1年以上前)

>名前は変更可能にして欲しいさん

>2kの方は80ぐらい行くので、

通常なら問題無いレベルですがアンテナから最短ルートにしては低いですね
設置から年数が経過しているなら台風などでアンテナのズレがあるかも知れませんね
因みに我が家では2007年製のBSアンテナからS5CFB、2分配、地デジと混合
壁内の3C-2Vの低品質ケーブル経由でSHARPのテレビに繋いで95程有ります

BSアンテナは僅かにズレるだけで結構受信状況は変わるので一番可能性が高いと思うのですが
計測器の無い一般ユーザーでは経年劣化、ズレ、隙間ケーブルのどれかの判断は難しいですね
アンテナが手の届くところに有れば一度調整して見るか、隙間ケーブルのバイパスで調べる位しか思いつきません
余りお役に立てなくて申し訳有りません

>これでも違う会社の製品を繋げるよりはマシなんでしょうね。

そんな事は有りませんが、アンテナレベルの比較等は便利ですね

書込番号:25722110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6091件Goodアンサー獲得:466件

2024/05/03 14:18(1年以上前)

>一番見たいNHKBSP4Kだけが、ブロックノイズだらけでイライラします。

ズレているんでしょう。
物理チャンネルは変わっていません。

書込番号:25722645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6091件Goodアンサー獲得:466件

2024/05/03 14:36(1年以上前)

同じ物理チャンネルであるBS-TBS 4KとBSフジ 4Kはどうですか。?

地デジ難視対策に使っていた物理チャンネルBS-17chです。

一部の古いパラボラアンテナは物理チャンネルBS-17chを正常に受信できない可能性あります。

書込番号:25722659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2024/05/03 15:55(1年以上前)

今日も天気が良いのできちんと見られるかと思ったら電源入れても一切画面が表示されず、コンセントを抜き指し直してみたら視聴出来る状態になりました。
そしてやはり、一番大事なNHKBSP4Kは少々のブロックノイズが載り、他局は普通に見られる感じです。
もうこれは治らないと思い半ば諦めてもいます。
民放の4KチャンネルはBS2Kとほとんど同じ内容なのであんまり見る気もしませんね。
それでも光る君へのフライングと、世界ふれあい街歩きや地球タクシーなどが多く見られるから良しと無理やり納得させています。ありがとうございます。

書込番号:25722718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6091件Goodアンサー獲得:466件

2024/05/03 15:59(1年以上前)

BS4K8K対応って書いてあるパラボラアンテナを買うべきでしょう。

書込番号:25722720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2024/05/03 16:07(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
まあ、そうですよね。
買う金の余裕が無いので躊躇しています。

書込番号:25722730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2024/05/25 10:42(1年以上前)

>名前は変更可能にして欲しいさん

4Kチューナーとアンテナの組み合わせは私と同じですね。
私の場合はどのチャンネルも全く問題なく視れています。
受信状態も良いです。

書込番号:25747248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > BCA-453K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BCA-453K
東芝

BCA-453K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月14日

BCA-453Kをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング