『ミニプラグで音が出ない』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

JBL PEBBLES [BLACK]

  • 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
  • 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
  • MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

JBL PEBBLES [BLACK]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

『ミニプラグで音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL PEBBLES [BLACK]」のクチコミ掲示板に
JBL PEBBLES [BLACK]を新規書き込みJBL PEBBLES [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミニプラグで音が出ない

2024/05/02 11:18(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]

クチコミ投稿数:65件

購入してすぐパソコン(Windows11)のミニプラグとUSBに繋ぎました。
音声が出ません。USBを抜き差しすると一瞬音が出て消えます。
何が原因かアドバイスいただけないでしょうか?
ちなみにUSBだけの接続だと正常に音が出ます。
一応使えているのでこのままでもいいかな?とも思いましたが気になるので質問しました。
よろしくお願い致します。

書込番号:25721315

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9185件Goodアンサー獲得:1135件

2024/05/02 11:29(1年以上前)

既定のオーディオがUSBオーディオに切り換わったからでは?

書込番号:25721323

ナイスクチコミ!1


b-t750さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:64件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4 漢の(勝手な)趣味 

2024/05/02 12:01(1年以上前)

原因がどちら(PC側かスピーカー側か)を切り分けるために、他の再生機器をスピーカーのステレオミニプラグにつなげてみてはいかがでしょうか?
察するに、パソコン側の設定の問題のような気がします。

書込番号:25721349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:2865件

2024/05/02 12:02(1年以上前)

>問答有用さん

画面右下のスピーカーのマークで右クリック
メニューから「サウンド」を選択する
上のタブで「再生」を選ぶ
再生デバイスから「スピーカー」を選ぶ

書込番号:25721352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/02 12:21(1年以上前)

このスピーカーはUSB接続で入力用のミニプラグはない様です。
背面のミニプラグは左右のスピーカーを繋ぐためのもので、横のミニプラグはヘッドホン出力です。

パソコンとどの様に繋いだのかわかりませんが
スピーカー横のミニプラグとパソコンを繋いだ場合ヘッドホン出力の状態になるので、スピーカーからは音が出なくなるのは正常な動作です。
背面のミニプラグとパソコンを接続している場合は、接続方法が間違っているので音が出ないのだと思います。

書込番号:25721373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2040件Goodアンサー獲得:194件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2024/05/02 12:38(1年以上前)

このスピーカーはUSBでパソコンからデジタル音声を受け取って音を出しますので
パソコンの音を出したいのであれば、USBケーブルだけ接続するのが正解です

右側スピーカーに付いているAUX INは、
一時的にパソコン以外のものの音を出したいときに使うものと思ってください
あまりいい例が思いつかないですが、ポータブルCDとかスマホとかですかね

USBとAUXは同時には出力できなくて、
AUXにプラグを挿入するとそちらに強制的に切り替わります

繰り返しますが、AUX(3.5mmミニケーブル)は接続せず
USBケーブルだけを接続されてください

----

説明は以上ですが、なんで両方接続して音が出なかったのかについては
USB接続した時点でパソコン側は音声をUSBから出そうとしており
パソコン側のミニプラグ(アナログ出力)からは音が出ていません
一方、スピーカー側はすでに書きました通り、AUX INに切り替わっていますから
いくらUSB側から音声信号が送られてきても音は鳴らないというわけです
(パソコン側で音声出力を切り替えれば、その接続方法でも音は出ると思いますがメリットがないです)

書込番号:25721389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2040件Goodアンサー獲得:194件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2024/05/02 12:42(1年以上前)

補足

USBはスピーカー(アンプ)の電源供給を兼ねていますので
必ず接続してください
AUXケーブルだけ接続しても電源が入っていない状態なので
音は出ません

書込番号:25721394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2024/05/02 13:11(1年以上前)

>おさむ3さん
>一束 草之さん
>あさとちんさん
>b-t750さん
>クールシルバーメタリックさん
皆様アドバイスありがとうございます。どうやらパソコンにはUSBオンリーの接続しかできない仕様だったみたいです。
(サポートでもそう返事が来ました。お騒がせして申し訳ありません。
重ねて御礼申し上げます。

書込番号:25721430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度5

2024/05/02 16:16(1年以上前)

AUXでどうしても音を出したいなら、USBの電源アダプターにさして電源を確保。
AUXにPCの外部出力を指す方法があります。
メリットは皆無ですけどね。

書込番号:25721571

ナイスクチコミ!1


木賃宿さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:23件

2024/05/03 17:55(1年以上前)

>問答有用さん
マニュアルが同梱されていないので戸惑いますよね。

https://jp.jbl.com/JBL+PEBBLES.html

上記から日本語マニュアルをダウンロードしてください。おさむ3さん の説明にもあるように、「3.5mmステレオミニ端子の外部入力を1系統装備」していると記載があります。

また、「ポータブルオーディオ機器などの音楽を聞く」に付属のオーディオケーブルを用いた接続例が示されています。

ただ、本製品のメリットは USBケーブル 一本で接続できる取り回しの良さなので、「接続する」の接続例をお勧めします。

書込番号:25722827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL PEBBLES [BLACK]
JBL

JBL PEBBLES [BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

JBL PEBBLES [BLACK]をお気に入り製品に追加する <1725

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング