お風呂場で使うワイヤレススピーカーが壊れたので買い替えを検討中です。
@お風呂場でつかうので防水・防滴がひつよう
A家族もつかうので、簡単に切り替えができる必要がある
特にAについて前のものはタッチするだけで切り替えられるNFCというのをつかっていたのですが、
検索してもほぼなくなっていたのですが、規格が変ってしまったのでしょうか?
おすすめがあれば教えてもらえると嬉しいです。
書込番号:25724610
1点
いままで使用していた製品のメーカー・型番を開示されると
操作感が似た製品うぃ紹介してもらえるかも知れませんよ。
書込番号:25724702
1点
アドバイスありがとうございます!
前に使っていたものは「Tao Tronics Bluetoothスピーカー TT-SK09」
というものになります。
アドバイスいただけると幸いです
書込番号:25725766
1点
>みおまお2024さん
以前は、Bletoothスピーカーの多くにNFCが付いていたのですが、今はほとんどないようですね。
NFCは正確な位置にタッチしないといけないし、ペアリングは1回だけなので…。まあ接続の切り替えは便利ですが…。
だから、実際はあまり使われなかったかも…。それで搭載する機器が減っていったのかと…。
いまはFast Pairやマルチポイント接続が出てきたので、多くの人にはNFCは必要ないですし、またポータブルなら1人に1台という感じなので、何人もの人が切り替える必要もないですし…。
そのせいか、NFC付きポータブルBluetoothスピーカーは最近の製品ではほぼないようです。
かなり古い製品になりますが、めぼしいところではSoundLink Color Bluetooth spaker IIでしょうか。
もう販売終了で売っているお店はほとんどないですが、ヤマダウェブコムに白だけある(?)ようです。
ちなみに、この製品は防水ではなく防滴です。
なので、NFC付きの条件を外せば、山ほど防水のポータブルBluetoothスピーカーはあります。
何なら、安いBluetoothスピーカーを1人に1台買って、接続の切り替えはせずに各自が専用のものを持つとか…。
または、スマホの音楽をBluetoothスピーカーで聞き終わったら、スマホのBluetoothをオフにする。次に聞く人はBluetoothをオンにする。それだけで接続の切り替えができますので、NFCよりは少し不便ですが、それでガマンするとか…。
書込番号:25725786
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/13 12:31:34 | |
| 4 | 2026/01/13 17:32:19 | |
| 0 | 2026/01/07 20:42:50 | |
| 2 | 2026/01/05 21:25:22 | |
| 7 | 2026/01/11 17:06:39 | |
| 2 | 2026/01/05 19:30:15 | |
| 2 | 2025/12/29 19:34:06 | |
| 1 | 2025/12/27 22:12:24 | |
| 7 | 2025/12/31 21:30:57 | |
| 2 | 2025/12/28 21:18:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







