『画像からの「調べる」ができません。(iPhoneX/iOS16)』 の クチコミ掲示板

 >  > iPhone・iPadアプリ

『画像からの「調べる」ができません。(iPhoneX/iOS16)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone・iPadアプリ」のクチコミ掲示板に
iPhone・iPadアプリを新規書き込みiPhone・iPadアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone・iPadアプリ

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

ggってみると、、

【「設定」→「Siriと検索」の順に画面を開き、「"調べる"」を有効に......】
云々。
といった説明ページがあり、その通りにやったのですがダメでした。


現状→画像の下に i マークは出ますが、キラキラの付いた i マークではありません。

・設定後に本体の再起動も試しました。
・ストレージにも余裕があります。
・Siri自体の起動や検索には反応しますので、Siri本体には問題ないようです。

ご鞭撻お願いします。

書込番号:25725051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/05/05 18:57(1年以上前)

これのことですよね?
https://support.apple.com/ja-jp/104962

やってみましたが、犬や猫などを長押しすると「調べる」の選択肢が出ますが、多くの対象物ではそれ以外の選択肢になります。
とりあえず動物の写真で試されてみては?

書込番号:25725078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2024/05/05 20:06(1年以上前)

>ダンニャバードさん
 返信アリがとうございます。
わざわざSSまで上げていただき感謝です。

お話によると、全て対象で「調べる」が出るわけではない。という事であってますでしょうか。

リンクしていただいたページの上にある【情報ボタンに星星 が付いていない場合、その写真では「画像を調べる」を使えません。】
という注釈の、情報ボタンに星が付いていません。
(★i)となっていなくて(i)だけです。

画像二つ目の「調べる」が無い表示さえ出ません。
Webページでテキスト選択しての「調べる」もでません。

設定⇒写真アプリ(花が咲いたようなアイコンのやつ)の設定かとも思いましたが違うようです。



ちなみに、Google検索から画像選択での検索はできることに気付きました。
が、やはりカメラの画像から直接検索できないと不便なので、何とか解決したいですが....。

書込番号:25725177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2024/05/05 20:19(1年以上前)

>φなるさん
>お話によると、全て対象で「調べる」が出るわけではない。という事であってますでしょうか。
>
>リンクしていただいたページの上にある【情報ボタンに星星 が付いていない場合、その写真では「画像を調べる」を使えません。】
>という注釈の、情報ボタンに星が付いていません。
>(★i)となっていなくて(i)だけです。


はい。公式サイトに名言されている通りなので、間違いないかと。

https://support.apple.com/ja-jp/104962
>情報ボタンに星 が付いていない場合、その写真では「画像を調べる」を使えません。

書込番号:25725198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2024/05/16 12:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
 返信遅くなりすみません。
情報ありがとうございます。

iPhone内の設定自体は間違ってなく、対象によってできないのは仕様であると思うようにします。


★現状
元々chromeブラウザーを入れていて、Google検索でカメラ使用できるので、(カメラ本体の機能に頼らず)そこで活用していこうと思います。
アドバイスいただいたお二方にはGA付けさせていただきました。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:25736952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)