公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年10月28日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ4
こちらの機種はPCメールが使えるようですが、Gmailの設定ができません。
メールアドレスとパスワードを入力しても「接続できません」と表示されてしまいます。
どなたかGmailの設定ができた方がいらっしゃいましたら、設定方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25726536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://support.google.com/mail/answer/185833?hl=ja
こちらでどうぞ
アプリパスワードで設定するといいと
書込番号:25726598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
ご回答ありがとうございます。
手順に沿って進んだのですが「2段階認証プロセス」を選択してもページ下部に「アプリパスワード」が表示されませんでした。設定が変更されてしまったのでしょうか。。
書込番号:25726953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

googleアカウントの管理 セキュリティ 2段階認証プロセス アプリパスワード
でどうでしょう?
書込番号:25727023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


パソコンとかおもちでないですか?
書込番号:25727356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしくはブラウザからgoogleに入ればいけるのではと思います
書込番号:25727375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2段階認証を設定していないと表示されないよう
2段階認証してますか?
書込番号:25727764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>fwshさん
ありがとうございます。
2段階認証はしています。
自宅のPCでも「アプリパスワード」は表示されません。念のため、弟宅のPCで試してもらいましたが「アプリパスワード」は表示されないとのことでした。
ブラウザでGoogleから入ればGmailを使えるのですが、高齢の母がケータイを使用するため、ちょっと難しいです。
書込番号:25727897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://myaccount.google.com/apppasswords
こちらのリンクからでどうでしょう
googleがどうやら制限しているのかも?
書込番号:25727926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
ありがとうございます。送っていただいたURLからアプリパスワードは設定できました!
でもメールアドレス、パスワードと進んで「接続できません」となってしまいます。
書込番号:25728091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メールアドレスを入力して「Googleにログイン」とするとエラーマッサージが表示されます。
このケータイ自体、gmailは使えないのでしょうか?
書込番号:25728094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パスワードは生成したパスワードを使いましたか?
書込番号:25728175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2枚目の写真にアドレスがのってしまっています
削除依頼を
ブラウザとなっているのは、リンクからブラウザにいってるからですか?
書込番号:25728190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://cosmosia.net/manual/android/account-setting/gmail/
メーラーはs!メールとかですか
標準搭載のメーラーですか?
書込番号:25728213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドレスを消すのを忘れてしまいました。
削除していただきありがとうございます。
「Googleにログイン」のボボタンをおすと、ブラウザにいきます。
書込番号:25728238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


pcメールでもだめですか?
書込番号:25728264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

多分ですが
ログイン画面にいくとアプリパスワードはだめだと思います
設定画面でidとpasswordを記載できるようなとこだとうまくいく感じがします
普通ログインできるとは思うのですが
なぜでしょうね?
書込番号:25728289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみにファームウェアアップデートはしてありますか?
4月にあったようですが
書込番号:25728298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCメールを選択すると、メールアドレス入力→パスワード→サーバーに接続できません。となってしまいます。
ソフトウェアを調べたらビルド番号:01.00.03だったので、更新して最新ver(01.00.08)にしました。
書込番号:25728619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サーバー名等はどうなってますか?
一応添付を送付します
書込番号:25728658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
色々調べて下さって本当にありがとうございます。
ケータイから「サーバーに接続できませんでした」の次の画面をスクショしました。
書込番号:25728684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アプリパスワードを使って
添付の通り設定ください
書込番号:25728703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
ありがとうございます。
何とか設定の画面にたどり着いたのですが、サーバーの情報を編集するボタンが表示されません。。
すみません。。
書込番号:25728974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


携帯の設定画面をpcでされていますか?
携帯で設定されるといいと思います
追加で出てくるサーバー情報を私が添付したものに書き換えていただけると
2 pcメールで進む形かと
書込番号:25729062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



左下のメニューにないですか?
書込番号:25729182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メールアドレスの入力→パスワード→サーバーに接続できません、と表示されるのですが、なぜか「次へ」ボタン表示されていて進むと「受信サーバーの設定」かでます。
そこからは進めず、送信サーバーの設定はできませんでした。
書込番号:25729299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一旦アプリパスワードを忘れて、原因を潰していきましょう!
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/spv/1409/03/news109.html
添付の原因1、原因6のご検証をお願いいたします
アプリの許可とサーバー設定です
アプリパスワードでなく、今までのパスワードでお願いいたします
書込番号:25729403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/12/17 23:30:08 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/23 18:56:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/24 19:08:22 |
![]() ![]() |
34 | 2024/05/20 15:00:42 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/06 13:00:16 |
![]() ![]() |
2 | 2023/11/26 21:52:16 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/21 11:42:59 |
![]() ![]() |
5 | 2022/12/09 8:47:55 |
![]() ![]() |
0 | 2022/12/07 5:04:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)