『ゴムキャップのコードクリップのねじサイズ。』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『ゴムキャップのコードクリップのねじサイズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

家電その他

クチコミ投稿数:7件

画像中のC コードクリップのねじ2本のサイズ どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
ノギスで測ると3mmなのですが、並目のM3だと合いません。

付属のねじ長さより短いものに交換することが目的です。

宜しくお願い致します。

書込番号:25727998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4463件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/08 11:45(1年以上前)

M3並目で合わなかったのならM4もしくはM2.6でしょうか?
M3.5は無いと思います。端子ネジとして使用されていますからね。
どう合わなかったのかが書いてないですが、もしかしてインチネジ?
M4ならノギスで分かると思うので、M2.6?!ネジピッチなら取り外した正規品と比較すれば判るのでは。

こういうものは始めアメリカからの輸入品を使ってましたから、まだインチネジの名残が残っている?
(@_@)

書込番号:25728017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/08 12:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ねじが合わないのはねじ込もうとして少し入ってもねじがそれ以上入っていきませんでした。

書込番号:25728026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2024/05/08 12:07(1年以上前)

>ゆーしろーさん

こんにちは。
現物がパナソニック製のそれなら、
普通にM3並目(M3x0.5)が合う筈ですよ。

元々今までその箇所に付いてたネジと、お手持ちの「M3並目」ネジとで見比べてみましたか?太さ・ピッチが明らかに違ってたりしませんか?
まさかのインチネジ混入?勘違い?って可能性は無いですか?パソコンの組み立てに使った余りネジが紛れたとかで。

「合いません」の状況がよく分からないですが、ネジの見た目が一緒なのに1回転もしないうちにキツくなっちゃうのなら、単純にネジ込みが斜めっているだけでは?
ネジ穴にネジ先端を当てたら一旦緩む方向(左回り)に半回転〜1回転させて、カクッと先端が穴の奥に落ちる・進む感触があったところから、締める方向(右回り)にネジ込んでみてください。

書込番号:25728033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6435件Goodアンサー獲得:890件

2024/05/08 12:19(1年以上前)

M3の細目でもないですか?
https://www.nejishop.com/design/nejinetshop/site/metric-threads.htm

ネジの現物があるなら、ホームセンターに持って行って
店員さんに確認してもらえば?

書込番号:25728041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/05/13 15:49(1年以上前)

ご返信頂きました皆様、大変お騒がせしましたこと申し訳ありませんでした。
あれからまず 細目のM3を購入して試したところ全く合わず断念しました。

再度、付属のねじと並目、細目両方を比較し並目であることを確認後力を入れぎみに
ねじ回した結果、並目の短いねじを取り付けることが出来ました。

初めにすんなり取り付けが出来なかった原因は、交換用の短いねじがステンレスだったので
材質の違いだったかも知れません。

皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:25733764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/13 19:30(1年以上前)

>ゆーしろーさん

ビスが入って良かったですね。
ちかくにネジ屋さんがあればいいんですけれど、私の場合は迷わずコーナンプロ・シマチュウ(ホームセンター)等で現品あわせ。
これで何とかなりますよ。

書込番号:25733960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)