『旧期から新機にリモコン設定を移植したい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,050

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,050¥5,896 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のオークション

RM-PLZ530D (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):¥4,050 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のオークション

『旧期から新機にリモコン設定を移植したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ530D (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (S) [シルバー]を新規書き込みRM-PLZ530D (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

旧期から新機にリモコン設定を移植したい

2024/05/10 19:53(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]

10年近くこのリモコンを使ってきましたが、
一部のボタンの文字が消えだしたりしたこともあり、同一型式での交換を考えています。
(当初はボタンの交換修理依頼を考えてましたが、ソニーからは買い替えを推奨されました。)

現在、旧機は
・テレビ…パナ製
・BD…パナ製
・PC…東芝製エアコン
・照明…東芝製
・AMP…ヤマハ製ホームシアター
としていますが、新機にこの設定を移植する合理的な方法が知りたいです。

書込番号:25730443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2024/05/10 20:12(1年以上前)

個人的にはスマートリモコンへの切り替えが最適解と思っとります

書込番号:25730459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2024/05/10 22:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2024/05/10 22:33(1年以上前)

>よっちインバースさん

学習リモコン複数台使ってますが
コピー機能有ったら逆に教えて欲しいです。

学習リモコンと学習リモコンを付き合わせて
登録ボタン長押しで1個1個暇な時にコピー作ってます。

書込番号:25730638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6425件Goodアンサー獲得:887件

2024/05/10 22:53(1年以上前)

バラシてボタンと内部の導電シート(必要なら上部カバーも)を入れ替える

書込番号:25730662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 RM-PLZ530D (S) [シルバー]のオーナーRM-PLZ530D (S) [シルバー]の満足度4 彷徨える旅人のFF日記 

2024/05/11 06:46(1年以上前)

>よっちインバースさん
学習方法として下記3通りがあります。
1)一発!初期設定
2)メーカー番号を入力して設定する
3)ボタン毎に設定する

試したことはありませんが、2台の RM-PLZ530D を突き合わせて
「一発!初期設定」で登録できたら、2ステップ×5台で済みますね。

書込番号:25730860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 RM-PLZ530D (S) [シルバー]の満足度3

2024/05/12 16:23(1年以上前)

>ボチボチ家電好きさん
最近はスマートリモコン使って外出先からエアコン入れるなんてこともできるようですね。
一方で、テレビやレコーダの操作をしたい時に、いちいちアプリ立ち上げてというのが煩雑で、
物理的な操作のほうが手っ取り早いシーンも実際はあります。

>デフレパードさん
「一発!初期設定」は5点のうちテレビ・レコーダは使えました。あとは1点1点しか設定移植できないようです。
私の中では合理性があるため、Goodアンサーとさせて頂きました。

書込番号:25732709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2024/05/12 18:06(1年以上前)

>よっちインバースさん
スマートリモコンって基本的にアプリって起動しませんよ
大半が音声操作で行い、その他はトリガー設定を色々考えてオートメーション化が普通です
ただ言われているようにテレビだけは想像もできるでしょうし、やってみてもそうですが音声操作はナンセンスです
そしてアプリ上で操作するのも面倒なので、テレビだけ純正のリモコンを使っています
それ以外のリモコンは電池抜いて片づけました

テレビですがHDMI接続ならレコーダーも操作できますし、サウンドバーも操作できます
何ならnasneで一元管理した録画を見る際のPS4でさえもテレビの純正リモコンで操作できます
最近のテレビはサブスク関連の視聴やYouTubeも見れるので普通に純正リモコンの方が使いやすいですよ
わざわざこのリモコンを使う理由は自分には無いのでもう使わなくなりました

スマートリモコンでのオートメーションは色々考えるのが楽しいから、このリモコンで簡易なマクロ機能を使ってた方々なら制限無くなって楽しいと思いますけどね
朝の指定した時間にカーテン開け、電気を数分単位で明るくしていき、数分後にテレビをつける
そして平日ならいつも出掛ける時間にテレビと電気を消し、カーテンは出かけた後に閉まる設定にしておく
自分のライフサイクルに当てはめて手順もアップデートしていくのも楽しいです
ただ自分はですが外出先でエアコンを入れた事は無いです
やるなら温度計と連動させ、平日の〇〇時から〇〇時の間でこの温度ならこの設定でエアコンをつけるにしますね
わざわざ外出先でアプリ立ち上げるなんてそれこそナンセンスです

そんなにこのリモコンって良いですかね?
私も以前は使ってましたが流石に前時代過ぎて使う意味がわかりません
否定したいわけでは無いですが、いかんせん考え方が古すぎると感じたので長文書いちゃいましたm(__)m

書込番号:25732835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 RM-PLZ530D (S) [シルバー]の満足度3

2024/06/13 23:14(1年以上前)

>ボチボチ家電好きさん
何か茶化してます?怒

逆に私はボタンのクリック感に安心感を感じますが。
と言ってもボチボチ家電好きさんには理解できないかと思いますが。

書込番号:25771271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (S) [シルバー]
SONY

RM-PLZ530D (S) [シルバー]

最安価格(税込):¥4,050発売日:2011年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ530D (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング