『ご教示をお願い致します』のクチコミ掲示板

2023年11月上旬 発売

MODEL 50 [シルバーゴールド]

  • 70W+70W出力の独自の「電流帰還型パワーアンプ」と「HDAM-SA3回路」を搭載したプレミアム・プリメインアンプ。
  • すぐれた駆動力でスピーカーを正確にコントロールする。フォノ入力を含む6系統のアナログ入力を装備。
  • MM型カートリッジ対応のフォノイコライザーを搭載し、レコードをニュアンス豊かに楽しめる。2.1chのプリアウトを備え、柔軟なセットアップが可能。
最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,800¥219,450 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥231,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 MODEL 50 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL 50 [シルバーゴールド]の価格比較
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のレビュー
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のオークション

MODEL 50 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月上旬

  • MODEL 50 [シルバーゴールド]の価格比較
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のレビュー
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > MODEL 50 [シルバーゴールド]

『ご教示をお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL 50 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
MODEL 50 [シルバーゴールド]を新規書き込みMODEL 50 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教示をお願い致します

2024/05/16 11:26(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > MODEL 50 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
リビング
【重視するポイント】
ステレオの音質
【予算】
50万
【比較している製品型番やサービス】
MODEL50、MODEL30、CINEMA50、CD60
【質問内容、その他コメント】
オーディオ初心者です。
リビングのオーディオ環境を整えようといろいろと検討しています。メインは(ステレオで)アナログプレーヤー(MM)、CDの鑑賞です。+αとしてAVアンプを追加して映画やライブ映像を5.1chで楽しめたらと思ってます。
注5.1chにそこまでの音質は求めておりません。

そこで有識者の皆様にアドバイスをお願いしたいのです。

案1
アンプ MODEL50 or 30
CD CD60
AVアンプ CINEMA 70S or 50

CD60は、
1 MODEL〇〇に接続
2 CINEMA〇〇に接続→MODEL〇〇に出力)

案2
AVアンプ CINEMA 50
CD CD60

フロントスピーカーは、ダリのOBERON7をセンター、サラウンドもOBERONシリーズで考えています。

案1では接続方法により音質の差はどれくらいでるのでしょうか?
また、案1と案2のCINEMA 50とMODEL 50のステレオ音質はどれくらい違うものなのか?

勿論、音質については個人の好みがあるのは承知しております。皆様のご意見をお伺いして方向性を考えれればと思っております。

ご意見、ご鞭撻、宜しくお願い致します。

書込番号:25736893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2024/05/16 14:43(1年以上前)

>わかさん1971さん
>音質については個人の好みがあるのは承知しております。

その通りで、2chアンプとAVアンプの2ch再生の音質に、どれだけの音質を求めどれだけの差を見出すのかは、ご本人にしか分かりません。まず、AVアンプの2chで満足できそうなのか、試聴に出かけてみては?

>5.1chにそこまでの音質は求めておりません。

2chの音質に比重を置くならそこに大きく投資をして、AVアンプはもっと安いもので済ませれば良いかと。フロント2chのスピーカーはセレクターをかませて。

書込番号:25737093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2024/05/16 14:55(1年以上前)

>わかさん1971さん
>案1では接続方法により音質の差はどれくらいでるのでしょうか?

MODEL〇〇にフロントスピーカーを接続するのなら、CD60もMODEL〇〇でしょう。
違いがわかるかどうかはともかく、信号経路は短いほうが良いのです。

>また、案1と案2のCINEMA 50とMODEL 50のステレオ音質はどれくらい違うものなのか?

一般に、プリメインアンプと同等の音質のAVアンプは、価格で2-3倍になると言われています。
そこから類推してください。

書込番号:25737105

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/05/16 15:12(1年以上前)

スピーカーも含めて予算50万?
ステレオアンプとAVアンプの切り替えとかどうするつもりですか?

レコードってことですがほんとにオーディオ初心者ですか?すでに多数のレコード持ってるならアレだけど...

まずAVアンプだけで始めたらいいと思いますよ。CDプレーヤーも要らないし。
音質は補正できるAVアンプの方が良いと感じる可能性もありますよ。好みがあるならAVアンプはイコライザーあるから調整可能だし。

書込番号:25737122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/05/16 17:55(1年以上前)

>わかさん1971さん
はじめまして。
まだ購入前ということなので、ひとこと言わせて頂くとステレオの音質を重視するなら、スピーカーへの
予算配分を増やした方がいいと思います。

当方、model30をサブで使用していますが、OBERON7を鳴らすのにはオーバースペックのように感じます。

それと予算が50万ということですから、ピュアオーディオとシアターの併用システム構築はちょっと
厳しいようにも思えます。

ピュアオーディオの環境構築を優先して、予算を振り分けなおすのも手だと思いますが・・・

ご不快にさせてしまいましたら申し訳ありません。

書込番号:25737329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/16 18:24(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます、試聴するのが1番ですね。
スピーカー接続はおっしゃる通り「セレクター」を考えています。

>あさとちんさん
ありがとうございます、やっぱりCINEMA 50よりMODEL50 or 30の方がステレオとしては上ですね、まずはステレオ環境を整えてからAVアンプを追加するべきか…

>XJSさん
ありがとうございます、後出しになりすみません、スピーカーは別の予算と考えております。
アンプ類、再生機で50-60万くらいを見ています。
切り替えに関しては「セレクター」を考えております。
確かに音質補正は興味があります、音質補正を視野に入れるとAVアンプはCINEMA 50の方が良いのかなと思いますが、ステレオ重視ならMODEL 30 or 50で環境を作ってからAVアンプを追加するべきか…です。

>求道者Kさん
ありがとうございます、貴重なご教示です。
OBERON7は価格的にこなれてるのと色(LO)でいいなぁって考えました。(浅はか)
ステレオ環境優先でもう一度頭を整理してみます。

書込番号:25737366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/05/16 20:35(1年以上前)

>わかさん1971さん

こんにちは。
スレ主さんの希望に沿って考えると、アンプはMODEL30+CINEMA70sにするのが良いと思います。
CINEMA70sのFRONT PRE OUTをMODEL30のPOWER AMP INにつないで、AV再生時にはMODEL30をパワーアンプとして使います。
このように接続することで、セレクターは不要となり、AV再生時のクウォリティも上がります。
アンプが2台で40万円弱なので、余った予算をスピーカに回すことをお奨めします。
DALIがお好みならOPTICON6 MK2が候補になります。
DALI以外では、B&W603S3がお奨めです。
一世代前の603S2が安く手に入るようであれば、それもお奨めです。
スピーカのグレードを上げることで、スレ主さんが重視するステレオ再生を充実させることができます。
OPTICONや603だと全体の予算をオーバーしてしまうという場合には、MODEL30をMODEL50にしても、スピーカに予算を割り当てる方が、トータルでは良い結果が得られると思います

書込番号:25737507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/16 21:32(1年以上前)

>bebezさん
こんばんは、具体的なご提案ありがとうございます。

おしゃるように気持ちはMODEL 30に傾いております。
CD再生機はCD 60でほぼ決まりです。
最安値ベースで37万
AVアンプは落ち着いてから購入してもよいかなぁと思い始めました。
OBERON7(15万)と浮いた13万でOPTICON6 MK2(29万)なんとかなりそうですね。

上記の構成で環境を整えてからAVアンプは改めてCINEMA 50辺りを検討してみようと思います。
DIRACにも少し興味があります。

書込番号:25737585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/16 22:26(1年以上前)

ご回答をしていただきました皆様に感謝申し上げます。
初心者のため、知識豊富な皆様には的外れな質問だったかもしれないですが、丁寧なアドバイスをしていただき方向を決めることが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:25737662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL 50 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
subwoofer 14 2025/12/20 23:45:49
pm8006と比較して 19 2025/01/23 12:39:39
MODEL 50 か MODEL 40n か悩み中 18 2024/07/31 2:18:05
ご教示をお願い致します 8 2024/05/16 22:26:47
MODEL 40nとの比較 15 2024/07/31 2:40:52
Dirac Liveに対応していないのはどうしてなのでしょう。 10 2023/11/17 3:12:33
期待出来そう。 25 2023/11/24 22:07:09

「マランツ > MODEL 50 [シルバーゴールド]」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODEL 50 [シルバーゴールド]
マランツ

MODEL 50 [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥189,800発売日:2023年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

MODEL 50 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング