『HDは冷えますか?』のクチコミ掲示板

2024年 4月中旬 発売

裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]

3.5インチSATA HDDを最大10台搭載可能な多段HDDケース

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥69,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:10台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.2 Gen2 Type-Cx1 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]の価格比較
  • 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]のスペック・仕様
  • 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]のレビュー
  • 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]のクチコミ
  • 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]の画像・動画
  • 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]のピックアップリスト
  • 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]のオークション

裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]センチュリー

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月中旬

  • 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]の価格比較
  • 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]のスペック・仕様
  • 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]のレビュー
  • 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]のクチコミ
  • 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]の画像・動画
  • 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]のピックアップリスト
  • 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]

『HDは冷えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]を新規書き込み裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDは冷えますか?

2024/05/18 12:01(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]

スレ主 abyss1081さん
クチコミ投稿数:36件

この手のケースはリアに排気ファンが付いていますが、フロントに吸気ファンがありません
さらにリアファンが機体の上半分ぐらいの大きさしかないため、上から五台までのHDは排気できるとしても下五台は熱が籠るのではないでしょうか?
フロントのドアが開いたまま運用できるなら、扇風機の風を直当てして外部フロントファンとして使えますが、
説明を見る限りフロントドアを閉めないと運用できないような・・・。

部屋の空調なしでコレを使った場合、HDは夏場を無事乗り越えられるのでしょうか?

書込番号:25739317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/18 15:34(1年以上前)

>abyss1081さん

>部屋の空調なしでコレを使った場合、HDは夏場を無事乗り越えられるのでしょうか?

上から五台までは冷却フアンで、下は電源で冷やそうとし手入れのでは。
家のNAS(3.5×5)は、25℃で41℃ 昨年は7月中旬でお休みさせました。
このタイプでしたら掃除を小まめにすれば、大丈夫では。

書込番号:25739538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2024/05/19 06:53(1年以上前)

空調のない部屋で夏場に何台HDDを同時稼働させるつもりなのでしょう?
その時の室温はどのくらいを想定しているのでしょう?

この製品の旧モデルを使用していますけど、ケース内の換気程度で冷やせるレベルのファンが搭載されているわけではないです。
そうでなくても室温が高ければどんなにファンが良くても冷えはしません。

昔に比べればHDDの発熱も少なくなってますし耐えられるとは思いますけど、あとはHDDの質や運次第。
昔、部屋に居られないくらいの高温の部屋で4日くらいテレビの録画をさせて壊れませんでした。
なので、冷えなくても必ずしも壊れるわけではありません。

書込番号:25740278

ナイスクチコミ!0


スレ主 abyss1081さん
クチコミ投稿数:36件

2024/05/19 07:46(1年以上前)

夏場の最盛期ですとエアコンなしで室温30度越えです
9mmリアファン一基の二台入るハードディスクケースを使っていますが
クリスタルディスクで確認すると60度を超えます
幸いフロントドアが開くタイプですので普通の扇風機をセットして吸気〜排気で空気の流れを作ると40度台まで下がります
この機種ですとフロントドアを開いたまま運用できそうにないので、多分扇風機の風を当てても良くて50度台かな、と思います

書込番号:25740317

ナイスクチコミ!0


スレ主 abyss1081さん
クチコミ投稿数:36件

2024/05/19 07:49(1年以上前)

予定運用HDはフル搭載の10台です

書込番号:25740321

ナイスクチコミ!0


AsWolfさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/20 05:02(1年以上前)

旧モデル使ってますが、フロントドアはイジェクトと連動してるので開けたままでの運用はできません
(一部のHDDは形状のせいでイジェクトが効かないので開けたまま使えますが)
ファンもあくまで温度がこもらないように空気を動かす程度なのでHDDの冷却にはなりません

EPO_SPRIGGANさんがおっしゃっていますがHDDが壊れるのはほぼ運です
現在使っている中で50度超えてるHDDがありますが10万時間超えてても普通に使えてます
逆に1万時間もせずに壊れたのもありましたので個体差かと思います

正直精密機器を動かす現場でエアコン無しで運用すること自体どうかと思いますが、温度が上がればそれだけ壊れる確率は上がると思ってください
ただ温度が高ければ絶対壊れるわけでもないので大丈夫ともダメとも言えませんし保証もできません

書込番号:25741370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]
センチュリー

裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2024年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

裸族のスカイタワー 10Bay USB10G IS CRST1035U32CIS2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング