『機内持ち込みできるの?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥50,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,490¥52,980 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

バックパック・リュック:○ ローラー・キャスター付カメラバッグ:○ ALTA FLY 58T [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALTA FLY 58T [ブラック]の価格比較
  • ALTA FLY 58T [ブラック]のスペック・仕様
  • ALTA FLY 58T [ブラック]のレビュー
  • ALTA FLY 58T [ブラック]のクチコミ
  • ALTA FLY 58T [ブラック]の画像・動画
  • ALTA FLY 58T [ブラック]のピックアップリスト
  • ALTA FLY 58T [ブラック]のオークション

ALTA FLY 58T [ブラック]VANGUARD

最安価格(税込):¥50,490 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • ALTA FLY 58T [ブラック]の価格比較
  • ALTA FLY 58T [ブラック]のスペック・仕様
  • ALTA FLY 58T [ブラック]のレビュー
  • ALTA FLY 58T [ブラック]のクチコミ
  • ALTA FLY 58T [ブラック]の画像・動画
  • ALTA FLY 58T [ブラック]のピックアップリスト
  • ALTA FLY 58T [ブラック]のオークション

『機内持ち込みできるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALTA FLY 58T [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ALTA FLY 58T [ブラック]を新規書き込みALTA FLY 58T [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

機内持ち込みできるの?

2024/05/20 00:59(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > VANGUARD > ALTA FLY 58T [ブラック]

クチコミ投稿数:54件

国内線・国際線の一般的な機内持ち込み可能のスーツケースのサイズは、3辺の合計が115cm、10kgまで。航空会社によっては7kg制限のことも。

このバッグは外寸(WxHxD)mm345 x 590 x 280(公式サイトや製品タグに記載)で、合計121.5cm。重量は何も入れずに4.77kg。

本当に機内持ち込みできるんでしょうか…?
航空会社にもよるのかな。

書込番号:25741330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2024/05/20 09:08(1年以上前)

>不良プログラマさん

ルールはルールなので、厳密に運用するかどうかは人によります。
こちらは参考に。
https://mikan-b.com/%E3%80%90jal-ana-vs-lcc%E3%80%91%E6%A9%9F%E5%86%85%E6%8C%81%E3%81%A1%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%95%E3%83%BB%E9%87%8D%E3%81%95%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AF%EF%BC%9F/

書込番号:25741538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2024/05/20 16:53(1年以上前)

>あさとちんさん
仰られている「ルールはルールなので、厳密に運用するかどうかは人によります。」に関連した記述は挙げられた記事には見当たりませんでした。

もしかして「ルール場はダメだが担当者の気分で見逃されるかもしれない」という意味なのでしょうか?
それは不安要素でしかないと思います。

書込番号:25741862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2024/05/20 17:11(1年以上前)

ネットショップで機内持ち込み可と表示されていてもOKではない、という意味での資料でした。

書込番号:25741880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2024/05/20 17:22(1年以上前)

ネットショップというか、このサイトのレビューがそんな感じですね。

書込番号:25741890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2024/05/20 18:03(1年以上前)

機内持ち込み可、か。
自分のカメラバックは持ち込み出来ないサイズです。
ギリギリのサイズを使ったことがないのでわかりません。
チャックインカウンターの職員の対応によることもあるでしょう。
もし、持ち込み出来ず預けた場合。
そのバックは鍵が付いているのか。
大きい部分だけでなく、小さいポケットは開けられないのか。
自分は海外でカウンターで荷物の件で聞いている最中にレールに流され、到着したときには財布から札が抜かれた経験があります。
もちろん財布を預ける予定でなく、預けるなら財布は取り出すはずでしたが、バックを流されてしまいました。
国内ではそんなことはないでしょうが、預けるバックは鍵があることが前提です。
カメラを預ける時に、航空会社によっては、機材が不具合が起きた場合の免責のサインを求められます。
サインをしないと預け入れを拒否されます。

高速バスなどのバスも厄介で、大きいカメラバックはトランクに移動を依頼されます。
しかし、機材に問題が起きた場合、保証で揉めます。
「保証をしてくれます」と聞くと、トランクの話は言わなくなり、車内に持ち込むことになります。
通路には置けないので、頭上の収納スペースに入れないサイズだと、乗車が問題になります。
自分は機材用にもう1席買っていました。
空いている時は隣を使わしてもらいますが、高速バスだとちょっと運転手によっては面倒です。
今回のはそこまで大きくないようなので、問題は起きないでしょうが、海外だと色々考えたほうがいいです。
一時期海外の大きい空港で大規模な職員による預け入れ荷物の盗難が起きています。

書込番号:25741925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2024/05/20 19:23(1年以上前)

このバッグの場合、付属の南京錠は一つ、ロック用の穴がついたジッパーも1ペアです。
また付属の南京錠はTSA対応ではありません、
預かり荷物に出すときは、主気室以外のポケットはカラ(せいぜいレインカバーくらい?)にする必要がありますし、南京錠もTSA対応のものを別途用意する必要があります。

書込番号:25742020

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2024/05/20 20:31(1年以上前)

機内持ち込みは、縦横奥行の合計だけでなく、
それぞれの長さにも規定があります。
さらには、乗る航空機の座席数によってもかわりますからね。

詳しくは各航空会社のHPで確認するしかないかと。

このバックだと
スルーしてくれるかもしれませんが…
人によっては微妙ですね。サイズを確認するかも…


TSAロックに関して、
アメリカに住んでいる親戚の話ですが、
預け荷物の場合、アメリカでは同時多発テロ以降
TSA対応であっても鍵はかけていないとのこと。

本来、TSAロックの解除は
鍵を持った係員以外は
開けられない決まりになっていますが、
中には係以外の人がロックを壊すこともあるようです。
ですから貴重品は預けない方がよいかと。

書込番号:25742110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2024/05/23 12:37(1年以上前)

不良プログラマさん こんにちは

‎ALTA FLY 55Tだと これでも少しはオーバーするのですが 117.5pと115cmに近いのですが こちらと間違えていると言う事は無いですよね?

書込番号:25745090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2024/05/23 16:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
このサイトのこの製品の、他のクチコミやレビューで、以下のように書かれています。
| さらに飛行機へ手荷物で持ち込めます。
| 飛行機の手荷物としても持ち込めるそうです。

このスレッドはその確認がしたいわけです。

書込番号:25745294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2024/05/23 16:42(1年以上前)

不良プログラマさん 返信ありがとうございます

https://www.vanguardworld.jp/products/alta-fly-55t

https://www.vanguardworld.jp/products/alta-fly-58t

上は ALTA FLY 55TとALTA FLY 58Tのホームページですが ALTA FLY 55Tの方には 機内持ち込み可能 と書かれていて ALTA FLY 58Tの方は 書かれていないため もしかしたら間違いかと考えたのですが ALTA FLY 58Tの方で間違いなかったようですね

書込番号:25745318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2024/05/24 00:29(1年以上前)

55tの方も外寸 350 x 565 x 260 (mm)で、
航空会社によっては総高55cmに引っかかるので
現場で見逃されるか不安になる感じですね。

書込番号:25745818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/05/24 01:18(1年以上前)

役に立たない回答で申し訳ありませんが、航空会社、空港、係員によってはっきり言えば千差万別です。
LCCは機内持ち込み手荷物の外径、重量ともに計測する方針の会社がありますので要注意です・・・ってかダメだと思っといたほうが精神的には楽でしょう。

問題はレガシィキャリアですが、国内線は知りませんが欧州の短距離路線などではLCCに倣って「機内持ち込み7kgまでは無料、預け手荷物は有料」と言うケースが結構増えています。
で、実際に目にした光景ですが、搭乗ゲートで何人かの方が「それは制限越えてるので機内持ち込みダメ」とされれました。

一方でどう見ても制限越えて重量も越えてる牛みたいなのを平気で持ち込んでるケースも目にしますので、やはり運次第としか言いようがないと思います。

書込番号:25745837

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「VANGUARD > ALTA FLY 58T [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機内持ち込みできるの? 12 2024/05/24 1:18:31
運びやすい 0 2022/05/06 2:18:38

「VANGUARD > ALTA FLY 58T [ブラック]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALTA FLY 58T [ブラック]
VANGUARD

ALTA FLY 58T [ブラック]

最安価格(税込):¥50,490発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

ALTA FLY 58T [ブラック]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング