『カメラ2台に対しての使用について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,629

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,629¥8,470 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ワイヤレス RMT-P1BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RMT-P1BTの価格比較
  • RMT-P1BTのスペック・仕様
  • RMT-P1BTのレビュー
  • RMT-P1BTのクチコミ
  • RMT-P1BTの画像・動画
  • RMT-P1BTのピックアップリスト
  • RMT-P1BTのオークション

RMT-P1BTSONY

最安価格(税込):¥6,629 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月

  • RMT-P1BTの価格比較
  • RMT-P1BTのスペック・仕様
  • RMT-P1BTのレビュー
  • RMT-P1BTのクチコミ
  • RMT-P1BTの画像・動画
  • RMT-P1BTのピックアップリスト
  • RMT-P1BTのオークション

『カメラ2台に対しての使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RMT-P1BT」のクチコミ掲示板に
RMT-P1BTを新規書き込みRMT-P1BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ2台に対しての使用について

2024/05/21 10:45(1年以上前)


カメラ用リモコン・レリーズ > SONY > RMT-P1BT

スレ主 ロメ三さん
クチコミ投稿数:64件

こんにちは。

わかる方、ご教授ください。

今夏花火をα7Cで撮影しようと考えています。
2台(望遠+標準など)体制で撮影を目論み中。

事前にペアリングしておけば本リモコンで2台の同時操作は可能なのでしょうか?

本体が2台あればテストできるのですが、今はありません。花火直前にリースしようと考えています。

できるはずだとかできると思うなどの回答ではなく、できた、できたがこういう問題があったなど具体的な回答ができる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

書込番号:25742755

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2024/05/21 12:02(1年以上前)

>ロメ三さん
RMT-P1BTは、リモコンとカメラを1対1です。
1台ペアリングしたら他のカメラで使う場合は、解除して接続する必要があります。
https://helpguide.sony.net/ilc/1820/v1/ja/contents/TP1000765634.html

書込番号:25742838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ロメ三さん
クチコミ投稿数:64件

2024/05/21 12:06(1年以上前)

>α7RWさん

なるほどです。
ありがとうございます。

もう一台買わなきゃですね。

書込番号:25742841

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/05/21 14:11(1年以上前)

>ロメ三さん
こちらのリモコン使ってます。2台のカメラで使ってますが、カメラを変える度にペアリングしなければいけません。なのでベアリング同時2機はできないと思います。

純正ワイヤレスコマンダー
お望みの用途ならこれになるかもしれません。持ってないので試してないので確実ではないけれど、たしかできろのではなかったかな。

https://s.kakaku.com/item/K0000910620/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

書込番号:25742941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロメ三さん
クチコミ投稿数:64件

2024/05/21 14:30(1年以上前)

>DAWGBEARさん

コメントありがとうございます。

た、高い笑。
素直にもう一台買い足します。

書込番号:25742953

ナイスクチコミ!0


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2024/05/21 15:57(1年以上前)

>ロメ三さん

スマホをお持ちであれば、Imaging Edge Mobileアプリをリモコンとして使えると思いますが・・・
こちらも1:1の通信になります。

書込番号:25743018

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/05/21 17:48(1年以上前)

>ロメ三さん
高めの価格設定だとは思います。スピードライトのコマンダー用途なら、同じぐらいの価格のスピードライトhvl-28rmを買えばカメラの画面で同じ操作ができますし、使いたければ発光もできるし。
しかし違うカメラの同時レリーズは、純正スピードライト搭載のコマンダー機能には、それは乗っていないので、このコマンダーが必要になってきます。
ただ厳密な同時レリーズが必要でなければリモコン追加がお安くはつきますね。
カメラ2機をスタンバイして、撮ることが多ければそれぞれに専用であった方がいいとは思いますし。しかしマルチポイントだったらなとは思います。

書込番号:25743106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロメ三さん
クチコミ投稿数:64件

2024/05/21 17:54(1年以上前)

>backboneさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
おまけに今回は2台目は借り物ですしね・・・

ちょっと考えます。

書込番号:25743108

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロメ三さん
クチコミ投稿数:64件

2024/05/21 17:57(1年以上前)

>DAWGBEARさん

そうなんですよ。
たかだか花火なので、そこまで厳密な操作はいらない(予定)です。

また、2台目が借り物ってのも悩みどころなんです。
この際、もう一台買いますか(笑)

とりあえず、今後のことを考えて、もう一台本リモコンを購入しようと模索しています。
回答ありがとうございます。

書込番号:25743113

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/05/21 18:01(1年以上前)

>ロメ三さん
上で書いた情報に誤りがありました。スピードライトでは同時レリーズの機能はないと書きましたが、f60rmとf60rm2はできるようです。両機とも持ってますが、まだこの機能は使ってなかったので、認識していませんでした。

こちらヘルプガイド記載ページのリンクです。
https://helpguide.sony.net/ilc/1730/v1/ja/contents/TP0001560193.html

書込番号:25743116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RMT-P1BT
SONY

RMT-P1BT

最安価格(税込):¥6,629発売日:2019年 5月 価格.comの安さの理由は?

RMT-P1BTをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング