『いつの間にか日本語対応化されてた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いつの間にか日本語対応化されてた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

いつの間にか日本語対応化されてた

2024/05/21 17:41(1年以上前)


ユーティリティソフト

スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

(A)

(B)

Lazesoft Disk Image & Clone を クローン時には使っております。
とは言ってもクローン作業なんて年に1回やるかどうかですから。w

今回のPC立ち上げにては、ちょっと急ぎもあってM.2 SSDの届く前日にはOSインストールを行うべく、
HDDへのOSインストールをしました。

そして翌日には届いたM.2 SSDへクローンなのですが、今度はCPUに仕様上、
Gen4の高速M.2が性能発揮できないこと分かって、別PCのGen3 SSDと入れ替わり(テレコ状態)でのOSクローンとなりました。
(ちょい複雑w)

・今回のPCにまずHDDへOS入れた  「A」
・別PCで使用中Gen3 M.2   「B」
・新たに届いたGen4 M.2      「C」

@「B」を「C」にクローン化
A「A」を「B」にクローン化

B 「C」を別PCで起動テスト
C 「B」を新PCで起動テスト
D 暇なときに「A」のHDDをクリーン


Cまでは終えてます、起動そのものは問題なく使用できています。

Lazesoft Disk Image & Clone は、旧来の画面では英語表示でしたが(A)、現在バージョンではすっかり日本語化されていました。(B)

そして作業時間もSSD同士でも、HHD→SSDなら8分程度で終わり、とても快適に済みました。

書込番号:25743101

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31件

2024/05/21 23:09(1年以上前)

半角と全角の区別がついていないのが気になりますね。

書込番号:25743400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:10件

2024/05/22 09:00(1年以上前)

>スレ主さんへ
貴重な情報有難うございます
昨今この手のフリーソフトはほとんど有償化されてます
最新版で使用できるのは該当ソフトだけです
私メは旧版Minitool Shadowmakerを使用してました
で早速今回Lazesoft DIDを使用してみました
クローン所要時間は前のソフトとほぼ同じでした
以上
天地無用

書込番号:25743725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件

2024/05/22 11:44(1年以上前)

Hasleo Backup Suite Free

Hasleo Backup Suite Free v4.5 アップ !
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25719816/#tab

以前はAOMEI Backupper Free を使っていましたが
今は Hasleo Backup Suite Free v4.5を使っています。
バックアップ → 復元が主な用途ですが失敗したことはありません。

日本語であり無料で制限もないのでありがたく使わせてもらっています。
一番良いのはAOMEIの様にしつこい有料版への勧誘がないことです。

書込番号:25743849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る