『車に工事なしで簡単に音質アップするツールってありますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM300X2の価格比較
  • PM300X2のスペック・仕様PM300X2のスペック・仕様
  • PM300X2のレビュー
  • PM300X2のクチコミ
  • PM300X2の画像・動画
  • PM300X2のピックアップリスト
  • PM300X2のオークション

PM300X2Rockford Fosgate

最安価格(税込):¥90,001 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 1月 6日

  • PM300X2の価格比較
  • PM300X2のスペック・仕様PM300X2のスペック・仕様
  • PM300X2のレビュー
  • PM300X2のクチコミ
  • PM300X2の画像・動画
  • PM300X2のピックアップリスト
  • PM300X2のオークション

『車に工事なしで簡単に音質アップするツールってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM300X2」のクチコミ掲示板に
PM300X2を新規書き込みPM300X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

車載アンプ > Rockford Fosgate > PM300X2

スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:155件

ネコ坊です。
車に工事なしで簡単に音質アップするツールってありますか?
こちらのアンプとかはやはり配線や工事しないと無理かと思うのですが、車で工事なしにて音質あげるツールやなにかありましたらおしえてください。
取り急ぎブルーレイにてリッピングした24bitとアップサンプリングしたもので幾分音改善、社内のイコライザーでも多少改善はしました。

書込番号:25743114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/21 18:30(1年以上前)

>ネコ坊さん

>車に工事なしで簡単に音質アップするツールってありますか?

おやりになっているかもしれませんが、プリとパワーアンプのRCAケーブルを2芯シールド線にする。
ベルデン 8412等
シールドはグランドへ

書込番号:25743128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/05/21 19:44(1年以上前)

バッテリーをお高いヤツに交換するとか

書込番号:25743193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:155件

2024/05/21 22:16(1年以上前)

コメントありがとうございます
車ノーマルのままですので何もしてないんですRCAケーブルベルデンにする感じですね?
ただ今のところRCAも出てない状態でノーマルでも差すところあればと言うことでしょうか?

書込番号:25743339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:155件

2024/05/21 22:18(1年以上前)

バッテリー?でも変わるんでしょうか?電気容量大きいイメージですか?ね
オーディオで電源ケーブル変えると音は変わるのと近い感じですね

書込番号:25743340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2024/05/22 06:20(1年以上前)

車はオーディオルームでは無いので
外でも煩い大音量とかにしない場合
限界は有ります

オーディオを驕った車でない場合
スピーカー交換がcp高いと思います

その先はケーブル、電源、ウーハー
勿論アンプも
ご自由に

先にもコメントしましたが
所詮車です
走行中は各ノイズ(エンジンやタイヤ)も有るので
どこまで意味が有るか(拘るか)
停車中はヘッドフォンには敵いませんし





書込番号:25743596

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:155件

2024/05/22 09:55(1年以上前)

コメントありがとうございます
やはり工事なしになにかつける?とかだけでは無理そうですね。

あとはハイエンドDAPをつないで有線で出力するとわりといけました、これやっている人がいたのでやってみました。
がポータブル機だとバッテリーもあり寿命が短くなりますしおいておくと熱くなり、常設は厳しいですね。

これって結構簡単にできれば比較的売れるとおもうんですけどね。

書込番号:25743771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件 PM300X2の満足度5

2024/05/22 14:51(1年以上前)

>ネコ坊さん
どうもです。

>>工事なしで簡単に音質アップするツールって

無いと思います。
バッ直配線でもしていればバッテリーの変更がわかりやすかったりしますが。。。

ハイエンドDAPもいいですが走行中の選局操作は危ないですね。

純正オーディオがそこそこよくできている場合、そこから改善するのはすごくお金がかかります。カーオーディオショップの作業者のスキルや好みに依存するので音質が改善されるとは全然限らないし。

書込番号:25744023

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:155件

2024/05/22 17:36(1年以上前)

やはりそうでしたかありがとうございます。
以前このてのIBASSOの限定モデルがうっていたので買いかけたのですが、今使っているやつでもまあまあ通常のから比べると結構パワーやダイナミック感はノーマルでも鳴るなと思いました。が優先での出力って結構バッテリー消費しますしガラスでてきているので当たると20万がパーですしコロナ中は車通勤していたのですが、現在は電車でもうあまり車もつかわないので。

おっしゃるとおりこちらにもリストの操作しにくさがかかれていますね。たしかに。今はせいぜい1,2回/週程度近所のジムや買い物に行く程度ですしね。
https://www.phileweb.com/review/article/202204/27/4674.html

試しに会社で使っている1000円の有線ヘッドセットに20万のDAPで昼にならしてみたらおもったより意外にも鳴るのでびっくりしました。アンプや音源が良ければそこそこ鳴るもんですね。

ちなみに車かるく工事したらどれぐらい金額ってかかるものなんでしょうか?まあきりがありませんけど一番安いコースとかだとです。

書込番号:25744171

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ坊さん
クチコミ投稿数:155件

2024/05/22 17:46(1年以上前)

ボルボXC90で以前試乗した際にてHarman Kardon のホール仕様とかいっていたのを体験とかもしましたが、私とかでしたらもう十分でしたね。わりとサラウンドアンプや小さいわりには立体感とかもだしていたように感じます。どちらかというとマッサージシートやシートクーラーとかの豪華装備のほうに気がとられてあまり印象に残ってませんが、立体感はあったように記憶しています。画面もかなりデカいですのでライブとか見る私にはいいです。あちらも工事は完全に不可ですね。すでにほぼ電気自動車に近いですし。すこし下にモニターついてたりするやつだと運転そもそもアブナイですし。

あの手のパッケージ追加仕様だと30−50万ぐらいでしょうか?でより価値があれば工事のし甲斐もありますが、結構綺麗にパッケージかされているので何となくですが追及してやらない限りは純正のほう仕上がりとかも綺麗かもしれませんと思いました。

書込番号:25744183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Rockford Fosgate > PM300X2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM300X2
Rockford Fosgate

PM300X2

最安価格(税込):¥90,001登録日:2020年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

PM300X2をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)