『設定が途中で中断。再開ができない。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,116

(前週比:+285円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,116¥3,116 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

「探す」アプリで大切な物の位置を特定できる iPhone用スマートトラッカー

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

製品タイプ:スマートタグ 対応機種:iPhone/iPad(iOS17/16/15、iPad OS17/16/15 ※対応OSはいずれも日本語OSに限ります) LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]の価格比較
  • LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]のスペック・仕様
  • LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]のレビュー
  • LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]のクチコミ
  • LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]の画像・動画
  • LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]のピックアップリスト

LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥3,116 (前週比:+285円↑) 発売日:2024年 5月16日

  • LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]の価格比較
  • LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]のスペック・仕様
  • LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]のレビュー
  • LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]のクチコミ
  • LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]の画像・動画
  • LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]のピックアップリスト

『設定が途中で中断。再開ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]を新規書き込みLGT-LWCSTCW01DB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

設定が途中で中断。再開ができない。

2024/05/22 19:10(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > ロジテック > LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

マニュアルでいうところの

E任意の絵文字を選択し、[続ける]を選択します。

で中断してしまい、再度設定を行おうとやっていますが、
色々試してもうまくいきません。

・再設定(持ち物を探索中のまま検出せず)

・iPhone再起動
・カードの電源(素早く二回押しでピ以外は反応せず)
・再充電からの一連の流れ(起動状態のため変わらず)
・見つかった持ち物を識別(検出されるが、Webサイトで続けるでは「お探しのページは見つかりませんでした」)

サポートへの連絡も考えていますが、
同様の状況になり方法をご存じの方がいればと書き込みました。

書込番号:25744274

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2024/05/23 14:00(1年以上前)

偶然にも自分も同じ状況で登録を中止した結果、たたからんさんと同じ状況になりました。
お客様サポートとのLINEチャットの所感としては失敗後の再ペアリングやリセットの方法が確立されていない様です。
自分のスマートトラッカーは修理依頼を出すことになりました。

修理後の状況も出来ましたら追記したいと思います。

書込番号:25745171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/05/23 14:35(1年以上前)

>012041029さん
初めまして。
お互い災難でしたね💦
おっしゃる通り、再ペアリング&リセット方法の確立はないようですね。

マニュアルの何番から何番までが対象かわかりませんが、
トラッカー側は早い段階でペアリング確定の処理をするのに対し、
iPhone側では全て?の項目が設定完了後にペアリング完了とするため、
途中で登録が中止されると再設定不可能になるみたいです。
iPhone側はトラッカーを別端末とペアリング済のものと見ているので、
どうにもならないといったところでしょうか。

自分も先ほどサポートのやり取りが終わりましたが、
ハードウェアリセットは無い、と明言されていました。
同じく修理依頼という形を指示されましたが、
まずハード不具合ではなく、ファームウェアの不具合だと思うので、
交換対応(ごねて)にしてもらいました。
ファームウェアの更新まで待つことになると思うので、
であれば新しいトラッカーを中断しないようペアリングする方が、という判断です。

ファームウェアの更新版が出荷されるまでは、
この不具合は続きそうですね。

書込番号:25745204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/05/23 17:19(1年以上前)

私も昨日製品が届き設定したところスレ主さんとまったく同じ状況に陥ってしまいました。
本日サポート?に電話してみたら、なんとiPhone15pro maxが動作対象機種に入っていないからだ、とのお答えを、いただきました。価格コムでも同じケースの投稿があると伝えてもやはり同じお答えでした。あまりにもアレなので、すみませんがスレ主さんはどちらのサポート窓口へ問い合わせになりましたか?

書込番号:25745358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/23 17:54(1年以上前)

>べるーがさんさん

自分の場合はLINEチャットから、
オペレーターの方に対応していただきました。

私もiPhone15 pro max のため、
商品ページやマニュアルを確認しましたが、
該当機種が動作対象外という記述は見当たりませんでした。
先方はどこに記載があると仰っていましたか?

もし記載が無く、iOSのバージョンなどクリアしていれば、
対象外という説明は無理があると思います。
動作対象外ということが消費者に分かる記載があるか、
無ければ説明義務違反にあたり、
対応できないという事だと二重の瑕疵ではないか、
と問うことが可能な状況だと思います。

ちなみにサポートの際に機種、OSバージョン等は伝えていますが、
そのような対応はされませんでした。

同様の症状報告がiPhone15 pro maxに集中していて、
対象外とする事で対応、と決断したばかりなのかも知れません。
そうなると、近日中に商品ページに注釈が付く可能性がありますね。

書込番号:25745407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/05/24 08:06(1年以上前)

たたからん様

以下SMSで送られてきました

エレコムサポートセンターです。
先ほどはご連絡いただきありがとうございました。
お電話にてご案内いたしました参照ページをお送りいたします。
以下URLを参照し、ご確認のほどお願い申し上げます。

URL:https://www.logitec.co.jp/connect/connect.html

ご不明な点がございましたら、お手数ですがご連絡のほどお願い申し上げます。

お問合せ先は以下URLをご確認願います。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

全く意味不明でした。
私も再度LINEチャットを試してみます。
発売したばかりの製品でサポートの方もよくわかっていないようですがもう少し丁寧な対応をお願いしたかったです。

私が絵文字登録を省略したことが原因のようですが、
リセットできないというのはやはり納得いきませんね。

スレ主様も進捗がありましたら書き込みよろしくお願い申し上げます。

書込番号:25745978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/24 11:17(1年以上前)

>べるーがさんさん

自分の方の状況ですが、
交換品が本日届き、設定が完了しました。
中断さえなければ問題なくペアリングできました。

アイコン選択後、電話番号・メールアドレスが表示され、
紐づけを行うかの確認画面が表示されます。
(本来はここでトラッカー本体紐づけですよね)

書き込みにあった対応表を確認しましたが、
対象iOSの欄にもトラッカーの型番すら表示が無かったので、
これで対象外というのはそのサポートの方に問題がある気がします。

書込番号:25746139

ナイスクチコミ!3


suto39さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/16 18:36(1年以上前)

初めまして
私も2枚買った内の1枚を設定途中で中断してしまい登録できなくなりサポートに連絡を考えましたが
自力でどうにか初期化でき再設定できました。

そもそもボタンが1つなんでボタンを音が鳴るまで(30秒位)長押しでもう一度ボタンを押したら
iPhoneの設定の検索に出てきて再度登録できました。

一ヶ月近く前のことなんで間違ってたらごめんなさい。

でも再設定できたので書き込みさせていただきました。

書込番号:25775000

ナイスクチコミ!3


norizoXさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/18 12:53(1年以上前)

2024年8月第三版のセットアップガイド(https://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LGT-WCSTC01_SG_V04.pdf)によると、
==
本製品を検出できなくなった場合はリセットを行ってください。
リセット方法:電源ボタンをすばやく4回連続して押し、続けて5回目を音が鳴るまで押し続けてください。
==
とありました。

書込番号:25895253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件 LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]のオーナーLGT-LWCSTCW01DB [ブラック]の満足度5

2024/11/23 19:58(10ヶ月以上前)

私は、電池切れして認識が出来なくなった時に、壊れたのかとiPhoneの探すから一度削除して、再充電してマニュアル通りリセットしたら、ちゃんと再登録できました。

電源LEDが分かりにくいので焦ります。

書込番号:25971585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/02/10 19:16(8ヶ月以上前)

私も最初の登録に失敗して、以後、リセットができなくなってましたが、あるサイトの口コミを参考にして、
 「ボタンを素早く4回押して、5回目は長押しする。」
という操作をしたら「ピロリン」というちょっと長めの音が返ってきて、無事初期設定状態に戻れ、再登録できました。

マニュアルには「ボタンを2回押せ」とか書いてるのですが、これだと「ピッ」という短いビープ音しか返ってこず、押し方を上記のように、4回押して5回目を長めに押すと等すると「ピロリン」という変わった音が返ってきて、正しく初期状態に戻ってるようです。

うまく再設定できたから良かったですが、マニュアルがわかりづらく、はっきり明示して欲しいですね。
ちなみに購入時期(ファームウェアのバージョン)も関係するかも知れませんが、私のは2024/12月購入でした。

書込番号:26069767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]
ロジテック

LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]

最安価格(税込):¥3,116発売日:2024年 5月16日

LGT-LWCSTCW01DB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る