『ファン異常エラー』のクチコミ掲示板

2023年11月 2日 発売

SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]

最安価格(税込):

¥11,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,980¥14,980 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:140mm角 コネクタ:4pin PWM:○ 個数:3個 SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]の価格比較
  • SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]のスペック・仕様
  • SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]のレビュー
  • SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]のクチコミ
  • SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]の画像・動画
  • SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]のピックアップリスト
  • SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]のオークション

SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]Thermaltake

最安価格(税込):¥11,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月 2日

  • SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]の価格比較
  • SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]のスペック・仕様
  • SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]のレビュー
  • SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]のクチコミ
  • SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]の画像・動画
  • SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]のピックアップリスト
  • SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > Thermaltake > SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]

『ファン異常エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]を新規書き込みSWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファン異常エラー

2024/05/23 20:16(1年以上前)


ケースファン > Thermaltake > SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]

クチコミ投稿数:17件

TTRGBソフト上で警告が出ました。
ただ、正常にライディングしていて、ファンも回っています。何故でしょう??

書込番号:25745578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42033件Goodアンサー獲得:7830件

2024/05/23 20:22(1年以上前)

取り敢えず、アプリケーションを入れ直して直らないならサポートに確認じゃないですかね?

書込番号:25745586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2024/05/23 20:52(1年以上前)

動作確認にライティングは関係ないと思いますが、
1 回転数の検知に失敗している
2 BIOSまたはソフトで設定している最低回転数以下になっている

まず、回転数がいくつになっているか正常に検知されているかソフトかBIOSなどで確認しましょう。
正常に回転数が検知されているなら、BIOSとソフトの設定が関係しているのだと思います。

まれに、コネクタがきちんと刺さっていない接触不良などもありますが…

書込番号:25745631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42033件Goodアンサー獲得:7830件

2024/05/23 21:20(1年以上前)

えっと、ThermalTakeのアプリを入れた場合の話ですか?そもそも、ライティングソフトはマザーメーカーの物も入れている?
アプリを複数入れるのはあんまり良くないので、マザーメーカーの物で制御するのか、ThermalTakeの物を使うのか決めましょう。
取り敢えず、ファンの回転はHWInfo64などのアプリでも分かるので、アプリをどちらを利用するかを決めてないならそれで回転数を確認しましょう。
回転数が取れるなら故障ではないです。
個人的にはスタティックイルミネーションなどで単色で使う、他のライティングコントロールも使うならThermalTakeのソフトはバッティングの恐れしかないしエラーが出るとか問題を起こしやすいのでマザーのアプリだけで制御します。
逆にライティングがこれしかないとかならThermalTakeのソフトを使っても良いでしょう。

書込番号:25745668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10061件Goodアンサー獲得:986件

2024/05/24 00:54(1年以上前)

このファンは接続は普通に3個まとめて1本をマザーの4ピン端子につなぐものですよね。

昔使ってましたがTTのソフトはThermaltakeにはこれとは別にマザーには直接つなぐのではなくコントローラー通してファンの回転もARGBの制御も行うものがあってそれを使うためのソフトです。

なのでこのファンはどちらもマザーからの制御するものなので、ソフトをアンインストールで良いと思います。

このコントローラーはUSBからの情報で回転数を制御するものなので、コントローラーないのにソフト使うと回転数取れないので警告出てるんだと思いますけどね。

HP見てもTT RGBに対応したモデルとマザーボードのイルミネーションと同期可能なモデルに分かれてますので、こちらは後者だということかと思います。

https://jp.thermaltake.com/products/fans.html?cat=89

書込番号:25745829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/05/24 06:05(1年以上前)

>このファンは接続は普通に3個まとめて1本をマザーの4ピン端子につなぐものですよね。

いいえ。コントローラーをかえして、マザーにusb接続になっています。4pin接続ならば、何度かやってますが、usb方式は初めてなので、ん?ってなってます。

書込番号:25745899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10061件Goodアンサー獲得:986件

2024/05/24 06:14(1年以上前)

コントローラー付きの物なんですね。

ならサイレントとかモードが色々あると思いますが試されてファンは回ってるけど警告音がなるということですかね。

このソフトバージョンとかがあるようなのでTTRGB plus 2.0とかそれ以外も試してみるとかですかね。

書込番号:25745903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42033件Goodアンサー獲得:7830件

2024/05/24 06:18(1年以上前)

コントローラにUSBを接続するタイプならアプリケーションを入れないとダメですね。

やはり再度、インストールしなおすしかないです。
ソフトの問題もあるのでバージョンを変えて入れなおしてみるなどが有効な場合もあります。

書込番号:25745906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/05/24 08:21(1年以上前)

鯨飲(?(が判明しました。
接続タブの、ファンのセレクトを間違っていました。正しいセレクトをしたら、エラーは出なくなりました。

ただ、セレクト(ファンの種類)が一杯ありすぎです。

書込番号:25745999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]
SWAFAN EX14 ARGB PC Cooling Fan TT Premium Edition 3 Fan Pack CL-F168-PL14SW-A [ブラック]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング