『ケーブル2本を処分しました。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > パソコン向けケーブル

『ケーブル2本を処分しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコン向けケーブル」のクチコミ掲示板に
パソコン向けケーブルを新規書き込みパソコン向けケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信8

お気に入りに追加

標準

ケーブル2本を処分しました。

2024/05/29 18:38(1年以上前)


パソコン向けケーブル

スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

少し前にクチコミ質問の際に書いたものです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25750322/#tab

モニターが19.5インチのDVIとVGA端子のモニターなのです。
1つは HDMI - DVI  ケーブル
2つめは DP - VGA ケーブル 

1は接触悪い感じで、時折ノイズ入ったり、ブラックアウトしたり。
2は、解像度がマザー出力だと解像度が落ちたり(FHD → 1600x900)、グラボからだと出力さえしなかったり。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B68LFNHP/
購入はこのDP - DVI ケーブルです。

まずマザー出力で1920x1080のFHDが適い、グラボのほうに繋ぎ変えてはキチンと出力できたこと確認も。

1も2もそんな古いものじゃないけど、いつの間にか使い物にならなくなった代物でした。
中華製のものなので消耗品と思っての気構えくらいで良いかと思いますw

書込番号:25752873

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2024/05/29 19:55(1年以上前)

その商品は1日で壊れた人もいるようなので、本当に価格なりだと思います。中国メーカーから直接送られる製品の場合(FBAも含む)、安全規格を満たさない可能性もあるので怖いですよ。

書込番号:25752973

ナイスクチコミ!12


スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/05/29 20:06(1年以上前)

マザーノードやメモリー買っても初期不良もありますからね。
民生用で すべてが検品して出荷など今時は無いのではないでしょうか。
当たりはずれでの認識を持ってることが気分も平穏ですね。

書込番号:25752996

ナイスクチコミ!10


スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/05/29 20:10(1年以上前)

Amqazonで買うことの利点は不良または不良と思わしきことで簡単に返品が可能なこともあります。

寧ろ、不良なら1か月もせずにすぐに壊れてほしい。

書込番号:25752998

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2024/05/29 20:13(1年以上前)

∠(^_^) こんばんワン!

私的にHDMIの一択でありますね。
きっちりソケットにはまり抜けたりしません。

ソケットからすぐ外れるDPケーブルや過去の一物のDVIは
わたしめ使う事はないですね。

書込番号:25753000

ナイスクチコミ!10


スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/05/29 20:18(1年以上前)

こんばんはオリエントブルーさん。
モニターにその端子あるのなら私もHDMI使いますね。
メインモニターのほうはDP使用せずHDMI切り替え機で3台のPCを切り替えてます。

今回は流石にフルHDで映らなかったから、AMDマザーを疑わずに終わって幸いでしたw

書込番号:25753004

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2024/05/29 21:33(1年以上前)

∠(^_^) ガンバ!

書込番号:25753120

ナイスクチコミ!10


スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/05/29 21:59(1年以上前)

ありがとうございました。

返礼ですw

書込番号:25753166

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2024/05/30 10:51(1年以上前)

∠(^_^) サンクス

書込番号:25753647

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)