『どれを選択すれば・・・』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『どれを選択すれば・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

「DVDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
DVDプレーヤーを新規書き込みDVDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

どれを選択すれば・・・

2004/03/12 10:17(1年以上前)

DVDプレーヤー

スレ主 メリーママさん

今月中にDVDレコーダーを購入しようと思っています。
でも、どれも「帯に短し襷に流し」状態で、どれを選べばいいのか迷ってしまいます。
一応、ソニー、パナソニック、東芝、パイオニアの4社のパンフをもらってきて自分なりに読んでみましたが、あまり知識がないため、今ひとつこれ!と思えるのがありません。
選ぶポイントとしては
・携帯電話からでも予約できること
・デジタルビデオカメラで撮った映像を編集できること
・出来る限り長く使いたいので、互換性を重視したいこと
・・・の3点です。
2番目の編集に関してはどの機種でもできるのかな〜と思いますが、専門用語があるので確実に分かってはいません。ちなみに我が家のデジタルビデオカメラはパナソニックのものです。DVDレコーダーと会社を一緒にしたほうがいいでしょうか。
それから、携帯電話からの予約に関して私が読んだ限りでは(間違いがあったら教えて下さい)、
パナソニックはE200Hという機種に限りブロードバンドレシーバー内蔵で予約はできそうかな(他の種類は別に買わないといけないようですね)、ということ。ちなみに我が家はYahooBBなのですが、これは対応しているのかなあ・・と不安です。
東芝は1日3回のメール受信による録画設定なので、外出先で「あ、今から始まる!」というときには間に合わないのかな〜と思うのですが。
ソニーとパイオニアはどうも携帯からの予約(外出先で)はできそうにないですね。
・・・などということを自分なりに検討してみました。

こうなると携帯電話の予約に関してはパナソニックのE200Hが一番いいのかなあ?と思うのですが・・・DVD-RAM,-R,-RWという観点から行くとどれを買えばいいの??と振り出しに戻ってしまいます。

今では携帯を持っている方が多いので、携帯からの予約って結構重要だなあと私個人としては思うのですが、皆さんはどういう観点で購入されているのでしょうか。もし良かったら使ってみてこれがいい!というお話を聞かせていてだければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:2575393

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日