納戸が手狭になったので、物置を買った。2.2m×1.8mサイズのイナバ物置のフォルタ。
オプションが色々あるので、イナバにしたけど満足してます。
床は合板を置いて保護。
https://sky-oto.hatenablog.com/entry/202405inaba2
は参考になった。
書込番号:25755518
0点
>SKI-CATさん
>床は合板を置いて保護。
床板はそんなには厚くないので、コンパネ等合板を敷き詰める事で
下枠材・床補強材全体に荷重が掛けることが出来安心です
モノを置いても、歩いてもしっかり感ありますね
DIYに自信がない方も、ホムセンなどの材料カットサービスを利用すると
手軽に出来ますので物置設置時イチオシですね
書込番号:25760705
2点
そうですね。
コンパネを購入し、購入したホームセンターでカットをお願いしました。
書込番号:25761855
1点
>購入したホームセンターでカットをお願いしました。
そうでしたか!活用されていますね!
それなりのホムセンでは、木材のカットサービスを1カット50円程度で
直線、垂直、直角、平行等ミリ単位で正確にカットしてくれるので助かります
その代わり切る長さが1pでも180pでも1カット料金ですwww
(操作担当者の技量に、よりいまいちのところもありますが…)
パネルソーの性能にもよりますが、ぎりタルキ(45o)までの厚さ程度まで
(2〜3mm余裕をもって43o程度)できます。
あとお店によりますが、コンパネ等3枚重ねで厚さ36o1カットOKのところも…
2×4材等も同じ長さであれば数本まとめてカット=1カットOKのところも…
事前に確認必要(不可のところも)
丸鋸等持っていますが、3×6コンパネ等長尺物は切るのも・持って帰るも大変なので
ほぼカットサービスを利用します。便利な世の中です!
書込番号:25762362
1点
「物置き」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2024/10/29 12:55:12 | |
| 3 | 2024/06/06 9:59:33 | |
| 4 | 2022/07/28 11:26:08 | |
| 0 | 2013/06/16 20:46:07 | |
| 1 | 2013/04/21 21:28:00 | |
| 2 | 2011/01/14 22:47:41 | |
| 1 | 2013/05/21 19:52:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
