『ロゴスの2種類の保冷剤の性能』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロゴスの2種類の保冷剤の性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「保冷剤」のクチコミ掲示板に
保冷剤を新規書き込み保冷剤をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

ロゴスの2種類の保冷剤の性能

2024/06/03 18:09(1年以上前)


保冷剤

スレ主 toki-shiさん
クチコミ投稿数:69件

・氷点下パックGT-16℃
・倍速凍結・氷点下パック
の2種類の購入で迷ってます。
使用用途は、ゴルフラウンド中にずっと冷たい飲み物を飲みたい。
使用環境等は、
ラウンド中の使用時間:およそ6時間
クーラーBOX:カインズオリジナルハードタイプ7LもしくはティゴラTR-0B1023POソフトタイプ

ロゴスの商品ページだと、
氷点下パックGT-16℃は保冷能力が6時間後7度ほど
倍速凍結・氷点下パックはマイナス温度帯保持続が6時間後-10度ほど
同じ表記ではないので、どちらが自販機等で購入した冷たい飲み物を長時間冷たいまま保冷できるか知りたいです。
または、ロゴスよりこっちのメーカーのこの商品の方がという物があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25759238

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18974件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2024/06/03 19:37(1年以上前)

>toki-shiさん

スミマセン、ご質問の答えは持ち合わせておりませんが・・・
ファミリーキャンプを恒例行事にしていた頃、保冷剤はいくつか試しました。
当時出始めたマイナス十数度をキープする強力タイプ?のようなものも購入しましたが、期待したほどの効果は全くありませんでした。

当時も今も絶大な保冷効果が期待できるのは、コンビニや釣りエサ店で売っている板氷です。
保冷能力の高いクーラーに入れておけば丸2日は持ちますし、ドリンク類もキンキンに冷えます。
飲み物はあらかじめ冷蔵庫で冷やしておけば氷もなかなか溶けませんし、お勧めです。
https://www.sej.co.jp/products/a/item/450310/

書込番号:25759360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/06/07 07:46(1年以上前)

>toki-shiさん、こんにちは。
20L以上のクーラーでの話になりますので、参考程度に。

両方持ってますが、どちらか選べと言われたら私なら倍速を使います。
実際に測った訳ではありませんが−16は温くなり始めるのが早いのと維持時間が短いと感じます。
ですが正しく使うと冷凍物を結構な時間を冷凍状態を維持できます。
ちなみに、どちらもフルパワーを出すには冷凍庫温度を最強にし冷凍しなくてはなりません、−16度は結構な時間かかります。

実際に私が一番多いパターンが両サイド倍速で上に家で凍らした2L弱の氷か保冷剤無しで両サイド氷が多いです。
クーラーに関しては高級ソフトクーラーは試した事はありませんがソフトクーラーは個人的にはおすすめしません。
と言いつつティゴラTR-0B1023POを見ますとペットボトル6本収納ですので私でしたら凍らせれるペットボトルを
2本〜4本を入れ、これを保冷剤替わりに溶かすの前提で使ってみて結果次第で保冷剤を足すかな。

それと単純に低温を維持したいなら保冷剤と同時に飲料物を入れないと思っている以上に温くなるの早いと思います。
ゴルフ場関係者でゴルフ場の冷凍庫から保冷剤を入れるなら話は、また変わってきますが。

書込番号:25763402

ナイスクチコミ!3


スレ主 toki-shiさん
クチコミ投稿数:69件

2024/06/13 21:47(1年以上前)

返信遅くなりすみません。

>ダンニャバードさん
確かに氷は最強の類に入りますね。
実際昨年は、板氷ではありませんが、24Hスーパーが近くにありますので、
そこでラウンド前に飲み物を仕入れて、無料の氷を飲み物の上下に敷き詰めて
ラウンドに向かっていました。

>七色スープレックスさん
保冷剤ばかりで、飲み物を凍らすという事をすっかり抜けていました。
確かにこれであれば、現状の保冷材に飲み物として使用できる保冷材の出来上がりですね。
飲み物保冷材は、午後からのラウンドで使用になりそうですね。

書込番号:25771180

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「保冷剤」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステンレス製保冷剤ってどうなん? 13 2025/07/04 15:11:36
ロゴスの2種類の保冷剤の性能 3 2024/06/13 21:47:56

「保冷剤」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)