小型デジタルアンプ SMSL A100
オーディオ好きなら必ず一考するデジタル特に安い小さい中華のもの。
中というだけで、まず躊躇します。私も何台か失敗しました。
中ではSMSLのはDAC含めてハズレたことなく、長く使えており、今回パワーアンプのお試しにA100を購入。何せおどろいたのは発注日に来たこと。
札幌ですが、地元にあったのでしょう。
Bluetooth接続は駄目、デジタル分解がガチャガチャです。DAC通した音源は大したものです。
わかりやすいデジタルアンプの鳴り方ですが、キンキンせず、充分オーディオ的。初期のジェフローランドなんかに近い印象。
SNが103位で、それなり感はありますが、悪くもない。ノイズも多くない。
駆動は4Ωなら70か80W、充分。軽さはありますが、パワー欲しければ上位にいくらでもあり。
過去のONKYOや最新のテクニクスとなり方比較しても、酷いとは言えない。入ってきた情報はそのまま出力し、フラットでバランス良い感じ。
今回、他の中華のFI何とかいうのも試しましたが、電源すら入らず即返品。電源にアダプター使用するタイプは基本よろしくない感じ。
RCAで使う分には残念ながらため息出る安さ。
アナログアンプ併用しますが、デジタルアンプは新しいパワー素子メーカーも出て、マランツも新型用意、アナログアンプに近づけるというより、デジタルでの試聴を楽しみたいですね。
書込番号:25759795 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>はらたいら1000点さん
こんにちは。最近ひとつ型上の
SMSL AO200MKIIを購入した者です。
安価なデジタルアンプにはあまり興味がなかったのですが、
最近評価が高い情報をよくみるので、本当か実物で比較しながら聴いてます。
中華製品で安価な小型アンプですが、技術向上は凄く出力もあり小型2ウェイから大きめの3ウェイスピーカーまで鳴らせ音も素直で鳴りも好感がもてます。
サブウーファー端子もあり低音が足らないスピーカーを利用するならサブウファーも付けて調整したりして楽しめてます。
安価だから中華だから他人の情報やらで、思い込みで凝り固まった方ほど実物を聴けば、驚きは大きいかもしれません。
オーディオの真の音は、自分自身でその実物を聴かないとわからない物ですので。
書込番号:25759840 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
こんにちは
私も200か300も検討しました。入力やDAC有無ですね。
食べ物しても何でもやってみるに限ります。
駄目なら駄目の驚き、良ければ目から鱗のハプニング
それを楽しみます
本当にSMSLのは中々どうしてちゃんとしてますよね
デジタルはやっぱりまだまだとは思います
TADのでも硬いし、キツイ感じがしますし
ただ、アナログとの比較なんですよね
比較する意味があるのかどうかと
書込番号:25759933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
きてからずっと通電、5時間くらいあれこれ好きなソフト聴いたでしょうか
いやぁ、過去に使ったニューフォースのプリメインも入れて、驚きが1番大きいです
是非どなたか使用されている方、また新たに購入されて感想をお聞きしたいです
パワー感はそれなりですが、逆に良く、クリアで広大、キツくならないのが美点
マイルスとか気持ちよく聴ける
SNは103なので大した事無いのは感じますが、でも鳴り方でカバーしますね
一万円ですからね
ちょっと感動です
書込番号:25761570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 22:21:40 | |
| 3 | 2025/11/05 6:17:43 | |
| 3 | 2025/11/02 6:18:42 | |
| 2 | 2025/11/01 17:50:07 | |
| 5 | 2025/10/30 5:07:12 | |
| 1 | 2025/10/27 9:27:31 | |
| 0 | 2025/10/26 2:30:01 | |
| 5 | 2025/10/24 8:37:38 | |
| 8 | 2025/10/21 13:01:19 | |
| 28 | 2025/10/23 22:20:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







