『大きい子機が欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『大きい子機が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

大きい子機が欲しい

2024/06/05 21:35(1年以上前)


電話機

光電話を使用しているのですが対応ルーターと電話機の設置場所が玄関。
電話の度にリビングから玄関まで移動するのは大変なのでリビングに子機を設置したいです。

しかし普通の子機ではディスプレイやボタンが小さいため祖母が嫌がります。普通の電話機サイズで子機として使えるものはないでしょうか。

書込番号:25761918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/06/07 04:07(1年以上前)

>ニックネームみとうとくさん
こんにちは

子機は 小さいのが売りなので、なかなか大きいのは

ないかもしれませんね。

関連サイトで 参考にしてみてください。

親機を移動するという手段は とれないのでしょうか?

書込番号:25763277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/06/07 08:38(1年以上前)

>ニックネームみとうとくさん
こんにちは

リンク貼り忘れました。

https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=21305

書込番号:25763434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2024/06/07 09:18(1年以上前)

>ニックネームみとうとくさん

こんにちは。

玄関から電話のモジュラーコードを所望の部屋まで引いて今までお使いの電話機(親機)を据える、は眼中にない感じですね?
廊下の隅にその為のコードなんて這わせたくない:みっともない、とかで。
上記であれば、1mあたり数十円か百円かの出費で済む上、線を繋いですぐ使える簡単さですが。。。


ならば、
NTT「ひかり電話」をお使いで且つ宅内の電話を置きたい部屋に有線LANが引いてある前提で、その部屋に「SIP電話機」を設置する、ですかね。

同「ひかり電話」って要はインターネット電話の仕組みで、有線(無線)LANで繋がるタイプの電話機=SIP電話機を内線電話機として複数台据えることができるんです。作動させるのに電源コードやLANケーブルが要るので、「ワイヤレス」にはならないですが。

ただ、それ用の電話機が中古で¥8000〜1万くらいするのと、買ってきて使えるように設定するにそれなりの手間や技量が要るかもしれず、で、出費の割に合うのか?ご自身の手に負えるか?って懸念はあります。

入手可能な中古SIP電話機の例↓。
よく見るコードレス子機つき電話機の親機側と同様の大きさ・見た目です。

●Amazon.co.jp: パナソニック SIP電話機 KX-UT123N : 家電&カメラ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0065CRXRU

実際の使用事例は「KX-UT123N ひかり電話」で検索を。


なお別案、
「ひかり電話」の子機としてスマホやタブレット端末も使えますから、
「画面やボタンの大きな電話機」の代わりに安価なタブレット端末を据えるっていう解もあります。
これ(ら)なら、充電が必要なとき以外はワイヤレスで運用可能です。
詳しくは「ひかり電話 スマホ」で検索を。

書込番号:25763459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:156件

2024/06/07 12:31(1年以上前)

数年前ならシャープからそのものズバリな機種JD-XG1CLが出てたんですが、現行品にはなさそうですね。在庫品を探して買うのもいいかもしれません。

もしくは光電話から、ドコモのHome電話かソフトバンクのおうち電話に変えてしまうという方法もあります。
モバイル回線利用なのでコンセントさえあればどこにでも置けて、更に好きな電話機を使うことができます。

書込番号:25763647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/07/11 00:02(1年以上前)

>煮イカさん
中古で手に入れました。問題なく使えそうです。
ありがとうございます。

書込番号:25805885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング