『MH-33のランプ表示に関して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MH-33のランプ表示に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ用バッテリー充電器」のクチコミ掲示板に
カメラ用バッテリー充電器を新規書き込みカメラ用バッテリー充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MH-33のランプ表示に関して

2024/06/06 20:39(1年以上前)


カメラ用バッテリー充電器

クチコミ投稿数:1306件

お世話になります。

EN-EL18dをカメラ本体から充電しようとしましたが
数秒ランプが付くものの、充電出来ませんでした。
そこでMH-33で充電していると突然3つのランプが
高速点滅するようになり、充電できなくなりました。

この点滅状態は何を表しているのでしょうか?

書込番号:25762970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/06/06 22:59(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

EN-EL18dは互換品ではありませんよね。
であれば、そのEN-EL18dは壊れています。
3つ点滅はバッテリーに充電出来ない際のアラートです。

書込番号:25763127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2024/06/07 01:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2024/06/07 10:32(1年以上前)

ハタ坊@30代さん こんにちは

バッテリーの端子に酸化被膜が付き 接触不良している場合 同じような症状になる事も有るので 一応 バッテリーの端子 アルコールを少し浸みこませた綿棒で クリーニングすると 復活することもあります

書込番号:25763536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2024/06/07 20:34(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

カメラ本体に付属していたものなので純正品です。
まだ20回くらいしか充電していないんですけどね。
放電期間が長かったのかな。

書込番号:25764127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2024/06/07 20:35(1年以上前)

>MiEVさん

リンク先ありがとうございます。

書込番号:25764130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2024/06/07 20:36(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ダメ元でやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:25764131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カメラ用バッテリー充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

カメラ用バッテリー充電器
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る