『泣き寝入りです』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『泣き寝入りです』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信13

お気に入りに追加

標準

泣き寝入りです

2024/06/07 00:02(1年以上前)


自動車


昨年10月に越谷花田にある中古車店クローバーランド本店で2020年式ベンツgle300dを860万で買ったのですがフロントガラス右上から雨漏れがありクレームを入れたところ別料金で2年保証も入れていたにも関わらず雨漏れは対象外で修理も外車なのでフロントガラス交換しかできず修理代60万かかるそうです。ここのクローバーランドさんはJU適正販売とうたい保証も高い別料金取っているにも関わらず泣き寝入りです。気をつけましょう!

書込番号:25763190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19804件Goodアンサー獲得:938件

2024/06/07 00:13(1年以上前)

で此処で書いてどうしたいと Juに相談したほうがいいんでは


書込番号:25763197

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:693件

2024/06/07 00:54(1年以上前)

それを言っちゃあ おしまいよ

出るところに出たら良いのでは

同じ様なことはまたあるかもしれません
結果が良くても悪くても習作になります
修理費を負担しても良いのなら別ですが

書込番号:25763212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5058件Goodアンサー獲得:166件

2024/06/07 01:34(1年以上前)

>Qwertyuiopasdfghjklzxcvbnさん

クローバーランド保証ってやつですかね?

それならHP上の保証一覧に無いから有償なんでしょうね。

その上の+は内容が書いてないけど381部位にフロントガラスか雨漏りって項目が無いと保証範囲外でも仕方がないんじゃないかと・・・

書込番号:25763227

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8461件Goodアンサー獲得:1093件

2024/06/07 05:42(1年以上前)

保証規定にない部分が壊れて有償修理になるのは当たり前では?
これを泣き寝入りと思うなら、今後は新車しか買わないようお勧めします。販売店に瑕疵はありません。

書込番号:25763318

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:120件

2024/06/07 07:07(1年以上前)

ダメ元で正規ディーラーに言ってみるか。
まぁ無理だと思うけど…

書込番号:25763366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10074件Goodアンサー獲得:1411件

2024/06/07 07:22(1年以上前)

>Qwertyuiopasdfghjklzxcvbnさん

ここに書かれても「それは残念」と慰めの言葉?を言われるかもしれませんが、解決しないのでは?
まずは保証規定をよく読んでどうするか決めてください。

今後はメルセデスジャパン認定中古車が良いと思います。
https://shop.mercedes-benz.com/ja-jp/shop/vehicle/srp/used?sort=relevance&assortment=vehicle&error=login_required

書込番号:25763379

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13915件Goodアンサー獲得:2924件

2024/06/07 08:54(1年以上前)

>Qwertyuiopasdfghjklzxcvbnさん
>気をつけましょう!

そうですね。
中古車を買う方にとっては有意義な情報だと思います。

書込番号:25763443

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:337件

2024/06/07 11:18(1年以上前)

保証の内容に、外装のことは、記載ありませんね。
一般的にはゴム部品とか、経年劣化とかは保証の対象にならないですし、
雨漏りも経年劣化、外装の扱いで、残念ながら保証外なのでしょう。
訴えても勝ち目はないでしょうか。
中古車は、購入金額に限らず、色々あるので覚悟が必要でしょうね。

書込番号:25763587

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:337件

2024/06/07 11:21(1年以上前)

購入直後でなく、半年くらい経過後ですね。
購入直後なら、無償で修理してくれるかもしれないでしょうが、
そうでなければ厳しいでしょうね。

書込番号:25763590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3069件Goodアンサー獲得:144件

2024/06/07 13:58(1年以上前)

>Qwertyuiopasdfghjklzxcvbnさん
86万円だったら、ホームセンターでシリコン買って塗ってやりますが。
フロントガラスが起因しているなら、自動車ガラス専門店で雨漏り修理できませんかね。

書込番号:25763723

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:693件

2024/06/07 15:41(1年以上前)

契約だから、保証の対象外のところの修理が自費は致し方なしです

動く所に何かあれば保証を適用される様に見えます

非金属製の可動式・脱着式の幌が破れていてそのままだったり、シャーシの壊れた所をガムテープで固定したり等はいつも決まった車でたまに見ます

雨漏りしても運転に大きな影響は…ありません
乗っている人や中の物は濡れるけれど

これからも何かあるかもと考えます

信頼できる所を探してひと通り点検してもらった方が良いのではないかと思います。不都合、不具合が出るたびに修理するのと、まとめて一度に修理するのとでは、まとめて修理の方が工賃は減らせるし、部品代などもまとめてなら全体で幾らかは安くしてくれるかもです

車を買った店と加入している保証の問題とは関係の無い話だけれど

ディーラーかそれに類するお店かなと思います

書込番号:25763811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2024/06/07 18:36(1年以上前)

保証に記載がなければ仕方がないですねぇ。
4年落ちのベンツに860万出せるなら「60万ぐらいでガタガタ言うな」って思うけど。

雨漏りだけなら自動車ガラス屋さんに相談すればガラス交換とは言わないと思うよ。
脱着だけで10万ぐらいで済みそうな感じはするが・・・    
あくまでも個人のカンです。(しらんけど)ってやつです。

書込番号:25763961

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:180件

2024/06/08 03:27(1年以上前)

中古車って現状販売だから当然では。
新車ならディーラーに文句言って直させるけど非認定中古だしな。
雨漏りならどこの業者でも同じ対応だと思う。

書込番号:25764395

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMC後のラパンに車高調 0 2025/11/13 1:53:25
小型カメラの前後のドラレコありますか? 1 2025/11/13 1:36:06
RAV4 オフパケ2 異音 1 2025/11/13 0:52:55
ヘッドライト不具合? 0 2025/11/12 23:23:41
タイヤサイズ 5 2025/11/12 23:07:06
70、80がハンドル握ってるけど 3 2025/11/13 1:55:42
IS300H fsport 低速時異音 5 2025/11/12 18:28:45
静粛性向上パッケージ OR レグノ 7 2025/11/12 20:18:10
もはや乗用車並 7 2025/11/12 19:36:15
運転免許要らなくね 19 2025/11/13 1:40:58

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2586237件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング