『インターネット接続できません』のクチコミ掲示板

2023年11月15日 発売

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000

最安価格(税込):

¥31,455

(前週比:+495円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,455¥45,800 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥34,980

対応機種:PS5 タイプ:その他 PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の価格比較
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のスペック・仕様
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のレビュー
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のクチコミ
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の画像・動画
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のピックアップリスト
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のオークション

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000SIE

最安価格(税込):¥31,455 (前週比:+495円↑) 発売日:2023年11月15日

  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の価格比較
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のスペック・仕様
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のレビュー
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のクチコミ
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の画像・動画
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のピックアップリスト
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000

『インターネット接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000」のクチコミ掲示板に
PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000を新規書き込みPlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネット接続できません

2024/06/07 00:04(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000

クチコミ投稿数:5件

購入したばかりですが、最初のインターネット接続ができません。
「このネットワークはウェブブラウザーを使って認証する必要があります。別のネットワークに接続してください」と出ます。
マンションで契約しているWIFI回線なので別のネットワークもあるはずがなく…

PS5の時も接続がなかなかできず、そうしているうちに「スマホでPS5ー×××というネットワークにつなぎ、スマホでブラウザを開きそこからインターネット接続設定をしろ」というメッセージが出てきてなんとかネット接続できた次第です。
しかし今回はそのようなメッセージも一切なく、上記メッセージが繰り返されるのみです。

ネットで調べても同じ症状の方はいらっしゃらないようでした。
どなたか解決方法をご存じではないでしょうか。

書込番号:25763192

ナイスクチコミ!4


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:90件 PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のオーナーPlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の満足度4

2024/06/07 19:56(1年以上前)

PS5がPSネットワークにログイン出来ている状態で、PSポータルでPSネットワークにログインできれば初期設定は可能です。
つまり同じLANでなくても出来るので、スマホのテザリングでも可能です。

実際のプレイにはある程度の回線速度が必要なので、現実的には宅内のネットワークに接続しなければ厳しいでしょう。

スマホやタブレットの操作と同じ感じで、画面右上から画面中央に向かってスワイプすると、設定画面が出ますので、そちらで設定できないか調べてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25764072

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:90件 PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のオーナーPlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の満足度4

2024/06/07 22:30(1年以上前)

マンションのネットワーク環境が不明ですが、ブラウザ認証が必要との事なので、公衆無線LAN(フリーWi-Fi等)と同じ感じなんでしょうかね。
だとしたらPSポータルはブラウザ非搭載なので少し面倒です。

参考になりそうな動画がありましたが↓

https://www.youtube.com/watch?v=ZjczMcnkqgw

トラベルルーターを使いPCなどでブラウザ認証部分を設定し、そのトラベルルーターにPSポータルを接続する模様。

私は試した事ないので分かりませんが、こんな事しないとダメなんでしょうか?

アップデートパッチなどで対応して欲しい所です。

書込番号:25764265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/06/08 14:46(1年以上前)

ありがとうございます。
あれからあれこれ試した結果、マンションのプロバイダ業者に設定の依頼を個別でする必要があるようでした。
まだ業者からの認証設定完了の連絡がきていませんが、何とか繋げそうです。
ありがとうございました。

書込番号:25764888

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:90件 PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のオーナーPlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の満足度4

2024/06/19 22:51(1年以上前)

ブラウザ認証に関して、6月20日のアップデートで対応予定の様です。
PSポータルにQRコードが表示され、それをスマホで読み取り、スマホ側で認証する模様。

全ての認証操作に対応出来るかは不明です。

書込番号:25779469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/20 06:44(1年以上前)

>Toytoyhooさん
ありがとうございます!
スムーズに設定できるようになるといいですね。
わたしは何とか接続できましたが、接続が5〜20分に1回は切れる状態で(PS5を有線接続)、
まともなゲームになりません(涙)
なので残念ですが、中古ショップに売却することになりそうです。

書込番号:25779705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天iPhone15でテザリングできない件 1 2025/12/27 21:33:37
PS5本体の状態 2 2025/09/24 19:09:21
保証期間1年経過後の修理対応 2 2025/08/20 21:13:55
使用中の熱 0 2025/07/15 23:37:45
真っ暗 6 2025/12/19 18:46:14
ボタン割り当てが変更できない 0 2025/05/20 21:22:17
iPhoneでのテザリング成功しました 0 2025/04/09 11:37:49
ネット接続が不安定 0 2025/04/05 19:42:06
そんなに使えない 4 2025/04/12 13:19:37
使い方 2 2025/03/03 2:15:39

「SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000」のクチコミを見る(全 313件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000
SIE

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000

最安価格(税込):¥31,455発売日:2023年11月15日 価格.comの安さの理由は?

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング