『ついにアップルの勘違いHWが販売するそうです。』 の クチコミ掲示板

『ついにアップルの勘違いHWが販売するそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VRゴーグル・VRヘッドセット」のクチコミ掲示板に
VRゴーグル・VRヘッドセットを新規書き込みVRゴーグル・VRヘッドセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

VRゴーグル・VRヘッドセット

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1766件

「Apple初のARヘッドセット「Apple Vision Pro」」が販売するそうですが、
買う人はアップル信者以外要るんでしょうかね。

PSVR2でも十分すぎるのに…。

60万という呆れてものが言えない価格ですし…(笑)

勿論、私はPCVRユニットは持っているので、買う気は一切ないんですけど…。

この製品の値下がりを見るのが楽しみといえば、楽しみですかね。

※PCwatchが発表してたけど…(苦笑)

書込番号:25768136

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2024/06/11 09:43(1年以上前)

イノベーターの価格ですな。

詳しくはこの辺
https://www.macromill.com/service/words/early-adopters/?uuid=20240611_d52da499_93e7_4274_afe9_e8971d0d6b95

>買う人はアップル信者以外要るんでしょうかね。

信者は自分で価値判断しない人たちなので、レートマジョリティとかラガードです。
保守的なので新しいモノには手を出さないでしょう。

書込番号:25768307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2024/06/11 10:18(1年以上前)

Appleのデモ映像と4亀の評価見ましたけど、出来は良いみたいですね。
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20240610102/

$3500程なので、そんなに高いわけでもなく。60万円を高く感じるのは日本の経済力が弱っているからであって、、、
アメリカ人の所得は日本の倍とかですからね。

PSVRは本当に買ってガッカリしたガジェットの一つですけど、複雑な製品を、必要なコストを掛けずに必要な新技術の開発もせずにマーケ的に失敗するというのは日本の企業の良くあるパターンで、圧倒的に必要な性能や品質が不足してました。
タッチパネルの携帯電話で惨敗してたころのガラケー時代を思い出す。
「市場でテストする」べきなのに、テストに至るような出来になってないっていうかっこ悪さ。

ぶっちゃけ、据え置きディスプレイよりも
・高解像度
・クイックレスポンス
・2画面
・高級レンズ

が必要なわけで、ディスプレイ部だけでも50〜60万円を付けても不思議じゃない上に、各センサーやM2まで入っているわけで、100万円言われても不思議じゃない内容です。
ナンチャッテのPSVRとは大違い。

で、外が見えない問題とか、処理能力問題とかも解決してきてますよね。
これでVR酔いがなくて、視野も広いなら、(コスト積み上げで考えれば) 安いんじゃないですかね。
アーリーアドプターに半分くらい食い込んでそうですな。

Appleはこういうのが得意なので、10年くらい後には世の中を席巻してるんでしょう。特許で埋め尽くしちゃっただろうし、もう日本のメーカは利益が出ないんじゃないかな。
ディスプレイで見るためのコンテンツをVRで見せることにたいした意味があるとは思えないので、コンテンツもVR用に変えていく必要があるけど。

技術的には道筋をつけたんじゃないですかね。日本のメーカーが出来ない事ですな。

ちなみに、AppleUは当時60万くらいしてましたが、憧れのマシンでしたよ。

PCが新聞/TVを駆逐した歴史のように時間はかかりそうだけど、FHDから4kが速かったのと同じく、10〜20年くらいじゃないですかね。

UIはマイノリティーリポートくらい斬新であって欲しかったけど。

書込番号:25768341

ナイスクチコミ!2


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1766件

2024/06/11 12:34(1年以上前)

>ムアディブさん
個人的にはVRのユニットに其処まで機能を盛り込むのかって思うので、
購入範囲から除外です。

※個人的にはムアティブさんが挙げられているような機能は一切不要と考えてます。

まあ、アップル製品を買う気もないんですが…。

※Mac mini、iPhone、iPad miniとかは導入してます。

ジョブスが亡くなってからは革新的な製品を作っていないとも思うので…。

※この辺りは個人の考え方、受け取り方次第もあるので…。

まあ、マクロスフロンティアとかで使われているゴーグル型の通信機械まで行けば
凄いかと思いますが…。

>>PSVRは本当に買ってガッカリしたガジェットの一つですけど、複雑な製品を、
>>必要なコストを掛けずに必要な新技術の開発もせずにマーケ的に失敗するというのは
>>日本の企業の良くあるパターンで、圧倒的に必要な性能や品質が不足してました。
>>タッチパネルの携帯電話で惨敗してたころのガラケー時代を思い出す。
>>「市場でテストする」べきなのに、テストに至るような出来になってないっていうかっこ悪さ。

SONYなので、そういうもんですね。
そういうのを考えてないのは事実です。

ただ、そういう行動を起こしたことによって、
PCでもVRユニットが販売されて、PCでも気軽に出来るようになりました。

まあ、日本なので18禁のゲームとかも関連するようになりました。

ちなみに自分はPSVRが初めてでPSVRは1回買え替えてます。
(初代と2代目)

マイクラでも試してますね。

PSVRに関しては十分満足しました。

PSVR2はそこまで興味が湧かなかったので、購入はしていません。

※ゲームはサマーレッスンを買ってます。

PSVRはどちらかというと18禁ゲームで動かすことを検証したくて
買ってますね。

海外で販売されていたソフトも買ってます。

※今は使えるかは分からないですけど…。
>>PSVR自体製品の箱に戻してあります。

最終的にはPC用のVRユニットも買って、満足してます。

※ただし、今は使っていません(苦笑)。

それとあくまで今回販売されるのは日本ですからね。

それゆえに其処まで信者がいないだろうから、売れないと思います。

この発言が間違っていたと言わせると面白いです。

書込番号:25768470

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1766件

2024/06/11 12:50(1年以上前)

後、PCwatchで書いてありましたが、「日本、中国、シンガポール、オーストラリアや
カナダ、フランス、ドイツ、イギリス」が販売対象国とのことです。

日本ではそんなに売れないと思います。〇信者が買うと思いますが…。
さすがに過去に特集で購入したマスコミ関連者は買わないでしょうけどね

当然自分も買いません。それと販売当初問題となった分が改善されているかが
ある意味楽しみです。

※自分の発言を覆す羽目になるかが楽しみです。

書込番号:25768483

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1766件

2024/06/12 08:50(1年以上前)

ついでに前回の書き込みのVRユニットは「PICO 4 256GBモデル」です。

これで十分すぎる。

いくら何でも個人的には○○なApple Vision Proが他のVRユニットを駆逐するなんて、
無理がある過ぎる。

MACだって、独禁法とかが無ければ日本では売れなかったと思うしね。

まあ、自分は技術的な検証機の意味も含めて、MacMiniは所有してますけどね。

前回の書き込み通り、当初と販売後のレビューが楽しみです。

書込番号:25769295

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1766件

2024/06/13 21:37(1年以上前)

>ムアディブさん
ムアティブさん回答ありがとうございました。

終了するためにムアティブさんにGoodアンサーとさせていただきました。

勿論、もう一人を選択する気はありませんでしたし…。

書込番号:25771164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VRゴーグル・VRヘッドセット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング