PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000SIE
最安価格(税込):¥31,455
(前週比:+495円↑
)
発売日:2023年11月15日
ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000
PS5側をレストモード状態でPSポータル起動させても
PS5側が起動せずに接続がされない状態です。
近くでPS5を起動させてアカウント選択まですれば繋がります。
もちろんレストモードであればリモート接続時に本体起動できるように設定済み。
またレストモード中にWIFI接続されるようにしています。
回線はソフトバンク光ですが弱いです。
これはネット回線の問題なのでしょうか?
書込番号:25769034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PS Portalでリモートプレイを使用する方法
すべて試されましたか。
>>回線はソフトバンク光ですが弱いです。
Wi-Fiの電波が弱いのならルーター買い替え、中継機(メッシュ)の増設を検討してください。
書込番号:25769725 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
PS5側の設定は、
・リモートプレイを有効。
・常にネットワークに接続を有効。
・ネットワーク経由でPS5の電源を入れるを有効。
の3つだけだと思います。
書込番号:25770064
![]()
3点
おっしゃる設定で大丈夫だと思います。自分はそれで普通にリモート成立しています。
書込番号:25801429
0点
自分も同様にレストモードからのps portalによるPS5の起動がうまくいかず難儀しました。PS5側の設定はそれぞれちゃんとできている状態でも起動しなかったです。おそらくネット環境に依存する現象です。自分の場合はNUROの10gbpsモデム兼ルーターにゲーミングのASUSルーターを付けた状態さらに家の中で別ルーターをアクセスポイントモードで接続しメッシュwifiにしている状況でした。またPS5をどのルーターにつなげているのかでも変わってくると思われます。自分の場合は結論から言うと、ルーター側のでポート解放(ポートフォワーディング)の設定が必要でした。
解放が必要なポート番号は次の3つです。
TCP 9295, 9296, 9297
UDP 9295, 9296, 9297
あと接続しているPS5のIP番号が必要です。
ASUSルーターの管理画面だと、まとめて登録ができなかったので、ひとつづつ計6つ設定しました。
これでとりあえずはつながりましたが、PS5のIPアドレスが変わってしまったら再度IPの設定をやりなおす必要があります。で、PS5のIPを固定するといいのですが、同じくルーターのIPアドレスも変わらないようにしなければいけなくなるかと思われます。
あくまで素人がやった話ですので、間違っているところあったらみなさまごめんなさいです。
書込番号:26097897
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/27 21:33:37 | |
| 2 | 2025/09/24 19:09:21 | |
| 2 | 2025/08/20 21:13:55 | |
| 0 | 2025/07/15 23:37:45 | |
| 6 | 2025/12/19 18:46:14 | |
| 0 | 2025/05/20 21:22:17 | |
| 0 | 2025/04/09 11:37:49 | |
| 0 | 2025/04/05 19:42:06 | |
| 4 | 2025/04/12 13:19:37 | |
| 2 | 2025/03/03 2:15:39 |
「SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000」のクチコミを見る(全 313件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








