『cdをリッピングするためのbdドライブを探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『cdをリッピングするためのbdドライブを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー

スレ主 Cod123さん
クチコミ投稿数:14件


Pioneerのbdドライブの方がいいのか、他のメーカーのbdドライブがいいか迷ってます。

リッピングの性能?品質?だけを見るならどこのメーカーがいいか、わかる人がいたら教えてほしいです!

よろしくお願いします!

書込番号:25769584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/12 14:58(1年以上前)

>Cod123さん
>Pioneerのbdドライブの方がいいのか、他のメーカーのbdドライブがいいか迷ってます。

ドライブ本体では無くリッピングのソフトによると思うよ

書込番号:25769659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/12 16:37(1年以上前)

>Cod123さん

>Pioneerのbdドライブの方がいいのか、他のメーカーのbdドライブがいいか迷ってます。

PC用ですかそれともオーデイオ用の CDプレーヤー でっすか。
PC用の内蔵タイプは、BDR-S13J-X  外付けはBDR-WX01DM
筐体の出来が違います。内蔵タイプは直接SATAですので良いのでは。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001518136_K0001411966&pd_ctg=0126

オーデイオ用hあリッピングには向いてないのでは。
光デジタル  同軸デジタル 出力を使用するんですか。

書込番号:25769744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:483件

2024/06/12 17:50(1年以上前)

>Cod123さん

CDプレーヤーのようにリアルタイムで再生するのではなくただデータを読み込むだけなので、信頼のおけるブランド(例:有名どころ=バッファロー・ロジテック・アイオーデータ)かつDVDドライブで良いのでは?長期的に見れば耐久性とか違うかもしれませんが。

3ヶ月前に自己満足で(&ドライブ無しPCへの買い替えを見据えて)パイオニアのBDR-XD08MB-Sを買いましたが、CDのリッピングでPC内蔵のドライブと差が出るとは思えず、まだ使っていません笑。15年前のDVR-XD09Jもまだ使えるのに、無駄な買い物をしたかも笑。

書込番号:25769803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/12 18:31(1年以上前)

>Cod123さん

BDを見たりしないのであれば、2〜3,000円の安いDVDドライブでも大丈夫だよ

ソフトを持っているのなら何でもいいけどリッピングソフトが無いのならソフト付きを買ってね(フリーソフトでも良いけど)

書込番号:25769857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10207件Goodアンサー獲得:1228件

2024/06/12 21:32(1年以上前)

>Cod123さん
やはりパイオニアのBDR-X13J-Xの1択でしょう。

書込番号:25770078

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cod123さん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/12 21:42(1年以上前)

返信ありがとうございます!

cdをsdカードに保存してdapで聞きたいと思ってます!

書込番号:25770087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cod123さん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/12 21:45(1年以上前)

>湘南MOONさん

返信ありがとうございます!

cdをsdカードに保存してdapで聞きたいと思ってます!

書込番号:25770092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cod123さん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/13 03:19(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>コピスタスフグさん

返信ありがとうございます!

他のメーカーでもいいのかなと思うですが、PureReadや部品や機能のこだわりを見ると、(やっぱりパイオニアの方がいいんじぁないか?)とも考えてしまいます。

リッピングに大差はないのでしょうか?

書込番号:25770301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8646件Goodアンサー獲得:1392件

2024/06/13 03:59(1年以上前)

>Cod123さん
こんにちは

傷物CDで、プレイヤーで読み込まない部分も

バッファローでは綺麗にリッピングできてますね。

リンピング時の物よりも、再生する装置側に、お金をかけた方が

音質は上がると思いますよ。

書込番号:25770317

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cod123さん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/13 04:31(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

みっぺいオーディオさんの動画ですよね!
見ました!

でも、パイオニアの機種がひとつ前のものだったので最近の機種と比べてどのぐらい変わるのかが、ちょっと気になるんですよねw

書込番号:25770325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13768件Goodアンサー獲得:2886件

2024/06/13 15:13(1年以上前)

>Cod123さん

読み取りエラーが無いなら、どのドライブでリッピングしたファイルも同じになるでしょう。
傷や汚れのないCDもなら読み取りエラーはまず起きないし、起きればリトライするので分かります。

書込番号:25770773

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Cod123さん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/14 03:56(1年以上前)

相談に乗ってくれた皆さん、ありがとうございました!

おかげで、どこのメーカーにするか決めることができました!
貴重な時間を自分に使ってくれて本当にありがとうございます!

また、何かあったらよろしくお願いします!

書込番号:25771396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/06/16 18:58(1年以上前)

スレ主様は解決されたようで、何よりに思います。

CD データの取り込み、各社で音の違う根拠

1.ドライブの製造状態によって「円周率」は変化している
2.レーザーによる反射条件によって「高音域の特性」は変化している
3.読み取り部の AD コンバーター処理の性能劣化

どの CD データでも同じに見える根拠

1.通常のフリーソフトは「円周率の小数点12桁」、上記の差は判別不能
2.正常に取り込めたか、比較するサービスは「中音域」を確認

低音域と高音域を「正確に取り込める仕様」は市販されていない

しかし、「円周率の小数点27桁以上」になると、どのドライブでも、
市販されているハイレゾ音源を超える、高音質変換ができる。

ffmpeg などは 円周率 小数点12桁、
自分で改造して円周率 小数点27桁以上にすると、PureRead4 は不要

書込番号:25775039

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cod123さん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/16 19:48(1年以上前)

>限界突破技術発明王さん
返信ありがとうございます!

ちょっと怖いからやるかどうかわからないんですけどw

やり方とか聞いても大丈夫ですか?

書込番号:25775116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:41件

2024/06/22 05:14(1年以上前)

>Cod123さん
はじめまして。解決済みですが・・・
パイオニアのものは筐体やトレイに地味ではありますが、工夫がされていて良いと思いますけどね。
制振もよくされています。

以前、海外製のものと比べてみたら、リッピングした音に明らかな違いがありましたので、以来、X
シリーズで買い替えしてます。

リッピングソフトはdBpowerampをお勧めします。設定が色々ありますが、正確に曲のデータも拾っ
てきますし便利です。

書込番号:25782054

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cod123さん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/22 05:29(1年以上前)

>求道者Kさん

返信ありがとうごございます

解決済みにしたんですけど情報があるのはありがたいです!

またお願いします!

pcでリッピングしようとも思ったのですが最近はVolumioでしよっかなとも考えています!(買うかどうかもわからないですけどw)


書込番号:25782060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング