『macからの写真取り込みについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,188

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,188¥48,176 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS223jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

DiskStation DS223jSynology

最安価格(税込):¥29,188 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

『macからの写真取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS223j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS223jを新規書き込みDiskStation DS223jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 macからの写真取り込みについて

2024/06/16 10:30(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS223j

スレ主 nasnasnasさん
クチコミ投稿数:7件

【用途】
写真、動画管理

【使用機種】
synology DS223j
macbook pro 12.7.2

【質問内容】
macの写真アプリで管理していた写真を一括でsynology photosに移行したいが、うまくいかないので方法を教えていただけませんか?
ドラッグ&ドロップでは一度にアップロードできる上限があるようなので、一括で取り込める方法を探しています。

【試したこと】
@外付けHDDにある写真libraryをsynologyの「USB Copy」を使用して取り込み
→iPhoneで撮影した.heicファイルがjpgに変換されサイズも小さく画質が落ちる

A写真libraryを「Synology Drive」を使用してアップロード
→1枚もアップロードされずに終わる

B写真アプリから数枚ドラッグ&ドロップでアップロード
→.heicで元サイズのまま取り込めた
ただし写真アプリ側で「低画質で写真が書き出されました」とダイアログが出る

書込番号:25774357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ぼきんさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:35件

2024/06/16 16:38(1年以上前)

>nasnasnasさん
少し前に探してみましたが、見つかりませんでした。
数もそこまで多くなかったので、Bで失敗しない数を探りながら、複数回に分けてやりました。
尚、ダイアログは出なかったと思います。(気付いてないだけかもしれませんが。)

書込番号:25774836

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasnasnasさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/16 17:23(1年以上前)

>ぼきんさん

ご回答ありがとうございます。
ぼきんさんも方法が見つからなかったのですね。
私の場合、写真が数十万枚あるため、できれば一括でアップロードできる方がよいのですが、どうしても見つからなければドラッグ&ドロップで頑張りたいと思います。

書込番号:25774889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2024/06/17 07:36(1年以上前)

実機を所有しておりませんので、参考程度の内容となります。

必要により、Synology NAS側で個人スペース/共有スペースの切替えを行います。


写真の管理
[写真] タブには、Synology NAS に保存されている実際の写真と動画が表示されます。ここで、ファイルの場所を簡単に追加、表示、共有、および配置できます。
スペースを切り替える:
・個人スペース:[/home/Photos] フォルダのすべての写真と動画が表示されます。
・共有スペース:[/photo] 共有フォルダのすべての写真と動画が表示されます。

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/help/SynologyPhotos/managing_photos?version=7

MacBook側でSynology NAS の共有フォルダ(/home/Photosまたは/photo)に外付けHDD内の写真データをコピーできませんか?


ローカルネットワーク内の Mac コンピュータから Synology NAS の共有フォルダにアクセスするには、どうすればいいですか?

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/access_nas_from_mac


私の場合、写真が数十万枚あるため、できれば一括でアップロードできる方がよいのですが、


写真データが多いようですので、「Backup photos and videos via rsync」などのツールを使用した方が良いかとも思います。


PhotoBackup - Backup photos and videos via rsync

https://apps.apple.com/gb/app/photobackup-backup-photos-and-videos-via-rsync/id945026388?l=ja

書込番号:25775651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nasnasnasさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/17 20:59(1年以上前)

>LsLoverさん

実機をお持ちでないのにご回答いただきありがとうございます。
今、macのfinderからではないのですが、共有フォルダに写真libraryを丸ごとアップロードを試みている最中で(終わるまで数日かかりそうです、、)もしこれもうまくいかなければご提案いただいたツールを試してみようと思います。

書込番号:25776514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2024/06/23 08:50(1年以上前)

>nasnasnasさん

その後、進展はないのでしょうか?

書込番号:25783533

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasnasnasさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/23 09:41(1年以上前)

>LsLoverさん
想像以上にアップロードに時間がかかっており、まだご報告できることがありません。残り50%くらいです。

書込番号:25783597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2024/06/23 11:19(1年以上前)

>nasnasnasさん


残り50%くらいです。


ファイル容量が数MB程度のファイルが多数の場合、ファイルの読み込み時のオーバヘッドが無視できないため、コピー時間が大幅に増加します。
現時点ではエラーなどによるコピーの中断が発生していないようですので、無事にコピーが完了することを陰ながらお祈り申し上げます。

書込番号:25783773

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasnasnasさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/23 12:01(1年以上前)

>LsLoverさん
ありがとうございます。無事アップロード完了しましたらお知らせいたします。

書込番号:25783845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasnasnasさん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/01 19:33(1年以上前)

共有フォルダに写真libraryを丸ごとアップロードが完了しましたことをご報告します。
インデックス処理にはさらに時間がかかるので、synology photosでの確認はできていないのですが、file stationで「.heic」ファイルがアップされていることを確認しました。

ご回答いただきました
>ぼきんさん
>LsLoverさん
ありがとうございました。

書込番号:25794349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:35件

2024/07/02 08:22(1年以上前)

>nasnasnasさん
無事取り込めて良かったですね。(^^;;
具体的にはどのような方法でアップロードされたのでしょうか?

書込番号:25794916

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasnasnasさん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/02 20:02(1年以上前)

>ぼきんさん

具体的にはfile station内の「photo」という共有フォルダに外付けhddに保存していたmacのphotolibraryを丸ごとドラッグ&ドロップしました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:25795703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:35件

2024/07/02 20:07(1年以上前)

>nasnasnasさん
回答ありがとうございます。
参考にします。

書込番号:25795706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS223j
Synology

DiskStation DS223j

最安価格(税込):¥29,188発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS223jをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング