『テレビとのステレオ接続』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Studioの価格比較
  • Amazon Echo Studioのスペック・仕様
  • Amazon Echo Studioのレビュー
  • Amazon Echo Studioのクチコミ
  • Amazon Echo Studioの画像・動画
  • Amazon Echo Studioのピックアップリスト
  • Amazon Echo Studioのオークション

Amazon Echo StudioAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月 5日

  • Amazon Echo Studioの価格比較
  • Amazon Echo Studioのスペック・仕様
  • Amazon Echo Studioのレビュー
  • Amazon Echo Studioのクチコミ
  • Amazon Echo Studioの画像・動画
  • Amazon Echo Studioのピックアップリスト
  • Amazon Echo Studioのオークション

『テレビとのステレオ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Studio」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Studioを新規書き込みAmazon Echo Studioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとのステレオ接続

2024/06/18 21:36(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Studio

クチコミ投稿数:96件

こんにちは

Echo Studioでは 2台利用すれば普通にステレオで音楽が聴ける模様ですが
テレビとの接続でもステレオになりますか?
また Bluetooth での接続の場合遅延はありますか?

後ろに光ケーブル端子があるようなので接続はできるようなのですが
どのような方法がベストですが?
サウンドバーとの比較でも優位な接続ができそうでしょうか?

もし テレビでステレオ接続をされておられるかたがいましたら
こんな方法での接続がいいよ みたいな回答お待ちしています。

サウンドバーと比較しての評価もお願いします。
個人的には少なくとも音楽再生はサウンドバーより各段にいい音のような気がしています。

ちなみにテレビは ソニーのブラビア KJ-43X8500H です

書込番号:25777909

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:1072件

2024/06/18 22:32(1年以上前)

>イヌの円盤さん

この記事
https://chimolog.co/sp-amazon-echo-studio/
からの情報ですが、

>テレビとの接続でもステレオになりますか?
BluetoothでもAUXでも光デジタルでも、2台でステレオ再生はできません。

>Bluetooth での接続の場合遅延はありますか?
あります。

つまり、テレビとつなぐには、Echo Studio 1台だけなら光デジタルが最良でしょう。
Echo Studio 2台でどうしてもステレオにしたければ、テレビのヘッドホン端子あるいは光デジタル→DACから、左と右の信号を分けて、左右それぞれのEcho StudioのAUXに入力すれば、まあそれなりのステレオになるでしょう。
ただ、この記事では3.5mmモノプラグなのですが、それだとEcho StudioのL側にしか信号が入らないので、各Echo Studioの左方向に音が広がりそうな気がします。なので、3.5mmステレオプラグでLとRに同じ信号を入れると良いかもしれませんが、今度はEcho Studioがモノラル信号として処理するので、中央部分に音が集中し音の広がりが少ないかもしれません。この辺りは、実際やってみることですね。
でも、テレビとつなぐなら、Echo Studio 1台で使うのが良いと思います。Echo Studio 2台の真価が発揮できるのは、Alexaを使って再生するか、アプリからキャストするか、の場合でしょう。

書込番号:25777999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2024/06/18 23:21(1年以上前)

>osmvさん

早々の回答ありがとうございます。
テレビのステレオは難しそうですね。
音楽の音がいいだけに残念ですが、テレビはサウンドバーにしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25778077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3349件Goodアンサー獲得:608件 Amazon Echo StudioのオーナーAmazon Echo Studioの満足度1

2024/06/19 02:38(1年以上前)

>イヌの円盤さん

解決済みですが、

テレビのARCにFireTV stick を接続し、Alexa ホームシアターを設定すれば2台のEcho Studio でステレオ再生(Dolby Atmosも)ができるかと思います。

この方法でテレビ放送や他のHDMI 入力に接続した機器の音声も全て再生可能なはずですが、ワイヤレスなので再生の安定性は分かりません。

ご興味あれば調べてみてください。

書込番号:25778216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2024/06/19 14:14(1年以上前)

>ビビンヌさん

投稿ありがとうございました。

書込番号:25778845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Studio
Amazon

Amazon Echo Studio

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月 5日

Amazon Echo Studioをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング