『浴室の洗濯機用くぼみに入れて使用?!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥57,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,990¥87,780 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/セーター乾燥/ヒーター乾燥/温風乾燥/シワ取り機能 幅x高さx奥行き:630x670x516mm DE-N60HVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DE-N60HVの価格比較
  • DE-N60HVのスペック・仕様
  • DE-N60HVのレビュー
  • DE-N60HVのクチコミ
  • DE-N60HVの画像・動画
  • DE-N60HVのピックアップリスト
  • DE-N60HVのオークション

DE-N60HV日立

最安価格(税込):¥57,990 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月

  • DE-N60HVの価格比較
  • DE-N60HVのスペック・仕様
  • DE-N60HVのレビュー
  • DE-N60HVのクチコミ
  • DE-N60HVの画像・動画
  • DE-N60HVのピックアップリスト
  • DE-N60HVのオークション

『浴室の洗濯機用くぼみに入れて使用?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DE-N60HV」のクチコミ掲示板に
DE-N60HVを新規書き込みDE-N60HVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 浴室の洗濯機用くぼみに入れて使用?!

2024/06/22 07:54(1年以上前)


衣類乾燥機 > 日立 > DE-N60HV

クチコミ投稿数:17件

浴室のくぼみ

【使いたい環境や用途】

浴室のくぼみ(高さ197/横幅73/奥行き70)にビートウォッシュと縦置きで使用したいと考えています。

【重視するポイント】

ドラム式(現状)→縦型洗濯機+乾燥機
に変更したい(洗濯の効率化)

【予算】

15-20万

【比較している製品型番やサービス】

パナソニック

【質問内容、その他コメント】

現在2階浴室のくぼみ(高さ197/横幅73/奥行き70)に日立のドラム式を設置しております。これをビートウォッシュ+乾燥機にしたいのですが、メーカーの使用条件を見ると「壁から4.5センチ以上あける」「クローゼットの中に入れて使用しない」とありました。

このくぼみに設置すると、最低でも5センチづつくらいは間を開けることは可能ですが、両壁及び奥(全面開口部以外)は囲われている状況です。

今までこの場所で乾燥機を使用したことがありません。買い替えのタイミングで、今まで通りドラム式を置いた方が良いのでしょうか?

狭い空間で使用されている経験者の方のご意見など伺いたく書き込みをさせていただきました。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25782146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4462件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/22 08:26(1年以上前)

私は乾燥機なる物を使ったことが無いのですが、
此所の口コミでは乾燥機に【排気】設備が必要な機種の話が出てきます。

機種選定で考慮はされていますか?排気・排水設備不要ならパスしてください。

乾燥機は洗濯機の上、すなわち2段積みになると思いますが、重量物を乗せても大丈夫か(多分、写真を見れば大丈夫かな)、乗せるためのラック寸法の確認(洗濯機の使い勝手に問題無いか?)ですかね。
後は洗濯機と乾燥機の同時使用での電気設備(コンセントの数、ブレーカー容量)のチェックぐらいかな?!
(^_^;)

書込番号:25782172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/22 09:56(1年以上前)

>たろちゃんぺさん

>浴室の洗濯機用くぼみに入れて使用?

寸法的には入りそうですね。
気になったのはビートウォッシュの上に直接置くのですか
置いた場合には共振することが考えられます。
コンセントは別途配線されるのですか15A以上になるのでは
左上の方にあるブレーカーボックス?は考量されていますよね。

書込番号:25782255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/06/22 10:08(1年以上前)

専用の台を取り付けて2段は難しいのでしょうか?>湘南MOONさん

書込番号:25782266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:169件

2024/06/22 10:25(1年以上前)

>たろちゃんぺさん

乾燥機の除湿方式に水冷を選べるなら、
その場所でも排気湿度を気にする必要はないと思います。

ただ気になったのが効率化が理由ということで、
洗濯時に乾燥もしたいのだと感じましたが、
ドラムだと洗濯から乾燥まで連続動作なのに、
別々だと洗い終わりを確認してから入替えしてまた操作なので、
そのあたりが後々面倒にならないかが気になりました。

書込番号:25782287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/06/22 12:06(1年以上前)

複数の人がそれぞれで使用したいため、ドラム式の場合だと一回の洗濯乾燥が終わるまで次の人は待たなければならないのですが、洗濯機+乾燥機ならこれを解消できるのではないかと考えています。故障してもどちらかを取り替えればいいですし。ただ乾燥機の振動や音がドラム式と比べてどの程度差があるのか?これも悩むところです。>KEURONさん

書込番号:25782420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:169件

2024/06/22 14:13(1年以上前)

>たろちゃんぺさん

自分も台の上に載せて使用していた時期がありましたが、
音は洗濯機の脱水の方がうるさいので、
正直乾燥機自体の振動や音が洗濯機より気になったことはありません。

書込番号:25782558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/06/22 15:35(1年以上前)

なるほど。となると問題は熱ですね。水冷式の単独乾燥機というものがあるのでしょうか。。

書込番号:25782638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:169件

2024/06/22 19:51(1年以上前)

>たろちゃんぺさん

水道ホースが必要だから単独だと日立もパナも無さそうですね。

ハイアールの機種はヒートポンプだから空冷よりも排気は心配無さそうですが、
サイズ的に上に設置は無理そうなので、

衣類乾燥機を専用台に載せてあげて、
出来るだけ壁から離して排気を上下に逃がす感じにすれば、
そちらの場所でも問題無いと思います。

自分の場合は写真よりも天井が低く、
横に30cmほど広い状態でしたが、
排気を左と下に逃す感じでも使えていました。

書込番号:25782924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/06/22 22:33(1年以上前)

>KEURONさん
ありがとうございます。同じ日立で5キロのものだと幾分奥行きが短いようなので、迷っております。ドラム式を買うとすれば8、9月、、縦型はもう今買わないと遅いですよねぇ、、ビートウォッシュの7キロは某大型量販店では在庫切れでした。。

書込番号:25783149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > DE-N60HV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DE-N60HV
日立

DE-N60HV

最安価格(税込):¥57,990発売日:2022年10月 価格.comの安さの理由は?

DE-N60HVをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング