『「LD-GPAYT」シリーズは「 CAT6A準拠」』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥619

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥619¥2,200 (51店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,250

カテゴリ:カテゴリ6A(CAT6A) ケーブル長:1m コネクタ保護機能:○ LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]の価格比較
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のスペック・仕様
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のレビュー
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のクチコミ
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]の画像・動画
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のピックアップリスト
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のオークション

LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]エレコム

最安価格(税込):¥619 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月上旬

  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]の価格比較
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のスペック・仕様
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のレビュー
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のクチコミ
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]の画像・動画
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のピックアップリスト
  • LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > LANケーブル > エレコム > LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]

『「LD-GPAYT」シリーズは「 CAT6A準拠」』 のクチコミ掲示板

RSS


「LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]」のクチコミ掲示板に
LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]を新規書き込みLD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 「LD-GPAYT」シリーズは「 CAT6A準拠」

2024/06/23 17:42(1年以上前)


LANケーブル > エレコム > LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]

エレコムのLANケーブル「LD-GPAYT」シリーズは「 CAT6A準拠」となっています。
エレコムの「製品Q&A」の『LANケーブルの「対応」と「準拠」の違いは何でしょうか』に対する回答では,「対応」は,「規格で定められている(カテゴリー5、カテゴリー6など)通信速度、材質、寸法・形状など全ての項目を満たしているもの。」。「準拠」は,「通信速度は各カテゴリーと同等の品質を持つが、材質、形状・寸法などが規格外となるもの。準拠品の多くはそれぞれのメーカー独自の形状や機能を持った製品となっています。」とありました。
2018年に購入した「ソニー nasne CUHJ-15004(ネットワーク端子規格 100BASE-TX/1000BASE-T)と,ハブ「バッファロー LSW6-GT-8NS(伝送速度 10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T)を,LANケーブル「エレコム CAT6A準拠 1m LD-GPAYT/BU10」で接続しましたが,nasneはネットワークに入ることができませんでした。なお,IPアドレスが割り当てられると点灯するnasneのIPステータスランプは,点滅状態のままで点灯しませんでした。
nasneからのLANケーブルを接続したハブのポートのLINK/ACTランプも点灯しませんでした。
ちなみに,このLANケーブルを他の機器(ネットワーク端子規格 100BASE-TX/1000BASE-T)に接続したところ,100BASE-TXの伝送速度でつながりましたので,断線はしていません。
このnasneとハブを,他のメーカーのCAT5ケーブルで接続すると100BASE-TXで,CAT6Aケーブルで接続すると1000BASE-Tでネットワークにつながりました。
「 CAT6A準拠」とあったので,「CAT6A」のケーブルとして利用できるものと思い購入しましたが,失敗でした。
それから,このLANケーブルには種類や規格カテゴリなどの情報が全く印字されていません。このLANケーブルを他の機器で使い回しするとき,規格カテゴリを忘れた場合は通信速度を測定しておおまかなカテゴリーを推定するしかありません。

書込番号:25784283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2024/06/23 18:36(1年以上前)

アクセス出来ていないようなので、接触不良では?
nasneに、LANケーブルは挿しているが、少し離れていて接触できていなかったと。
そのため、他の機器では接触出来たところで使用が出来ていたモノではないかと考えられます。

少なくとも、規格に満たない場合でも、速度が落ちるだけで通信はできます。
そのため、そもそも通信が出来ていない時点で、どちらかの不良か、接触できていないことになります。

>「 CAT6A準拠」とあったので,「CAT6A」のケーブルとして利用できるものと思い購入しましたが
それで正しいと思います。

書込番号:25784366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/06/23 19:55(1年以上前)

ご指摘の通り,規格の問題ではないことがわかりました。
購入したケーブルがたまたま不良品だった可能性があります。
接触不良ではないかという指摘があったので,同じLANケーブルをnasneとハブにつなげました。そうしたら,今度はネットに100BASE-TXで入ることができました。
ところが,このLANケーブルをはずして,再度,つなげたところ,ネットに入ることができなくなりました。この後は,他の機器に接続した場合はネットに入ることができるのですが,nasneの場合は何度つなげ直してもネットに入ることができませんでした。差し込み口のコネクタを押しても変わりませんでした。

書込番号:25784473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2024/06/28 00:21(1年以上前)

別のLANケーブルを使えば、その他の機器は1Gbpsで接続しており、今回購入したLANケーブルだと100Mbpsになるのであれば、断線してる可能性もあります。
複数の線で出来ているので、一部の線が切れても通信は出来たりします。

昔、通信が劇的に遅いPCがあり、テスターでLANケーブルを確認すると一部断線していたことがありました。
そのときは、ケーブル交換で直りました。
リンク速度も下がっていましたが、何より実測がとても不安定でした。遅いうえに、通信速度が乱高下して安定していませんでした。

書込番号:25789386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/06/30 19:24(1年以上前)

購入したLANケーブルにおこった現象の理由がわかりました。ケーブルの折れ曲がり方によって,断線した部分が接触したりしなかったりしたため,ネットに接続できたりできなかったりした。ネットに接続できたときも導線の一部だけが接触していたため速度が低下していた。ということでしょうか。
いろいろとご指摘していただきありがとうございました。

書込番号:25793026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]
エレコム

LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]

最安価格(税込):¥619発売日:2016年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

LD-GPAYT/BU10 [1m ブルー]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング