MS-P08USBBK [ブラック]
- 実効最大出力5.0Wの2.0chステレオスピーカー。パソコンのUSBポートに接続することで、手軽にステレオサウンドを楽しめる。
- 50mmの丸型フルレンジドライバーを採用し、バランスのよい安定したサウンドを実現。
- アンプを内蔵し手元で調整できる「ボリュームコントローラー」が付属し、接続したままサウンドをOFFできるミュートボタンを搭載。
購入の際は販売本数をご確認ください



PCスピーカー・アクティブスピーカー > エレコム > MS-P08USBBK [ブラック]
ウィンドウズ11デスクトップパソコンに接続。使用開始から1年半ほどですが設定接続を変えているわけでないのに時々全く音が出なくなります。数秒とかでなく何時間もです。設定を変えなくてもしばらくたつと音が出るようになっているのでパソコン側の問題ではなくこの製品の問題のような気がしています。
書込番号:25784595
0点

>らうらうごろうさん
PCに付けっ放しですか?
頻繁に着けたり外したりして断線させたりしてませんか?
書込番号:25784603
0点

PCのUSB2.0ポートに挿してますか?
3.0じゃないほうが宜しいですよ。
書込番号:25784616
0点

>lulululu34さん
>アドレスV125S横浜さん
コメントありがとうございます。普段から抜き差しすることもなくPCのUSB2.0に直刺ししています。
いつもなにもしないのに復旧するので謎だなと思っています。
書込番号:25784625
0点

> パソコン側の問題ではなくこの製品の問題のような気がしています。
内部回路の劣化とかケーブル接点の酸化による接触不良等の様な気がします
接点を抜いて磨くとか別の場所に刺すとかやってみてはどうでしょう
電子機器は古くなると正常動作しなくなる時があります
例
・うちのpcは20度以下では電源が入りません(自作なので電源は変えてみましたが変わらず)
・目覚まし機能を使っていなかった時計が目覚ましsw offのままなのに突然なりだしたことが何回かありましたw
(これは廃棄しました)
書込番号:25784671
0点

USBセレクティブサスペンドを無効にしてみては?
書込番号:25784674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アテゴン乗りさん
ありがとうございます。これかもしれないです。
USBセレクティブサスペンド無効にして再起動した直後から音が出ています。症状の再現がないかこれから様子見てみます。
書込番号:25784704
0点

USBセレクティブサスペンドは無効になっているのに症状の再発。やはり製品自体の問題かもしれません。
書込番号:25808506
0点

>らうらうごろうさん
他の機種でこういうことがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001485201/SortID=25398702/#25399438
これを試してみてください。
書込番号:25809607
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > MS-P08USBBK [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/07/13 21:20:04 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/16 20:28:08 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/13 21:11:56 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/16 23:45:06 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/14 20:29:57 |
![]() ![]() |
1 | 2019/09/01 13:43:54 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/23 19:37:45 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/07 19:52:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





