


RX100の作例スレから派生しました。
身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!!
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。
過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。
ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^
※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。
ーー 美しいタテハチョウのスミナガシ(墨流し)からスタートです、再掲です ーー
書込番号:25784883
14点

>RC丸ちゃんさん さまへ
ピザはチェーン店で食べた物ですから、師匠がいつも食べてるような高級店舗には
到底及ばない味だと思われるw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25752038/ImageID=3943409/
素敵なお庭のお花たちですね!ほんと次々に様々なお花が咲き続けて、、
凄いでですね!
私はこの作品がお気に入りです。光の角度も優秀で、蜂の輪郭が優しく
浮かび上がっています。ピント位置も完璧で、気持ちよくシャープな写りです!
8月スレもよろしくお付き合いくださいね^^
紫陽花も随時ご取材をお願いします。
ーー 農道沿いの小さな紫陽花です ーー
書込番号:25784897
9点

> ts_shimaneさん さまへ
前スレは最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
8月スレも引き続き、ご指導をおねがいします^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25752038/ImageID=3943422/
明るいレンズで暖かい表現ですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25752038/ImageID=3943424/
素敵な参考作品もありがとうございます。
葉が元気でツヤツヤしてます、雨が降ればお花も少し元気が回復するかも
しれませんね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25752038/ImageID=3943426/
更なる素敵な参考作品まで、ありがとうございます。
濃い良い色合いが出ていますね^^
私もちょっと前の紫陽花を貼りますね^^
ーー 浄瑠璃寺の紫陽花、トンボのついでに ーー
書込番号:25784904
11点

>coco & マコさん さまへ
前スレはラストを締めくくっていただき、ありがとうございます^^
いつも楽しいお散歩風景をありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25752038/ImageID=3943437/
確かに凄く気になるお店ですね^^
豊富なメニューですし、お腹空かせていかないとww
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25752038/ImageID=3943438/
迷わず直進しているご様子、凄く可愛いですね^^
早く来てーと、待っているのかな^^
しばらく雨っぽいですね、、お散歩はお休みかな^^
ーー 松前方面海沿いの田んぼ、、野鳥を探しに ーー
書込番号:25784906
7点

ちゃーずる良さん
コメントありがとうございます。
浄瑠璃寺ですか!一度訪れてみたいなぁっと思ってた寺院です\(^o^)/
奈良と京都の境目にあるところですねぇ(;^_^A
観覧客は、結構多かったですか?
ソニー作品ではなく申し訳ないですが、1コマアップします(;^_^A
今後もよろしくお付き合いください。
書込番号:25785104
11点

ちゃーずる良さん、こんにちは。
8月スレ大変ありがとうございます。
スミナガシ(墨流し)というタテハチョウ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943479/
私は見たことがありませんが、翅の模様が独特ですね。
信州の高地では見られない蝶なのでしょうか?
数本残したミノルタレンズを使うために最後(15年前)に買ったレンズ交換式カメラ「α900」を持ち出してみました。
レンズはミノルタの100oF2にNDフィルター付けて開放撮影です。
書込番号:25785346
10点

みなさん、こんばんわー
>良さん
ベトナム料理店は友人と時間が合えば一度行ってみますね。
辛さがすこし心配だけど(*^_^*)
きょうも街中のお散歩続きです。
しばらく雨天だから、またアーケード内のお散歩に行くことになりそう(⌒∇⌒)
書込番号:25785904
6点

お邪魔します。先の「季節の風景」7月版にはWX350をお送りしましたが今回はさらに古く、2011年3月発売、同年8月購入のHX9Vによる画像です。写りに大満足、さっそく遠出をした時の思い出残る画像(撮影は同年11月)です。
以降、野山の風景を撮るときは忘れずバッグに入れて持ち出していますが、いつも期待に応えてくれています。パノラマ風に撮ったショットを三部に分けてスティッチしています。(マイクロソフト社「ICE」Ver.1.4使用です。)
撮影場所は大分県竹田市荻町陽目(ひなため)、そこの大谷川沿いにあるキャンピングパークを下に臨む地点です。その後何度かここを訪れカメラに収めていますが、本日、ネットのグーグルマップ、ストリートビューで懐かしい再訪を果たしました。
書込番号:25785912
11点

重ねて失礼します。一つ、書き漏らしました。別のスレッドで拝見したパノラマ画像で、フルサイズ機によるものですがその精細な写りに本当にびっくりしました(書込番号:25781687)。このHX9Vではワンショットではなくパノラマとなっているためある程度の魅力があるとも考えられますが、もし同じ景色を(どのメーカーのカメラでも)フルサイズ機で撮れば単一の画だけで見る人を強く引き付けるような画像に仕上がるだろうと思いました。
はたしてフルサイズ機購入に至るかどうかまったく分かりません。もしその機を手にしたなら、おそらく、これまで訪れて写真を撮ったところ全部にもう一度撮り直しに行きたくなるのは間違いないでしょう。
書込番号:25785970
3点

>ts_shimaneさん さまへ
さっそく1発目の書き込み、ありがとうございます^^
また新しいスレッドでも、よろしくお願いしますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943526/
素敵な街スナップをありがとうございます^^
浄瑠璃寺は、四国の88か所の1つです^^
小さいお寺で、立派なトコとは大違いかもw
紛らわしくてすみません^^
ーー ピンクのバッタを2匹も発見しました、良いことあるかもw ーー
書込番号:25786103
7点

>RC丸ちゃんさん さまへ
さっそくのご登場、ありがとうございます。
新スレもよろしくお願いしますね^^
スミナガシは、そちらでも生息していると思います。ただ花には全く来ないので、
普段はカブトムシと同じ場所で、樹液を吸っています。夕方は山頂の樹上に集まり
他の蝶と喧嘩している日々です。オオムラサキと同じような生態です。
クヌギなどの広葉樹林へ入らないと、なかなか出会わないですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943576/
次々に良いカメラが出てきますね^^
写りは素晴らしく、シャープな描写です。色も綺麗に出ていますね!
古いカメラとは思えませんw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943578/
ボケも透明感も凄いですね!レンズも素晴らしいのでしょう^^
そして常に大切にご使用されているようですね^^
いつも貴重なご機材でのご投稿、感謝です^^
ーー アオヤンマ、調査捕獲、目が綺麗 ーー
書込番号:25786123
7点

>coco & マコさん さまへ
素敵なお散歩の続編をありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943717/
気持ちが良いくらい無人ですね^^ これは貸し切りで自由に散歩出来ますね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943718/
こちらはベンチでご休憩中のココちゃんかな?たくさん歩いて満足そうな表情ですね^^
ベトナム料理店のレポート、楽しみにしていますよ^^
また、美味しいスイーツ店情報もお願いします^^
ーー 内子でよく立ち寄るパン屋さんです ーー
書込番号:25786135
6点

>laboroさん さまへ
ご多忙のところ、再登板、ありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943720/
凄い迫力ですね!
そして撮影を楽しんでおられる様子も伝わりますね^^
今回も貴重なご機材ですね。
お気に入りで、大切にご使用されている様子が伝わります。
よい写りですし、手に馴染んでいるなら、特に買い換える必要は無さそうですがw
是非また色々と作品を見せてください。
ーー 知人宅の四国犬の子犬です、私も昔飼ってましたが、気性が荒く、飼い主以外は全部噛みますw ーー
書込番号:25786140
10点

ちゃーずる良さん
四国にもあったのですねぇ(;^_^A
お恥ずかしい(;^_^A(;^_^A
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:25786313
2点

ちゃーずる良さん
新スレッド開設 盛況で何よりです。
こちらは雨続きですが段々暑くなってきてエアコンが午前中から欲しい時期になりました。
アジサイがもう終わりに近付いていますので、今年最後のアジサイをと思い、50mmレンズを持ち出しました。
2024年6月最後のアジサイということで2連投をお許し下さい。
書込番号:25786407
12点

ちゃーずる良さん、皆さま
カメラα77U+50mmレンズということで 換算75mmまで伸びたレンズとなりました。
自宅でファイルを点検して気づきましたけど、視力の関係でAFを使いましたが、レンズとのマッチングが不足しているのか、狙い目通りの位置(距離)にフォーカスが来ていないものが多々ありました。
AF枠の設定にもっと配慮しておけば良かったと気づきましたが、いつも長いレンズをつけて鳥撮り用に合わせたままの設定で通したためで、やっぱり花撮りには繊細で周到な設定が要るなぁと、慣れない静止体撮影にずぼらさを再認識させられたところです(^▽^)
これからますます暑くなります。暑さ対策に万全の構えで臨まれ、素敵なフォトを沢山見せて下さい。では・・・。
書込番号:25786413
14点

SONY機で綴る季節の風景皆の皆サマ,こんばんは(^-^*)/
ちゃーずる良さん
(8月)号の開設おめでとう&ありがとうございます!
先月号の返レスです
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25752038/#25753348
下灘駅はヤハリ良い時間帯は以前と変わりなく混雑するのですね(汗;)
四国のウユニ塩湖
と呼ばれる父母ヶ浜海岸にも行ってみたいのですが・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25752038/ImageID=3935313/
開放F2.8レンズで絞り3.5ですがよくボケますね!
色違いの光源ボケが目を引きます☆
RC丸ちゃんさん
7月号の返レスです
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25752038/#25753663
なるほどSSが1/2000縛りなのでNDでSS抑えつつ開放ですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25752038/ImageID=3935382/
こちらなどレンズ交換式+macroレンズにしか見えない!
ところで
α900はシャッター回数どれほどでしょうか? ウチのα900は「18,633 回」でした
[ショット数.com] https://xn--xckyap6jx51z.com/
まだ2万ショット行ってなかった(^◇^;)
900よりα57を多用して来ましたし
4年前のソニーストア終売タイミングでα77Uレンズキットも買ったのでシャッタ―回数伸びてません(;^ω^)
今月号は「阪堺電気軌道 第26回路面電車まつり」と沿線のアジサイです
https://www.tetsudo.com/event/48755/
書込番号:25786899
14点

>ちゃーずる良さん
新スレ立ち上げありがとうございます.
7月を待たずと8月号,このままでは夏休み臨時増刊号が出そうですね.
>ソニー使いの皆様
こんばんは.早速お邪魔いたします.
夜の街を徘徊しました.
レンズはすべてContax Gマウントの21mm F2.8です.21mmでスナップは苦手意識があったのですが,夜の街だとなんだか許容されるようなちょっと新鮮な体験でした.
皆様のお写真,とても素敵ですね!楽しませていただいております.
機会がありましたらまたお邪魔させていただきます.
BodyはSONY A7Cです.
書込番号:25786977
14点

ちゃーずる良さん、こんにちは。
スミナガシという蝶は樹液に集まる種なのですね。
夏休みに孫でも来れば、クワガタ探しに広葉樹林へ行くかもしれませんが・・(^-^;
Bakery emon(えーもん)さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943788/
おしゃれな店構えですね。
そして・・安い!
信州の田舎でも100円台のパンは、なかなか見かけません。
引き続き「α900」にミノルタレンズ100oF2で薔薇撮影です。
書込番号:25786994
10点

@UltraBfanさん、こんばんは。
「路面電車まつり」・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943963/
路面電車というのがイイですねぇ〜(^_^)v
新旧の路面電車が揃う倉庫でしょうか。
100周年というのも凄いです。
私のα900のシャッター数は「42,272」と出ました。
当時はα700・・α350・・と立て続けに購入したのですが、一番使っているのがα900と思います。
さらに「α900」にミノルタレンズ100oF2で薔薇撮影の続きを・・(^_^;)
書込番号:25787053
9点

みなさん、こんばんわー
>良さん
すごくカワ(・∀・)イイ!!です、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943796/
こちらのワンちゃんは2匹兄弟ですかー?
いいなぁー私も触りたいいです。ペットショップにはおいてない犬種ですから(⌒∇⌒)
きょうは、伊予亀岡駅の続きです。
近くにすごく美味しいパン屋さんがあるから、時々たちよる田舎の駅です。
それと南予に新しくトンカツ屋さんが出来たようです、東京のお店らしいです。
週末に行ってみる〜<゜)))彡
書込番号:25787159
7点

>ts_shimaneさん さまへ
いえいえ、私の記載不足でしたから、すみません^^
また素敵な比較作品をお待ちしておりますよ〜♪
ーー 頂戴したレモンのケーキ ーー
書込番号:25787189
7点

>新シロチョウザメが好きさん さまへ
こちらもジワジワと暑さが増してきました^^
ご多忙のところ、ご連投ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943843/
全体がシットリとした落ち着いた作品ですね!
輪郭が強く、力強い描写だと感じます。良いレンズですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943844/
終わりが近づいているとは思えない美しさです^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943853/
こちらも素敵ですね〜♪ 気持ちの良い立体感だ^^
最後の撮影にするのは勿体ないですね^^ まだまだ当分輝いている予感しますw
見応えのある素敵な作品集でした。
次は是非三連投をお願いしますね^^
ーー 四国88か所「浄瑠璃寺」のバス停など ーー
書込番号:25787191
6点

>@UltraBfanさん さまへ
さっそくのお立ち寄り、ありがとうございます^^
父母ヶ浜海岸は、、そんなに綺麗じゃないです^^
チャンスは一瞬なのと、撮影場所が限られており、痛いカップルが長時間独占したりして
よく揉め事が多発していましたw
あの程度の反射で良いなら、四国のアチコチに同様な砂浜がありますw
α900は大切にご使用されていますね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943961/
極めて美しい作品です!見ていて中へ吸い込まれそうな錯覚に陥るw
ピント位置が優秀ですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943963/
路面電車まつり・・タイトルが痺れますねw
素敵過ぎるイベントだ。いっぱい写真撮ってしまいそうです^^
また後程、そちらへもお邪魔しますね^^
ーー 浄瑠璃寺にて紫陽花 ーー
書込番号:25787195
7点

>涼涼さん さまへ
さっそくのお立ち寄り、感激です^^
臨時増刊号は出した方が良いですかね?^^
夏場は暑いから、いつも投稿が減ります、徐々に元に戻るのではないかと、、
気楽に考えておりますw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943995/
得意の夜間スナップですね^^ 広角も素敵ですよ。
全体を走るシャドウ部のフレームが凄く格好良いです!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943996/
こちらは僅かに残っているノイズが、逆にノスタルジックな雰囲気を醸し出して
良いですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943997/
ランダムな向きで浮いている空き瓶が、何だか近未来です^^
不思議な世界観ですね^^
是非また慣れない画角でのご挑戦、お待ちしておりますよ^^
楽しみです。
ーー 浄瑠璃寺の続きです ーー
書込番号:25787198
6点

>RC丸ちゃんさん さまへ
夏休みは是非クワガタ探しに出かけてみてください^^
綺麗なタテハチョウ達に出会って欲しいです^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944000/
毎年バラは丁寧に撮影されていますね。
大好きな花だと、いつも強めに伝わってきます^^
花の繊細な色彩変化が丁寧に描かれていますよ^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944002/
花たちが盛り上がって、手前に迫ってくるかのようです。
実にリアルな立体感ですね^^
もっと安いパン屋さんがたくさんあるから、また撮影しておきますね^^
ーー 頂戴したお洒落な羊羹です ーー
書込番号:25787203
7点

>coco & マコさん さまへ
ワンワンは3兄弟でした。みんな元気で凄く可愛かったです^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944056/
いつも必ず階段を上がっていますね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944058/
美味しいというパン屋さんが気になりますね^^
新しいトンカツ屋さんも激しく気になります!
是非取材の様子をご投稿くださいね^^
ーー 鞍瀬川上流、トンボ探し ーー
書込番号:25787212
8点

ちゃーずる良さん、こんにちは。
京菓子でしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944087/
かわいい紫陽花をうつした羊羹ですね。
雨の季節を彩る紫陽花を表現し、上品なお菓子になっていますね(^_^)v
TOKYO遠望という和菓子を思い出しました(^-^;
https://ryoguchiya-korekiyo.co.jp/product/yui-toukyouennbou/
苺のシュークリームを頂いた時のです。
たっぷりの生クリームに甘酸っぱい苺が乗って、とても美味しかったです。
書込番号:25787871
7点

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんばんは。
先週になりますが、RX100M7の試し撮りに神戸市立王子動物園へ遊びに行きました。
残念ながらパンダは4月頃に亡くなりましたが、他の多種多様な動物を撮影できました。
低速連写で撮影したものの、総ショット数1,500枚以上になっていたので写真の取捨選択に時間が掛かりました。
このRX100M7は手軽に持ち歩ける上に望遠は200mm相当までズームできて連写能力も超優秀なので、メイン機の一眼レフの出番が減りそうな予感が(^^;
レタッチした写真を4枚アップさせて頂きますね(^^
書込番号:25787943
10点

みなさま、こんばんわー
>良さん
新しいトンカツ屋さんは、友人と金曜日にいくことになりました。
遠いけど、頑張って運転します(⌒∇⌒)
きょうはジャコ天の自動販売機です。
かわいいハート形のじゃこ天があります、ピンク色の当たりがあるらしい。
何度かチャレンジしているけど、まだ当たりは出ません(☆▽☆)
書込番号:25788150
7点

>ちゃーずる良さん
こんばんわ。
今日のウォーキング前の一コマ。
>>気性が荒く、飼い主以外は全部噛みますw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3943796/
同じく・・・親戚の秋田犬です。飼い主以外は全部噛みますw
こちらは気性の荒さが顔に出てますよね…
書込番号:25788235
9点


>RC丸ちゃんさん さまへ
京菓子だったかもしれません、、貰い物なので詳しく確認してなかった^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944194/
また美味しそうなケーキを食べていますね^^
イチゴもクリームもたっぷりで美味しそうですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944197/
こちらの透き通った和菓子も凄くお洒落です。
美味しい物にお詳しいですな^^
ーー 松山空港展望公園から ーー
書込番号:25788289
8点

>早坂明さん さまへ
素敵な動物園ですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944209/
もうかなり手に馴染んでいるようですね^^
M7はほんと便利なコンデジです。高速で正確過ぎるAFは凄く助かります。
ついつい手軽に終わらせたくて、ミラーレス類は持っていかないことが多々ありますw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944211/
動いているモノ相手は、かなりの確率で対応出来てしまいますね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944212/
iso上げても綺麗に撮れていますね^^
星系にも普通に使えます^^
引き続き、がんがんご使用いただき、力作をたくさんご投稿くださいね。
ーー 五色浜海浜公園にて ーー
書込番号:25788306
9点

>coco & マコさん さまへ
トンカツ遠征、頑張ってくださいね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944257/
これは愛媛らしい楽しい自動販売機ですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944256/
お値段も手頃ですし、ハート型というアイデアも良いですね^^
これは私もピンク色が欲しくなりますww
楽しいローカル情報、ありがとうございます^^
ーー 内子弓削神社です ーー
書込番号:25788338
5点

>いち99さん さまへ
ご連投感激です^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944267/
素敵な夕景になりましたね^^
こちらも夕方一瞬だけ空が赤くなりました^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944269/
貫禄が凄いですね、これは噛んでも仕方ないようですw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944278/
凄く華麗で優雅なイベントですね!!
これは是非ご搭乗くださいw
豪華な作品集でしたね^ー^
ありがとうございます!
ーー 弓削神社の続きです ーー
書込番号:25788343
7点


>ちゃーずる良さん、皆さん、こんにちは。
朝イチで自宅から30分の蓮の花園の撮影に行きました。
朝5時30分頃に現地に到着しましたが、既に一眼カメラを持ったガチの方が何人かいらっしゃいました。
私は今回は開花状況を確かめるのが主目的だったためRX100M7のみを持参。
あまり見かけない小さなトンボがいました。
JPEG撮って出しを4枚貼り付けさせて頂きますね。
書込番号:25788775
13点

ちゃーずる良さん、こんばんは。
夕暮れの松山空港
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944289/
この時間なのにこんなに明るいなんてビックリです。
まあ・・私の住まいは東を見ても西を向いても山だからなぁ〜(^_^;)
我が家のユリが咲きました。
東芝PDR-5(1998年製)で紫陽花も撮ってみました。
35万画素CMOSセンサー機です(^_^;)
書込番号:25789176
9点

みなさま、こんばんわー
>良さん
今日は、またココちゃんと一緒にホームセンターの中をお散歩です。
食品コーナー以外はカートで自由に移動できます。
ココちゃんは自分から乗ろうとするから、楽しんでいるのだと思います(^▽^)/
書込番号:25789247
8点

>早坂明さん さまへ
早朝から入念な下見作業、お疲れ様です^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944415/
羽がテカテカしてますから、羽化したばかりですね^^
ちょっと遠いけど、たぶんウスバキトンボです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944421/
激しく咲きまくってますね!これはカメラマンが多数来るでしょうね^@^
丁度良い場所に蜜蜂が飛んでいて、すごく可愛いですね!
どれも綺麗に撮れてますし、、もう一眼レフは不要では?^^
またトンボ見つけたら、是非狙撃してくださいね^^
ーー たぶんオオイトトンボ ーー
書込番号:25789479
7点

>RC丸ちゃんさん さまへ
ちょうどこの時期はいつまで経っても夕方明るい時期でしたからw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944527/
ユリまで咲いてて、非常に豪華なお庭ですね!!
丁寧にお世話されているようで、立派なお花がたくさん付いてます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944529/
古いご機材が、どれも完全に動くところが凄いですね^^
写りはさすがにレトロな感じですが、優しい描写ですね^^
ユリは他の色もあれば、是非見せてくださいね、大好きな花なので^^
ーー 最近少し数が減ってきた「ミドリヒョウモン」です ーー
書込番号:25789484
6点

>coco & マコさん さまへ
楽しい室内散歩のご投稿、ありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944571/
暑くて熱中症注意の時期ですから、ウェルカムドリンクは嬉しいサービスですね^^
凄く優しい配慮だ〜♪ ココちゃんも嬉しそうです^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944574/
ペット用のオヤツは凄く種類が多いんですね^^
こちらのモンキーバナナが気になりますw
ココちゃんは、疲れない散歩だから、楽しいのかもしれませんね^^
ーー モノサシトンボです ーー
書込番号:25789494
6点


みなさん、こんばんわー
>良さん
きょうは初めて動画をアップしてみます。
このカメラはほんとうに綺麗な動画か撮れますね。
でもサイズが大きくてアップロードできないみたく...フォトアプリで小さくしました。
書込番号:25790161
9点


>coco & マコさん さまへ
素敵な動画をありがとうございます^^
見事なドライビングでした^^
ココちゃんも凄く楽しそうですね!
私もこんな楽しいそうなドライブ、一度体験してみたいですw
ーー 先ほど食べたお夜食です ーー
「ケッカソースで冷製パスタ」
カッペリーニが無いから、サラダ用マカロニです。
新鮮なトマトやバジルをアチコチで頂戴できる季節になりましたね。
すごく簡単なソースで、魚にも合います。
お酢が無かったので、レモンで代用です。
(OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II)
書込番号:25790684
8点

雨天でしたが、、東温市にある「惣河内神社」へ
書込番号:25790686
7点

東温市にある「惣河内神社」の続きです。
書込番号:25790691
8点

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは
梅雨入りしたのに 当地は余り雨は降りません。
6月の降雨量は 55.5mm 少ないです!・・・これから降るのかな?
今日は朝から一日気持ちが良い青空でした。
センサーにゴミが付いていたので 今日掃除しました。
書込番号:25791452
9点

みなさん、こんばんわー
>良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944889/
暑くなってきたから、冷製パスタが美味しい時期になりましたね(^▽^)/
お皿もオシャレですね !!
今日は、街中散歩の続きです。
書込番号:25791888
9点

>もつ大好きさん さまへ
そちらは雨量が極端に少ないですね、、もうちょっと降った方が良いですね^^
こちらは明日も豪雨らしいです・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945049/
気持ちの良い快晴ですね!
確実に夏も近づいているご様子です^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945051/
空気が澄んでいるようですね!遠くの陸地がハッキリと見えていますよ^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945052/
まだまだ紫陽花は楽しめそうですね^^
センサーのお掃除お疲れ様でした^^
ーー 何かしらフィルター効果集 ーー
書込番号:25791954
7点

>coco & マコさん さまへ
ケッカソースは簡単で、すぐに出来ますから、是非お試しください。
一人前でバジルは5枚くらい使います^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945150/
素敵な空中歩道ですね、、どこだろう?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945151/
ちゃんと信号待ちしていますね^^
大街道の中ですね^^
素敵な夜お散歩ですね^^ また動画もお願いしますね^^
ーー 東温市にある「惣河内神社」の続きです ーー
書込番号:25791958
5点


>ちゃーずる良さん
>SONY機を愛する皆さん
こんにちわ!
お久しぶりです!
>ちゃーずる良さん
・・・タイ旅行、蝶はけっこういましたけど、鳥は意外にも少なく、トンボに至っては川辺も通りましたが見かけることもなかったです。
・・・現地のガイドさん(女性)が「私のカメラ」にかなりの反応を示したので話をしたところ、彼女も写真が趣味で、花や鳥などを撮っていること、撮りに行くときは「山の方」に行く、と言ってました、英語で(笑)
ということで、少しずつ、写真をアップしていきます。
まずは、エピローグとして、最近の写真などを少々。
書込番号:25792501
12点

たびたびのおじゃまで申し訳ありません。WX5、2010年8月発売(同年9月購入)です。
最近は高級デジカメに引っ張られてかコンデジの機種数が減り、また価格もびっくるする高めの設定です。ところがごく最近についての自分の印象はこうです。コンデジが中古で価格高めに落ち着いているという傾向であったところ、比較的安価なコンデジが息を吹き返しつつあるのでは、ということです。コンデジ愛好家としては嬉しいかぎりです。
そんな中、今回引っ張り出すのはソニーWX5です。撮影時にカメラを横か(あるいは上、下に)スウィープして自動的に、3Dのみならずパノラマ画像が撮れるという機能があります。
過去のフォルダーから画像を引き出しています。絵はどうしても古いものばかりになってしまいます。この先もう撮りには行けそうもなく、私的になつかしいショットです。
ステレオ画像1:牧ノ戸峠。手前のミヤマキリシマの助けでかろうじて立体感が出ています。
ステレオ画像2:沓掛山第二(?)展望所。はるか中央稜線にほんのわずかばかり久住山が頭を見せています。
書込番号:25792561
11点

ちゃーずる良さん、こんにちは。
我が家のユリはコレだけです(^_^;)
ケッカソースとは・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3944889/
「冷たいトマトソース」のパスタ(^_^)v
トマト、バジル、にんにくを使ったイタリアンですね。
蒸し暑い日には最適ですね。
そば粉を15Kg摺って・・土手の草刈りを済ませ・・久しぶりに信州そばを食べに出かけました。
こちらはやっと紫陽花が咲き始めたところですぅ(^o^)丿
書込番号:25792747
6点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
@荒川西岸・河口方面:タオルが見苦しくてすいません (前日プールの干し忘れ) |
A荒川西岸南端:南端はなぜか行き止まりで河口までは行けません |
B陽が出てきてしまったので頭から水を被って休憩 |
C手前から清砂大橋/東西線橋梁/葛西橋...遙か向こうに都営新宿線橋梁 |
>ちゃーずる良さん、皆さん、こんにちは。
久しぶりにお邪魔させていただきます。m(_ _)m この 2 年余り、IT 業界用語でいう "デスマーチ・プロジェクト" に首までどっぷり浸かって、毎日泥沼を匍匐前進 (意味不明) という有り様で、マジで病みかけましたが...
ここに来てやっとふつーに忙しい程度に戻れたので、今週からジョギングの方も復活し、今週末は昼間に、これまた久しぶりに RX100M6 持参で走ってきました。(その年の初ジョギングが 6 月なんて初めてです) ⇒ また例によって何の変哲のもない河川敷写真メインなのですが、貼らせていただきます〜。
写真@は、バリバリ走っていた頃は自宅からここまで=2km なんて準備運動みたいなモンだったのですが、今はとても無理で、自転車を併用してます〜。まずはリハビリのつもりで、亀もビックリの超スロージョギングから始めてます。
書込番号:25792808
11点

【訂正】
誤)エピローグ
↓↓↓
正)プロローグ
・・・逆でした(笑)
書込番号:25792954
1点

みなさん、こんばんわー
>良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945171/
きれいな紫陽花をたくさん撮られていますね(^▽^)/
うちの庭の小さな紫陽花たちも、今後投稿しますねー
今日は何度も通っている内子のパン屋さんです。
夏場はドーナッツは作らないようで、いまはパンだけです。
書込番号:25793390
7点

みなさん こんばんは
>ちゃーずる良さん
お久しぶりです、なんとか元気でやってます。4月のスレで投稿してから2ヶ月半ぶりですねログインするのは。近況ですが、仕事のほうは研究農場での研修を終えて先輩社員に付いて関西圏の主要な得意先を回る毎日です。休日は死んでますねw 二度寝すると夜になってて何にもできないですね。
入社して気づきましたけど、理系の大学院卒の新入社員と自分のような文系学部出身者では扱いと期待度が全然違いますね。ま、DNAマーカーやらバイオインフォマティクスなんて聞いても何のこっちゃ?ですけどw とにかく早く商品知識を頭に叩き込んで将来的に希望部署は広報部なんで頑張ります。
写真も久々に撮りました。全てNEX-7+ミノルタ50マクロで。おまけ置いときますね。Google画像検索(三菱デボネアがある)で作れそうなのを選んでみました。確か、ちゃーずるさんも似たような写真をアップしてた気がしたけど、探すのが大変そうなので^^;
前回のレスの後、就職おめでとうって書き込んで下さった方がいたんですが、今月は来られてないようで返事できなくて申し訳ないなって。また次回でいいですよね。それではまたいつか来ますんでよろしくお願いします。
書込番号:25793450 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>最近はA03さん さまへ
タイ旅行、お疲れ様でした。カメラの話題で盛り上がり、楽しかったことでしょう^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945332/
旬な素敵なお花をありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945337/
さらに素敵な昆虫作品も感激です!大好きなヤンマなんです。
この子はホバリングしないので、飛翔が難しい相手ですw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945339/
こちらは更に難易度が高い相手ですね^^
今回はバラエティーに富んだ素敵な作品集でした。
またご投稿待っていますよ〜♪
ーー 神社の続きです ーー
書込番号:25793494
6点

>laboroさん さまへ
ご多忙のところ、貴重な機材でのご投稿、ありがとうございます^^
最近のカメラはビックリするくらい高額ですね^^
周りの友人たちも、カメラに吸い取られて、車が買い換えれないと嘆いていますw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945345/
ど迫力のパノラマ作品ですね!
どうやら山岳探索がお好きだったのですね^^
最近はお休みですかね?^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945346/
かなり険しそうな道のりですが、周りの紅葉が美しいですね!!
素敵な蔵出し作品と、ご丁寧な解説、ありがとうございました。
ーー コフキトンボです ーー
書込番号:25793496
6点

>RC丸ちゃんさん さまへ
ケッカソースはお刺身と一緒にカルパッチョでもイケてます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945366/
一仕事終えた後の、美味しいお蕎麦、充実した1日になりましたね^^
添えてあるベリーも美味しそうですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945367/
これまた贅沢な機材たちの競演ですね!!
紫陽花よりも下部のカメラが輝いていますねw
また美しい紫陽花作品をお待ちしております〜♪
ーー 神社の続きです ーー
書込番号:25793498
5点

>アナキン@自社待機中さん さまへ
お久しぶりです!お元気そうで安心いたしました^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945377/
気持ちの良い広大な河川敷ですね!
お仕事でお疲れのようですから、無理せずに、ゆるりスタートしてくださいね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945379/
これからは気温が上がり、運動には不向きな時期ですから、、
途中休憩入れながら、徐々にご前進くださいね^^
このスレッドを覚えていてくれて、、、マジで嬉しいですw
またご無理のないペースで時折、お立ち寄りくださいね。
ーー 再度撮り直してきた「コヤマトンボ」です ーー
ヤマトンボ類は一切ホバリングしないので、かなり難しい相手です。
目にピント入れるために、少し絞りたいし、速度は欲しいし、快晴でないと難しい・・
書込番号:25793500
9点

>coco & マコさん さまへ
素敵な名店のご紹介、ありがとうございます。
雨が止んだら、また内子にも出掛けてみようと思います^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945510/
1つが大きいから、2個くらいしか食べれないんですよね^@^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945512/
ご休憩中のココちゃんですね^^
早く雨が止んで、また外出できると良いですね^^
ーー 古三津にある昭和の名店「日の出食堂」です ーー
書込番号:25793514
6点

>レインメーカー4989さん さまへ
お久しぶりです!
ご多忙のところ、お立ち寄り感激です^^
希望部署へ行けると良いですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945517/
季節感溢れる素敵な作品ですね^^久々ですが、腕は衰えていませんね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945518/
こちらはふんわり、、暖かい雰囲気ですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945523/
特にコレは感激ですね!!ちぐさを覚えていてくれて、ありがとうございます^^
久々に行こうと考えていたところなんですよ。メニュー板の感じが非常にリアルです!!
お忙しいと思いますので、また万が一、時間が空きましたら、お立ち寄りください^^
お仕事頑張ってくださいね^^
ーー 別カメラで、神社の続きです ーー
書込番号:25793518
8点

みなさま、こんばんわー
>良さん
今日は夕方少し雨が止んだので、何とかお散歩ができました(^▽^)/
動画も撮りました、また投稿しますね。
今日は古いパン屋さん、フランス屋さんです。
街中にあるのに凄くやすいです(=^・^=)
書込番号:25794641
6点

お散歩写真がたくさんあるから、また貼ります。
ココちゃんが大好きな立花駅です。階段がたくさんあるのです(⌒∇⌒)
スポーツジムが横にあります、迷わず入店しようとするココちゃんの様子です。
書込番号:25794654
9点

>coco & マコさん さまへ
予報では、明日の夕方から雨は止むようですね^^
私も水曜日からトンボ再開予定です。そろそろカメラの充電をせねば・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945793/
ここはすべて安価ですよね!
食パンも美味しいです。最近すこしサボっているので、近日伺おうと思います。
クッキーも食べたいですしw
今日は久々にカクテルの撮影をしておりました。
作成は毎日やっていますけどw
「フローズン ブルーベリーダイキリ」
内子で大粒の早生品種を、味見用でたくさん頂戴しました。
氷とラムとココナッツシロップ、10粒と砂糖小さじ1だけ。
ジュースで薄めてないので、少しパンチがあります。
ココナッツとベリー類は非常に相性が良く、高級感が増し、飲みやすくなります。
書込番号:25794757
7点

>coco & マコさん さまへ
楽しいお散歩作品、ありがとうございます。
どんどんご投稿ください、連投感激です^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945796/
どうしても中へ入りたいのでしょうね^^ 強い意志を感じますねw
何か楽しそうな雰囲気が漂っているのでしょうね、、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945798/
この辺りは、少し交通量がありますから、歩道橋がいくつかありますね^^
高さもありますし、往復すれば、かなりの運動量になりそうです^^
雨が止んだら、また様々な駅をどんどん攻めてくださいね^^
ーー モートンイトトンボ、別カメラで ーー
書込番号:25794760
5点

みなさま、こんばんわー
>良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945824/
今回も綺麗な色のカクテルですね !!
もうブルーベリーが収穫できるんですね、夏ですね(⌒∇⌒)
きょうは、弁当屋さんの前で買い物をしていると、窓から身を乗り出し
キュンキュン鳴いているココちゃんです。
どうしても一緒に行きたかったのか、美味しそうな香りが気になっていたのかな<゜)))彡
書込番号:25795972
7点

連投で失礼します。
古い写真がたくさん残っているから...
久しぶりに、室内動物園へ行ったときの写真です。
新メンバーが増えていて、さらに賑やかってなっていました(^▽^)/
書込番号:25795974
9点

>coco & マコさん さまへ
もう夏はすぐそこですね!
桃の早生品種もそろそろ出荷が始まります^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946079/
私の弁当も買ってくれー!と叫んでいるのかもしれませんね^^
手が外に出てる様子が可愛いです^^
明日から暑くなるようです、気を付けてお散歩してくださいね^^
ーー 最も小型のサナエトンボ「ヒメサナエ」です ーー
書込番号:25796085
5点

>coco & マコさん さまへ
可愛いアニマル作品をありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946082/
もう数年行ってません、前は通るのですが、なかなか時間がなくて^^
この子は初めて見ますね、、新人のようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946081/
こちらは綺麗に撮影されていますね!動かなかったのかな^^
この子も〜たぶん初めて見ます^^
何とか時間作って立ち寄らねばなるまい・・顔ぶれが変わっているw
ーー 宿毛市の白浜です。ここでいつもカニを捕獲しています ーー
書込番号:25796093
5点



ちゃーずる良さん、こんばんは。
日の出食堂さん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3945546/
お好み焼き美味そう(^_^)v
久しぶりに「えんぎ屋」さんで昼食しました。
駒ヶ根でソースカツ丼といえば「明治亭」さんが有名ですが、ラーメンとセットでガッツリの時はこちらです。
この日は「ちょっと腹ごしらえ!」の状態だったので、ミニソースかつ丼(ロース)¥720にしました。
ヒレよりロース肉が好きなので・・(^_^;)
書込番号:25796977
8点

みなさん、こんばんわー
>良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946123/
イルカが近くで見れてスゴイですね !! 海も綺麗です(⌒∇⌒)
きょうも、室内動物園の続きです。
大きなウサギさんがフワフワして、とてもカワ(・∀・)イイ!!のですー
書込番号:25797141
8点

>RC丸ちゃんさん さまへ
日の出食堂さんは、私が学生の頃からあります^^
メインは中華そばのようです^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946277/
また今回も美味しそうな物を食されていますね^^
これでミニサイズとは思えません、かなりのガッツリ具合ですw
次はフルサイズも見せてくださいね^^
ーー 6月に出てくるタテハチョウ「ヒオドシチョウ」です ーー
書込番号:25797362
5点

>coco & マコさん さまへ
素敵な動物園の続報、ありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946327/
フサフサして気持ちよさそうです、そして可愛いお洋服を着ている^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946328/
こちらはヌイグルミのように可愛いです!大きなクチバシですね〜♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946330/
こっちは2匹かな?どういう状況だろうww
また続報お待ちしております^^
ーー 最近よく見かける、チョウトンボの羽化です ーー
書込番号:25797365
6点


>ちゃーずる良さん 皆さん 今晩は
今日は 朝迄雨 日中は晴れて来たので M6を連れて山にアジサイ撮影に!
そこで虫類に疎い老体が変な?昆虫を見つけました。
書込番号:25798295
9点

みなさん、こんばんわー
>良さん
今日は夕方海辺を散歩しました。
信じられないくらい背中に汗が流れましたよ(⌒∇⌒)
動物園の続きですが、大好きなレイカちゃんはとても元気で、園内を
ぐるぐる散歩していましたよ(*^-^*)
書込番号:25798325
9点


>もつ大好きさん さまへ
かなり蒸し暑い日々ですが、そちらは大丈夫ですか?^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946566/
面白い虫を発見しましたね!
こちらは「ハナカミキリ」という種類です。
紫陽花の蕾などを食べるカミキリムシです。専門外なのですが、たぶん「ヨツスジハナカミキリ」
だと思います。小さくて見落としてしまう相手です。
よく気付きましたね^^
また何か面白い虫を発見したら、即座に通報願います^^
ーー ゆすはら道の駅にて ーー
書込番号:25798542
7点

>coco & マコさん さまへ
素敵な動物園の続きをありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946577/
こちらは以前ご紹介いただいた「麗華ちゃん」ですね^^
相変わらず、スマートで可愛いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946578/
こちらは普通にカワハギですw 非常にユニークな動物園ですね^^
麗華ちゃん元気そうで安心しました^^
ーー 来島海峡SA、以前は無かった文字のオブジェがw ーー
書込番号:25798545
7点

>coco & マコさん さまへ
可愛いお庭の植物たち、ご紹介ありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946584/
こちらはまだ生まれたばかりの赤ちゃんですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946583/
順調に成長し、冬に収穫できると良いですね!これは楽しみです^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946587/
ちょっと後ろに隠れていますが、紫陽花は順調に育っているように見えます^^
また随時、最新情報をお届けくださいね^^
ーー バラ園の残り画像です ーー
書込番号:25798547
8点


みなさん、こんばんわー
きょうもすごく暑かったですね !!
ようやく少し気温が下がってきたから、今からココちゃんと夜散歩にでかけるとこです。
お庭の紫陽花です。
ことしも何とか咲いてくれました(o^―^o)ニコ
書込番号:25799690
9点

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様
こんばんは.暑いですね!!
当地静岡は,昨日全国最高気温,市の観測史上最高気温の39度をたたき出しました.ここは冬暖かな割には夏はそれほど暑くはならない土地だと思っていたのですが,今年は違ったようです.
熱中症対策のため,日が傾いてから市のはずれにある小さな漁港に行き,水産加工会社の廃墟ビルの周りを徘徊しました.
レンズは旧ミノルタ最後のMFレンズシリーズNew MDです.作りがチープ(エンプラ多用)なのでマニアには不人気ですが,小さくて軽くてとてもよく写ります.すべてPLフィルターを付けています.
写真1:Minolta New MD 28mm F2.8.
写真2:Minolta New MD 50mm F1.4.
写真3ー4:Minolta New MD 35mm F2.8.
BodyはSONY A7RVです.
皆様のお写真も楽しみにしております.
書込番号:25799729
10点

>coco & マコさん さまへ
今日も暑かったですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946833/
素敵なお庭のお花たち、ご投稿ありがとうございます。
立派な紫陽花が咲いていますね!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946835/
こちらは既に立派なサイズにご成長されているアゲハくんですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946836/
可愛いイチゴの実がなっていますね^^
また夜散歩の作品も、お待ちしておりますよ〜♪
ーー 植木屋さんです ーー
書込番号:25799821
7点

>涼涼さん さまへ
そちらはかなり暑かったのですね!!
私は35度の炎天下の中、池でトンボの飛翔を2時間、気を失いかけましたw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946842/
どんな場面、どんな時間帯でも、作品にしてしまいますね^^
空の青が鮮やかで綺麗ですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946844/
左右の光の強弱が凄くお洒落ですね!レンガの色も可愛いですし、
下部のコケの凹凸感が、なんとなく暖かく素敵ですね^^
暑さを吹き飛ばす、素敵で痺れるスナップ集を、またお待ちしております。
ーー 明治25年(1892年)創業、伊予市、老舗定食屋の濱田屋さん ーー
書込番号:25799830
9点



>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは
急に暑くなりました。昨日の最高気温は34.2℃。 引き籠り部屋は未だクーラーの用意をしてなく
小型扇風機で過ごしました。暑かった!
安物マクロで撮った画像 と 20年前の骨董品FZ3での画像です。
書込番号:25800574
10点

みなさん、こんばんわー
今日も蒸し暑いです(⌒∇⌒)
>良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3946869/
中華そばですね、すごく美味しそうです。
メニューから察すると、半カツどんセットでしょうか?(^▽^)/
きょうは、街中散歩の続きです。
書込番号:25800978
9点

>もつ大好きさん さまへ
得意の植物シリーズですね^¥^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947017/
あまり間近でジックリみたことないです^^とても可愛い形状で、おもしろいお写真ですね^^
写りも良いです!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947018/
素敵なマクロ作品ですね!!艶々感が素敵です^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947019/
ようやく名前を思い出しました^^ お寺によくある植物ですね^^
とても不思議なカラーリングです。
毎日暑いですから、早急にクーラーをご調整くださいね^^
素敵な植物集をありがとうございます。
ーー 大きな抜け殻、たぶん「オオヤマトンボ」 ーー
書込番号:25801034
9点

>coco & マコさん さまへ
あの店はカツ丼が個性的で美味しいんですよ^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947154/
素敵な夜のお散歩画像をありがとうございます。
お洒落な通路ですね、ココちゃんも楽しそうに歩いていますね^^
引き続き、夜散歩を頑張ってくださいね。
昼間は暑すぎて、外へ出れませんねw
ーー 頂戴したお洒落なお菓子 ーー
書込番号:25801095
6点

年に1度は撮影に行きます。
あまり動かないので退屈なんですがw
日本で最も小さいトンボ「ハッチョウトンボ」です。
書込番号:25801101
7点

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様
こんばんは.またまたお邪魔します.
暑かったですが,私のフォトライフとしては夕方小1時間のスナップができたのでまずまずの週末でした.炎天下長い時間は体力的に厳しいので.来週末は消えた梅雨前線が帰ってきそうなので今のうちにと思いました.
そこらへんに転がっている夏っぽい画面にしました.
レンズはSchneider製Xenon 50mm F1.9,デッケルマウントのものです.1960年代のものと思われますが,なかなかシャープですよ.
Bodyは Sony A7Cです.
またお邪魔します.
書込番号:25802137
9点

みなさん、こんばんわー
夜も暑いので、お散歩は汗だくになってしまいますね(⌒∇⌒)
今日はホームセンター内をカートでお散歩するココちゃんです。
玩具コーナーが大好きで、いつも身を乗り出して物色していますよ(=^・^=)
書込番号:25802245
7点

>涼涼さん さまへ
ご多忙のところ、再度のお立ち寄り、ありがとうございます!
感激です^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947479/
今回はこれが一番印象に残りました。ファンタジーというか、飛び越えてSF?的な
不思議なアート感です^^
どうやって撮ったんだろう?光の飛び散り具合が面白いですね〜♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947481/
こちらも気持ちが良い縦構図ですね!抜けが良く爽快・・
看板の赤が効いてますね、、いっそう空が青く見える!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947482/
これも素敵ですね!どういう状況なのか、つい長時間考えながら凝視してしまうw
美しい透過感ですね^^
今回も見応えのある美しい作品集でした!
暑い中、お疲れ様でした。
ーー 河川敷の公園より ーー
書込番号:25802339
6点

>coco & マコさん さまへ
楽しいお散歩画像をありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947536/
かなり身を乗り出して、興奮気味な様子が伝わりますね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947539/
こちらは大好きなボールがたくさんあって、大興奮しているんでしょうね^^
また是非動画も見せてくださいね^^
ーー 梼原のキャンプ場、植物のネームプレートが熱いです^^ ーー
書込番号:25802342
6点


ちゃーずる良さん、みなさん
こんにちは、今回は会社帰りでのスナップと散歩スナップ、
そして、以前言った「埼玉県秩父郡皆野町」のムクゲ自然公園でのスナップをアップします。
※連日、猛暑ですが写真撮影においては撮らない理由にはなりませんので
対策を施して撮影頑張って参りましょう\(^o^)/
書込番号:25802537
12点


>ts_shimaneさん さまへ
仕事帰りに素敵なスナップ撮影、お疲れ様でした^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947613/
「可憐」という単語が真っ先に思い浮かびます^^
美しい浮き上がりです!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947614/
赤が鮮やかです、そして色の散り具合がバランスよく素敵ですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947616/
非常に存在感があるオブジェですね^^
背後のガラスへの映り込み、、シャドウが存分に粘っています。
力強い機材ですね^^
ムクゲ自然公園はもっと見たいですね^^
いつも素敵な作品集をありがとうございます^^
ーー 河川敷の小さな公園より ーー
書込番号:25803537
6点

>coco & マコさん さまへ
素敵なお買い物風景をありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947793/
あまり馴染みのない商品が並んでますが、、かなり種類が豊富ですね^^
右の薄い青色が、今回気に入ったくれた商品かな^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947794/
食べ物コーナーには入れないんですね^^
ちょっと外側でお留守番のココちゃんですね、賢くじっと待っているようですね^^
今度実際にマットで寝ている様子も、是非見せてください。
ーー 庭で見つけたアゲハです、ちょっと休憩しているようでした^^ ーー
書込番号:25803541
5点


今日は自宅でカクテルの練習をしておりました。
桃、プラム、チェリー、ブルーベリーを頂戴したので・・
書込番号:25803563
8点

ちゃーずる良さん、こんにちは。
「ハッチョウトンボ」ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947196/
こちらでも発生報告が新聞に載ってましたが、余りの暑さに撮影に出かける気にならなくて・・(-_-;)
近所のお寺さんなどで紫陽花を撮るのが現状ですが、SDカード記録したままな状態です。
咲き始めた6月中頃からの整理を始めております(^-^;
書込番号:25803783
9点


みなさま、こんばんわー
>良さん
美味しそうなカクテルがたくさん並んでいますね(⌒∇⌒)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947818/
果肉が白いから、桃かな?もう夏の果物の時期なんですねー
きょうは、夕方北条駅周りをお散歩した写真です。
夕方に来ると、犬のお散歩してる地元の方たちによく会いますね(*^-^*)
書込番号:25804588
8点

>RC丸ちゃんさん さまへ
ハッチョウトンボが生息しているなんて、、素敵なご環境ですね^^
こちらは既に絶滅し、養殖場でしか見れませんw
是非いつか撮影してみてくださいね、RX-100シリーズのマクロ仕様とM7の望遠の
両方装備が良いかもw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947879/
お寺と紫陽花って、神秘的で良い組み合わせですね!
10M4の達人ですねw 何を撮っても絶妙な間合いです!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947882/
大胆な前ボケの配置がジワジワと効いてきますね^^
今回は全て縦構図で奇麗にまとまっていますね!
素敵なお寺の作品集をありがとうございます^^
画像の整頓、頑張ってくださいね。
ーー また練習している冷製パスタ ーー
書込番号:25804645
8点

>いち99さん さまへ
素敵な癒し系作品をありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947975/
ややロングヘアーですから、今はきっと暑いでしょうね^^
貫禄ある見事な寝姿ですw
バテて痩せてしまわないかと心配になります^^
見ていると、つい微笑んでしまいますね!
是非定期的に近況をお伝えください。
「茶舗 de la musica」- 三津浜 -
Naomi キャンベルさんというブッ飛んだ美熟女さんの雑貨店です。
いつも留守でなかなかお会いできませんw 本職は、占い師とチンドン屋とか言ってたな。
元々が茶葉屋さんだったらしく、少し改装して、ミニカフェのような様相です。
地元のキッズ達に大人気で、夕方になると、あちこちからチビッ子が集う。
少ないスペースでは語れません、全てが規格外・・
書込番号:25804721
6点

>coco & マコさん さまへ
素敵な駅散歩のご紹介、ありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947991/
階段の先をじっと見つめていますね、、誰かご家族のご登場を待っているかの
ようですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947993/
駅の周辺も入念にお散歩ですね^^
また雨が降るようです、はやく梅雨が終わって欲しいですね^ー^
ーー マユタテアカネです ーー
書込番号:25804726
5点

紫陽花の残り画像です。
書込番号:25804727
7点

みなさま、こんばんわー
>良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948010/
また面白そうなお店に出入りしていますね(⌒∇⌒)
雑貨、洋服とネコ、チャイと占い....何をするトコなのだろう?? 想像できませんー
今日も駅散歩の続きです。
とにかく階段の上り下りが凄く早くて、いつも付いて行けません、置いてきぼりになる(=^・^=)
書込番号:25805412
5点

>いち99さん
こんばんわー
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3947976/
毎日暑いから、ネコちゃんもバテてしまいますね(o^―^o)
スリッパは枕代わりかなー?? 毛が抜けて大変な時期ではないでしょうか?
2匹とも、安心しきっている様子が、とってもカワ(・∀・)イイ!!ですね。
書込番号:25805434
7点

>coco & マコさん さまへ
夕方の楽しいお散歩画像をありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948147/
遅いよ〜早く来てー!っといった感じでしょうかね^^
元気が余って、先を急いでいるココちゃんですね!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948150/
さり気ない撮り鉄作品もありがとうございます。
特急列車ですね^^
今日は雨予報でしたが、全然降らず、夜になってようやく降りましたw
トンボに行けば良かったです、途中晴れたしww
ーー 仕方なく、三津浜の「TOYS BREAD FACTORY」でパンを購入 ーー
夏の新作が出来てました、非常にセクシーな形状ですw
書込番号:25805949
7点

>coco & マコさん さまへ
可愛いお散歩画像の連投、ありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948168/
こちらは下灘駅ですね^^
この駅は景色は良いですが、、階段が無いですねw
また、お散歩作品をどんどんご投稿ください。
ーー 紫陽花の残りです ーー
書込番号:25805955
5点


みなさま、こんばんわー
>良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948272/
ビーチサンダルがとてもカワ(・∀・)イイ!! 食べるのがもったいないくらい...
きょうは昨日のお散歩風景ですよ。最新版(^▽^)/
近所の海です。風がふいて、ちょっと涼しかったです。
書込番号:25806954
6点

お散歩の続きです。
いつも夜は釣りをしている人がたくさんいるのに、この日は誰もいなかったです。
もうイカは釣れない時期なのかな(⌒∇⌒)
でもこれからは、花火やBBQをする人たちが砂浜へ降りるから、夜は賑やかになります。
書込番号:25806958
6点

>ちゃーずる良さん
>coco & マコさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
抜け毛はハンパないです。おこげはそんなではありませんが
マーティはモフモフなだけに抜け毛もモフモフで大変です。
こまめにブラッシングしてるんですけどね。
掃除機かけてるそばから毛が飛んできます。
網戸も抜け毛で詰まって風通し悪いです。
先住ねこ達は夏場になると娘がバリカンで毛を刈ってくれていましたが、
最近は刈ってくれないですね。
書込番号:25807014
7点

>coco & マコさん さまへ
セクシーなパンは、実はビキニverもあるのですが、買い逃してしまいましたww
セットで撮影したいから、また行くかも〜♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948489/
こちらは堀江のテラスですね!ココちゃんの玩具らしきお道具も見えます^^
楽しく走り回っておられるご様子です^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948492/
舌を出して、少し暑そうですね^^ やはり夜でも少し暑いんでしょうね^^
ーー 頂戴した桃のゼリー、大きくて満腹に。再掲載かもw ーー
書込番号:25807137
4点

>coco & マコさん さまへ
最新のお散歩状況、楽しく拝見させてもらってます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948496/
松山周辺は、いまはイカが釣れない時期ですね^^
また秋から始まると思います^^
柵の向こうが気になって仕方ないココちゃんですね^^
そろそろ梅雨が終わると良いですね^^
ーー ナニワトンボ未成熟、まだ青くない ーー
秋になると、青い赤とんぼになりますw
書込番号:25807146
5点

>いち99さん さまへ
可愛いお写真だ〜♪ またありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948508/
夏場はメンテナンスが大変なのですね^^
凄い量の抜け毛だ^^ ご本人も暑いでしょうね^^
バリカンでショートヘアーという状況も、、どんなのか気になりますね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948509/
こちらのネコちゃんも、顔に薄っすらと抜け毛は付いていますね^^
お手入れ、大変だと思いますが、頑張ってください^^
最新情報のお届け、ありがとうございます!
ーー 内子の道の駅にて ーー
書込番号:25807150
4点

今治港の直ぐ近くにある鉄板屋さん。昭和の喫茶店といったレトロな雰囲気。
タコ焼きが有名ですが、夏場のカキ氷も、なかなかの完成度です。
和風スイーツも種類が豊富にあり、小豆に特化したラインナップ。
従ってお勧めは「自家製あずき氷ぜんざい」です。氷が見えませんw
凄まじいトッピング量です。
一時期閉店していましたが、無事に復活しています^^
またお婆ちゃんが豊満でとても可愛い^^
書込番号:25807159
5点

ちゃーずる良さん、こんにちは。
「自家製あずき氷ぜんざい」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948550/
確かに凄まじい「あずき」トッピング量ですね。
食べてみたいです。とても美味しそうだ!
近所のお寺さんで撮った紫陽花を整理中です(^-^;
書込番号:25807725
6点

みなさま、こんばんわー
>良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948550/
すごく豪華なカキ氷ですね !!! あずきもミルクも大盛りすぎます(^▽^)/
気になるから、あとで場所調べてみようー
今日も海散歩の続きです。
美味しそうな自販機の前を通ります、いつも凄く誘惑されてしまう o(^▽^)o
書込番号:25808387
7点

>いち99さん
抜け毛のお手入れ、おつかれさまです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948508/
ロングヘアーなのでお手入れが大変なのですね、すごい毛玉だ !!
やっぱネコちゃんは大変なんだー(=^・^=)
はやく治まるとよいですねー@@
書込番号:25808398
6点


>ちゃーずる良さん
>coco & マコさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
先住ネコのビフォアーアフターです・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948167/
トラの洋服可愛いですね!
おこげに牛柄の洋服を着せたことがありますが、白黒柄ではそのまんまんまだと大笑いしたことがあります。
書込番号:25808424
8点

>RC丸ちゃんさん さまへ
カキ氷は、あずきが凄すぎて、夜お腹が空かなかったですw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948629/
素敵な紫陽花シリーズをありがとうございます。
雨に濡れて輝いていますね^^
背景も斜めに切り込んでおり、とてもドラマチックな展開、凄く印象に残ります!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948632/
こちらの同色でまとめてある作品も、後味がスッキリして気持ちがよいですね^^
また整頓が終わったら、ご投稿お待ちしていますよ〜♪
私も紫陽花の写真を少し整頓せなイカンです^^
ーー タイトルは『蓮根畑でつかまえて』、、アオモンイトトンボ ーー
書込番号:25808526
7点

>coco & マコさん さまへ
素敵な海散歩の続きをありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948751/
これはつい立ち止まってしまいますねw 私は下のチョコバナナを買いますw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948753/
足場が安全かどうか、確認しているココちゃんかなw
可愛いですね^^
ーー 伊予市の夕刻、クリエイティブルック VV2 ーー
書込番号:25808528
5点

>coco & マコさん さまへ
住宅街に潜む、非常にマニアックな駅のご紹介、ありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948756/
小さな無人駅ですね^^ でもココちゃんは楽しそう〜♪
そして列車の停車数が少ないww
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948758/
田舎の無人駅っぽい素敵なアイテムですw
ーー 昨日紹介した、今治の「寄港地」の続きです、メニューなど ーー
書込番号:25808531
6点

>coco & マコさん さまへ
バリバリの最新お散歩情報をありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948760/
ここは降りたことが無いので、無人駅だとは知りませんでした^^
好き放題お散歩できますね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948762/
ちょっとホームが短すぎるのか?物足りない感じのココちゃんかなww
左右のホーム共に無人で快適過ぎますね^^
ーー レインボーハイランド、キャンプ場です ーー
書込番号:25808534
5点

>いち99さん さまへ
ご多忙のところ、貴重なお写真をご用意いただき、感激であります^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948765/
こちらのアスター画像が素敵ですね!かなり短くて夏verに変更されています、
そして尻尾の先端が可愛いww
撮影のご機材が渋いです!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948766/
足も手も揃えてあり、可愛い寝姿ですねw 最新情報もありがとうございます^^
牛柄のお洋服はさぞお似合いだったことでしょう^^
癒し系作品の連打、ありがとうございます!!
ーー 頂戴した可愛いミスド、新商品でしょうかね^^ ーー
書込番号:25808539
7点


>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは
今日は果実の画像です・・・最近 蒸暑くてだるいので 小型で軽いM6で撮影
昨日リコーからフィルムカメラ "PENTAX 17" が発売されましたね。メーカー希望小売価格 107,000.- 実売は?
でも 購入希望者が多数らしいですね!
現像に出さなきゃならないし お金はかかるし 老体には買えませんが皆さんは如何ですか?
書込番号:25809283
9点

みなさま、こんばんわー
>良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948788/
たこ焼きが、とっても美味しそうです !!
私は迷わずプリンセットにしますよ(⌒∇⌒)
今日は、西衣山駅の続きです。
真横にコンビニもあるし、駐車スペースはしっかりあるし、今後もお散歩で使用するかもー
ちょうど電車が来たからパチリ !!
書込番号:25809720
7点


>もつ大好きさん さまへ
素敵な果物作品集ですね!ありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948971/
立派なクルミがたくさんブラ下がっていますね!ちょっと手間がかかりますが、
これは一度収穫して、加工しないといかんですねw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948973/
青空に可愛いキッズたちが輝いていますよ^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948974/
こちらは四角形だから渋柿ですかね^^
PENTAX 17は高額で本格的なカメラですね^^誰か買わないかなぁ〜w
私はパスです、面倒なの無理っぽいw
ーー 日の出食堂 再び。親子丼&日替わり定食 ーー
書込番号:25809841
7点

>coco & マコさん さまへ
次行ったときは、たこ焼きを注文してみようと思います。何セットにするか悩むなぁ〜w
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949077/
素敵な駅画像をありがとうございます。
良いタイミングで電車が来ましたね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949079/
小さな階段っぽいですが、ココちゃんは喜んでおられるご様子です^^
この駅はレギュラーメンバー入りですね^^
ーー 紫陽花の残りです、個人宅のお庭にて ーー
書込番号:25809935
6点

>coco & マコさん さまへ
素敵なパフェ画像もありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949084/
イチゴがタップリですね^^
ーー 上灘漁港です ーー
書込番号:25809937
6点



みなさま、こんばんわー
>良さん
親子丼が美味しそうですね !!!
日の出食堂は私も行きたいのですが、道幅が狭いところで、運転が難しいですね(⌒∇⌒)
今日は、駅の続きです。
屋根が広範囲についているから、雨天も少しだけ散歩できそうです(*^_^*)
書込番号:25810803
7点

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんばんは。
大阪港に入港している海上自衛隊の護衛艦「いずも」に乗艦して撮影してきました。
飛行甲板には上がれませんでしたが、貴重な経験をさせてもらいました。
人人人で凄かったですが(^^;
RX100M7で撮影してレタッチした4枚をアップさせて頂きますね。
書込番号:25811027
11点

>ちゃーずる良さん
>coco & マコさん
こんばんわ。
牛柄の服は小さくなりましたので捨ててしまいました。
今年もセミ(クマゼミ)の大合唱が始まりました。。。
書込番号:25811163
9点

>盛るもっとさん さまへ
お久しぶりです。ご多忙の中、お立ち寄りありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949214/
これは伝説のお写真になりましたね^^
この蛇口は愛媛県内の至る所にあるのですが、ここは今治市ですね^^
遠路でお疲れさまでしたね^^
目的地は道後辺りでしょうかね?^^
またお時間ありましたら〜是非再度ご登場ください。
ーー 紫陽花の残り画像です ーー
書込番号:25811394
6点

>coco & マコさん さまへ
日の出食堂は道の狭い住宅街ですから、ちょっと運転が面倒ですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949284/
楽しいお散歩の続きをありがとうございます。
ココちゃんはベンチでちょっと休憩しているのかな?^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949286/
ご解説通り、屋根が広範囲に伸びていますね、これは雨天でも安心です^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949285/
端っこまで到達し、まだまだ物足りない感じのココちゃんですね^^
背中にライトが付いていますね^^ 交通安全には重要ですね^^
ーー 総合公園にて、花壇など ーー
書込番号:25811401
6点

>早坂明さん さまへ
貴重なお写真をありがとうございます^^
格好良いお写真が並んでいますね!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949316/
間近で見れて、中にも入れるなんて、むちゃ羨ましいです^^
素敵なイベントだ〜♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949320/
内部には更に凄い被写体が潜んでいるのですね^^
大きな船だから、結構歩いたのでは?
取材お疲れ様でした!
素敵な作品集でした、ありがとうございます^^
ーー 総合公園にて、花壇など ーー
書込番号:25811413
5点

>いち99さん さまへ
夏っぽい素敵な作品をありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949352/
あちこちに抜け殻があるのですね!
私も探してみよう〜♪ 庭から鳴き声がするから、きっと見つかるハズです^^
雨が降ったり止んだりで、なかなかトンボに会いに行けない日々ですw
ーー 友人のお庭にて、蝶など ーー
書込番号:25811430
5点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
まずは小手調べ コオニヤンマ タムロンA08 200-500mm |
羽化して日の浅い(?)イトトンボ タムロン B01 180mmF3.5マクロ |
ムラサキバレンギク タムロン B01 180mmF3.5マクロ |
ヤマトシジミ タムロン B01 180mmF3.5マクロ |
>ちゃーずる良さん
>SONY機を愛する皆さん
ご無沙汰しております。
・・・さて、今日はあまりコメント無しで貼りたいと思います。
なぜって? なぜでしょう(笑) いつものとは(多少)違うと思います(笑)
書込番号:25812445
9点

ちゃーずる良さん、こんばんは。
面白いセットメニューですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3948788/
プリンとかわらびもちとか・・(^_^;)
我が家に少しだけある紫陽花が咲き始めました。
しっとりと濡れた姿が美しく、梅雨ならではの風情を感じますね。
書込番号:25812585
8点


>最近はA03さん さまへ
お久しぶりです!そして素敵な昆虫作品集をありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949597/
相変わらず被写体に真剣に向き合っていますね^^ どれも丁寧に撮影されています。
500mmでトンボってすごいですね!私は三脚乗せても撮れる気がしないw
そして見事な高感度性能ですね!
これからドンドン出てくるトンボです、引き続き撮影をお願いしますね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949599/
こちらは繊細でフワフワなお写真ですね!
まだ色が全く着色していないから、お名前は分かりませんね^^
足の産毛の美しいこと・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949601/
可愛い蝶々もありがとうございます。
手前の水滴が美しいですね!!
普通種ですが、鮮度が良くて美しいです^^
機材の組み合わせが良いのでしょう、、素晴らしい写りです。
6700は以前からお使いでしたっけ?
是非もっと見せてください^^
ーー かなり小型の「ヒメサナエ」です ーー
書込番号:25812838
5点

>RC丸ちゃんさん さまへ
晴れたら、もう食べに行けないから、今のうちに再度たこ焼きを攻めに行きますねw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949646/
鮮やかなピンクですね!とても美しい・・
やはり快晴よりも、雨に濡れた方が綺麗に映える花ですね^^
うちの紫陽花は今年はダメでした、綺麗に咲かなかったw
そもそも1本しかありません^^
ーー 海浜公園の続きです ーー
書込番号:25812840
5点

>coco & マコさん さまへ
素敵な内子のスナップをありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949668/
恥ずかしながら、何度も内子へ行ってますが、まだ中へ入ったことがないのですw
内子は他の用事が多すぎて、ついつい後回しになってしまいました・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949669/
多くのことが学べる素敵な施設ですね!
どれも新鮮なお写真ばかりです、ありがとうございます^^
ーー レビュー用画像、いつも注文している格安通販専門店にて ーー
乗る可能性がある車、全部に設置するた、 あとよく紛失&破損しますw
書込番号:25812841
5点

三津浜にある古民家カフェです。毎日は開いていません。
和風な店内は外国人女子に大人気で、良質な自撮りスポット。
店内は自由に撮影OK、お茶、和菓子、パフェなどがあります。
凄く雰囲気が良いから、ここ貸切って、和風カクテル作りたいなぁ〜っとか考えている。
書込番号:25812857
8点

みなさま、こんばんわー
>良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949704/
おしゃれなカフェですね、どこだろう?すごく気になります(⌒∇⌒)
きょうは室内動物園の続きです。
すごく太ったトカゲがいたよ(*^_^*)
書込番号:25813978
7点


ちゃーずる良さん、こんばんは。
とても素敵なグラスです(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949704/
古民家カフェ・・お蕎麦屋さんのような外観です。
梅雨とはいえ、集中豪雨のような雨が降るこの頃ですが、
晴れ間に持ち出したのは2008年製DSLR-A350に、
1986年(38年前)製MINOLTA AF100mm f2.8 MACROで・・(^_^;)
書込番号:25814061
7点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
α6700+LA-EA5+DT16-50mmF2.8(Aマウント) |
α6700+LA-EA5+タムロン B01 180mmF3.5マクロ(Aマウント) |
α6700+LA-EA5+タムロン B01 180mmF3.5マクロ(Aマウント) |
α6700+LA-EA5+タムロン B01 180mmF3.5マクロ(Aマウント) |
>ちゃーずる良さん
>6700は以前からお使いでしたっけ?
・・・つい先日ポチりました(笑) Aマウントアダプターとともに。これで、レンズ資産はそのままに、ボディが「最新」になりました。
・・・でも、「最近のカメラってちょっと安っぽい」ですね(笑) なんかこう、ゴツくて表面にシボがあって、シャッター押すとガシャコンと音がする方が「ザ・カメラ」って感じがするんですが・・・。
・・・「コンデジのレンズ交換型」のようであり、パソコンに例えるなら、「アプリ満載の10インチ程度の高性能小型ノートPC」って感じですね。
・・・まあ、しばらくは「鳥」や「蝶・トンボ」の「被写体認識」で遊べそうですが(笑)
書込番号:25814073
11点

>coco & マコさん さまへ
素敵なアニマル作品をありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949914/
確かに、かなりの豊満体系ですね^^ しっかり餌を食べているようです^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949913/
こちらもかなりのご豊満具合ですね^^
お洒落なカフェですが、名前を書き忘れておりました。
「旧鈴木邸カフェ」といいます。また残りの写真も貼っておきます^^
書込番号:25814117
8点

>coco & マコさん さまへ
素敵な和菓子屋さんのお届け、ありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949920/
瓦最中ですから、、これ売ってるのは1店だけです。
菊間町のタバタヤ菓子舗ですね^^
最近行ってないなぁ〜、、ちょっとトンボと方角が逆なんですよね^^
ーー 久しぶりに今治城です ーー
書込番号:25814125
6点

>RC丸ちゃんさん さまへ
カフェは当初何屋さんか分からなくて、入店するのに勇気が必要でしたww
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949939/
素敵なご機材でのご投稿、ありがとうございます。
極めてシャープな写りです、古いご機材とは到底思えませんね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949941/
こちらも鮮やかな発色に、自然なボケ味です。
こういうの見せられると、古いカメラ手放すんじゃなかったなぁ〜っと少し後悔しますね^^
こちらも連日雨でしたが、特に夜中に降っているようです。
ーー 先ほど食べたお夜食「黒酢のカルボナーラ」です ーー
書込番号:25814221
5点

>最近はA03さん さまへ
あらためまして、新機材のご導入おめでとうございます!
今までのレンズもより快適に使えるし、今後はますますお忙しくなりますね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949946/
夏休みっぽい、何やらワクワクする楽しそうなイベント会場ですね^^
爪辺りの立体感が凄いですね、今にも動き出しそうです^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949948/
得意のマクロ域作品が華麗に炸裂していますね^^
とても美しい作品ですね!良いレンズだ〜!今後も大活躍してくださいね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949949/
アートですw 大盛りの雫が眩しいですね^^
最近のカメラは妙に小さくて軽いから、あまり高級感は無いかもしれないですね^^
野鳥も楽しみにしていますよ^^
ーー 松山空港北側の海にて ーー
書込番号:25814222
5点


>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは
車のポケットに入れた儘になっていたパナの安物コンデジ TZ85 に
カモシカ?が 写っていました。老体はしっかり忘れていました!
書込番号:25814927
8点

みなさま、こんばんわー
>良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3949964/
メニューにパフェを見つけましたよ、絶対に行きます(^▽^)/
今日は室内動物園の続きです。
レイカちゃんは元気です、少し散歩しましたー(⌒∇⌒)
書込番号:25815162
7点

>もつ大好きさん さまへ
貴重な作品をありがとうございます!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950092/
なかなか見れない決定的瞬間ですね^^ よくぞ思い出してくれましたw
また使用機材が渋いですね。
まだまだお宝写真が潜んでいるかもしれないですよ。
入念に探索願います^^
ーー タカネトンボ、久々に快晴〜♪ ーー
エゾトンボ系の北方種、こちらでは数が少ない・・
書込番号:25815461
7点

>coco & マコさん さまへ
可愛いアニマル作品集をありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950152/
いいなぁ〜♪ 私も麗華ちゃんに会いたいですw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950154/
凄い豊満体系ですね!しかもダッコしている最中も食べてるww
続報が楽しみです^^
ーー ミズカマキリ、農薬や除草剤に弱く、徐々に減っています ーー
書込番号:25815463
5点


みなさま、こんばんわー
>良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950213/
初めて見ましたよ、謎の生物です(⌒∇⌒)
暑いけど、スイカが安くなりましたねー、ココちゃんは大好物です。
今日は内子座の続きです。見学しているのは外国人ばかりでしたよ (*^-^*)
書込番号:25816499
6点

>coco & マコさん さまへ
素敵な内子観光作品をありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950382/
外から見ると、やや小さな建物に見えるのですが、中は複雑怪奇で、かなり広いですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950381/
中は貴重な資料がたくさんありますね^^ 私も一度入ってみたいです^^
スイカのことをスッカリ忘れておりました!
がっつり仕入れに行かないとw
ーー 春先の忘れていた画像たちです ーー
書込番号:25816762
4点



みなさま、こんばんわー
>良さん
足元がとてもカワ(・∀・)イイ!!トンボですねー
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950440/
きょうは、おすすめのクロワッサンですよ。
しましま模様が可愛いのと、味がいろいろあります。
これはイチゴ味です。1個が大きいので、けっこうお腹いっぱいになりますよ(⌒∇⌒)
書込番号:25817868
6点

>coco & マコさん さまへ
可愛いパンのご紹介、ありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950627/
店名が出てこない・・新しいお店ですよね。
可愛い形状です、全種類食べたいです^^
後で検索してみますね^^
ーー 頂戴した今治のお菓子です ーー
書込番号:25817944
4点

連日炎天下で撮影、、フラフラなので、今日は冷たいビールを飲みに、ウナギ屋さんへ
書込番号:25817946
6点

高知県高岡郡梼原町にて
「まゆちゃんの台所」・・かつ醤油ラーメン、醤油バターラーメン。
書込番号:25817951
6点




みなさま、こんばんわ
>良さん
クロワッサンは全種類撮影しておきますね(^▽^)/
今日は、油断すると勝手に侵入してしまう、ココちゃんと無人販売所です。
中が涼しくて、気持ちがよいのかもしれない。。。
書込番号:25819105
8点

>ts_shimaneさん さまへ
暑い中、広島遠征おつかれさまでした^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950740/
暑い日中、空へと続く素敵な青いガラスたち・・素敵なスナップですね!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950741/
こちらはスポーツ観戦ですね^^ 素敵な機材ですね、夏の夜という空気感まで
しっかり伝えてくれています^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950742/
こちらは安芸宮島厳島神社でしょうかね?^^
長きに渡り鎮座している重き歴史を感じる素敵な作品です^^
お忙しい中、しっかりビシビシと要所を締めた作品集をありがとうございます!!
また暑さに負けず、楽しいスナップ集にてご活躍くださいね。
ーー お寺とチョウトンボ、夏のトンボですね〜♪ ーー
書込番号:25819166
6点

>neo-zeroさん さまへ
素敵なお月さまのお届け、ありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950879/
完璧な満月に見えますね^^
先ほど、外出した際に、空を見上げてみると、月は雲で隠れていました・・
明日は見れるかなぁ〜♪
ーー 五色浜海浜公園にて ーー
書込番号:25819240
5点

>いち99さん さまへ
夏らしい、気持ちの良い素敵なスナップですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950904/
やや透けた緑の葉たちも、素敵に輝いています^^
奥の枝にもかなり隠れているようですから、、数を当てるのは難しいですね^^
また夏っぽいスナップもお待ちしております。
ーー タカネトンボ、メス産卵中 ーー
書込番号:25819243
6点

>coco & マコさん さまへ
楽しいお散歩風景をありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950918/
かなり堂々とした振る舞いですね^^ 居心地が良いのでしょうね^^
他のクロワッサンも見たいですね!是非再度ご取材ください^^
ーー 天狗高原にて ーー
書込番号:25819246
6点

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんにちは。
兵庫県佐用町にヒマワリの撮影に行ってきました。
とても暑かったです。
JPEG撮って出しを4枚アップさせて頂きますね。
書込番号:25820021
11点

>ちゃーずる良さん
こんばんわ。
久しぶりにトンボを撮ることができました。
昨年までは暑くてもエアコンの部屋で寝ることはありませんでしたが、
今年のマーティはエアコンの効いた部屋で寝るようになりました。
書込番号:25820245
9点

みなさま、こんばんわー
>良さん
カワ(・∀・)イイ!!わんわんとお散歩だったのですねー
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3950975/
凛々しい表情ですね !!
きょうは、堀江駅のお散歩画像です。
ご近所です。
書込番号:25820279
7点

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです
今夜は正真正銘の満月です
雲の切れ間から撮影しました
夜になっても暑いですね。
長崎の梅雨明けは何時かな
明けると今以上に暑いのでしょうね(>_<)
皆さん熱中症にご注意をして下さい。
書込番号:25820545
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
38 | 2025/10/08 10:06:15 |
![]() ![]() |
200 | 2025/10/07 7:02:08 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/20 13:23:45 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 2:17:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 23:10:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 14:10:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/16 9:03:29 |
![]() ![]() |
200 | 2025/09/24 21:37:56 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/10 22:12:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 19:09:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





