『ミリ波対応端末について』 の クチコミ掲示板

『ミリ波対応端末について』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミリ波対応端末について

2024/06/24 15:30(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1759件

現在「ミリ波対応端末」への割引が検討されているようですが、買いたい人います?
ケータイWatchで「総務省が検討」と記載しています。

※以下の記事
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/value/1601547.html

自分自身はいらない側の人ですけど…。

※最新機種にこだわるのはやめているので…。

しょうもない質問でごめんなさい。

一定数返答があったら、完了にする予定です。

書込番号:25785449

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2024/06/24 16:11(1年以上前)

>聖639さん
エリアも皆無に等しいですし、エリア内でもアンテナ直下にいないと接続しない、対応端末がほとんど無い。
iPhoneも使えない、XPERIAもキャリアモデルは対応、メーカーモデルは非対応、GALAXY s24は非対応になっています。

真の5Gなので使えればベストですが、一般的に普及させるのはムリですから…
5Gが必要って言う方が何の位いるかですよ?
ほとんどの方が4Gで不満無く使えています。
速度も20Mbps出ていれば普通の使い方なら困りません。
100 300Mbpsも不要です。

書込番号:25785489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1759件

2024/06/24 22:33(1年以上前)

>α7RWさん
自分もいらないですね。

そもそもキャリア都合の規格だと思っているので…(苦笑)。

書込番号:25785974

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10112件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2024/06/25 00:06(1年以上前)

>聖639さん
自宅がソフトバンクミリ波エリアなので、対応してほしいです。
やることといえば、回線速度計測して楽しむだけですが。
日常はWi-Fiの速度で十分満足していますね。

書込番号:25786068

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1759件

2024/06/25 00:52(1年以上前)

>sandbagさん
>α7RWさん
興味がなかったので、調べてみると回線的には5G sub6が対応してそうですね。

回線はUQモバイルでスマホがHTC Desire 22 proなのでスマホの仕様で
対応しないかもしれません。

個人的には対応しなくて良いですけどね。

書込番号:25786091

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1759件

2024/06/25 07:25(1年以上前)

とりあえず、終了にするためも含め、Goodアンサーを設定させていただきました。

まあ、「ミリ波対応端末」への割引があるらしいのですが、これ以上の機能が
スマホにあってどうするんだろうって思います。

まあ、新しい機種を作るときの売り文句がないといけないんだろうけど…。

書込番号:25786226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る