『T40 Pro 電源オフしても自動起動してしまう』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『T40 Pro 電源オフしても自動起動してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Teclast」のクチコミ掲示板に
Teclastを新規書き込みTeclastをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

T40 Pro 電源オフしても自動起動してしまう

2024/06/24 18:50(1年以上前)


タブレットPC > Teclast

クチコミ投稿数:1790件

買ったのは2022年5月のT618機。(その後T616になった)
使わない時は基本電源オフにしてるけど、3台ローテーション使用にしてたら気が付いたら「あれ?電源入ってる?」状態に。
よく見るまでもなく、電源オフしたら1分も経たずに起動してた。
流石に電池切れで落ちた時は充電開始しても起動せず、充電100%後にUSB抜いても電源オフのまま。
どうやら電源オフ直後に一回起動しようとしている様に思える。

メーカーサポートに聞いたら「部品無いので修理不能です」との事。
買って2年だけど「部品無い」は「現行機以外は修理する気無し」ですな。
流石は中華。
まぁ元々「壊れたら買い替え」で中華使ってるからいいや。

でもまたTECLAST T65 Max買っちゃいました。
カバー着けたら1.2Kgになってしまいました。
クッソ重いでっす!
相変わらず電源オフ状態にしてます(笑)

書込番号:25785655

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1902件

2024/06/24 21:36(1年以上前)

「電源オフ」は、電源ボタンを押して画面を消すだけ?
それとも、電源ボタン長押し → シャットダウンですか?

後者なら電源が勝手に入ることはありませんし、バッテリーも減りません。
電源オンは電源ボタン長押し。

うちの古いタブレットは、バッテリーがへたってきており、スリープ状態では
数日でバッテリー切れになるので、使用しないときはシャットダウンしています。
数カ月放置していてもバッテリーは減りません。

書込番号:25785868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1790件

2024/06/24 22:44(1年以上前)

>「電源オフ」は、電源ボタンを押して画面を消すだけ?
>それとも、電源ボタン長押し → シャットダウンですか?

シャットダウンです。


>後者なら電源が勝手に入ることはありませんし

電源が勝手に入って勝手に電池消耗するから困ってるんです。

書込番号:25785992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1790件

2025/08/24 09:07(2ヶ月以上前)

後日談です。
その後、様々な現象が発生しました。

・充電が100%にならない(3日かけても89%止まり)
・バッテリーセーバーモードでKindleが起動しなくなる(起動画面→ホーム画面に戻る)
 →バッテリーセーバーモードを諦め通常モードで使用するとKindleが起動する
・通常モードでもKindleが起動しなくなる(起動画面→ホーム画面に戻る)
・Gmailが起動しなくなる(起動画面→ホーム画面に戻る)
・ホームから勝手にアイコンが消える
・電池残量が十分でも、いきなり画面が真っ黒になる
 電源長押しでメーカーロゴから起動するので、シャットダウン動作を経ず落ちてる?

どうしようもないので、トラブル発生当初に一度実施した工場出荷リセットをもう一回実施してダメだったらバキバキにしてから捨てようとしたら、直りました(^^)

で、その後1ヶ月ぐらいは普通に使えていましたが、先日「CPU温度が60℃超えとるで」という警告が頻繁に表示される様になってしまいました。
背面をあちこち触っても特に熱いところも膨らんだところも無く、温度計で計っても31〜34℃程度なので、もしかしたら温度センサーの誤動作かなぁ、と。
本読んでて数分おきにポップアップが出るのでちょっと困ってしまいます。

P20HDがかなり使えたので期待したんですが、3台ローテで酷使はしていなかったのに3年程度しかもちませんでした。

あれからTECLAST T65 MaxとDOOGEE T30 Maxを買いました。
両方共地磁気センサー搭載です。(両方徒歩徘徊用。しかし型番酷似しとるのぉ)
DOOGEEには楽天SIM入れてます。
本機は工場出荷リセットをもう一回実施してダメだったら、今度こそ廃棄しようと思います。

書込番号:26271572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング