『アプリ らくちんプリント3.0について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 生活雑貨 > シール・ラベル

『アプリ らくちんプリント3.0について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シール・ラベル」のクチコミ掲示板に
シール・ラベルを新規書き込みシール・ラベルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ らくちんプリント3.0について

2024/06/30 21:30(1年以上前)


シール・ラベル

スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:195件

インストール版を使ってます。インストール直後は問題無く起動し使えますが、パソコンを再起動してからアプリを起動させると、いつまでもグルグルマーク状態でアプリが起動しません。
アプリをアンインストし、再インストールすると起動しますがパソコンを再起動しアプリを起動させるとまた起動しません。
毎回アプリのアンインストと再インストールが必要です。何が原因でしょうか?

書込番号:25793212

ナイスクチコミ!7


返信する
rc5100さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/15 16:08(5ヶ月以上前)

質問から一年後に恐縮ですが、昨年より”らくちんプリント3.0”が起動できないという話が散見しているようですね、普段このアプリを使用していないためなかなか気づかず今頃になって、昔の宛名を書こうとしたら私も起動しませんでしたが、先ほど試行錯誤の末ようやく再現性が見えてきました
結果として起動は出来ます、しかし特定の条件で”考え中”になってしまいます
1)再インストール→ほぼ起動できません
2)新たにダウンロードをしてインストール画面から”アップデート”を選択→起動できました
  つまり、アップデートでは問題ないのですが新規インストールでは起動できないという謎仕様です、クリーンインストールしても起動できないため、その後アップデートをすることで起動できるようです
3)強制的にデスクトップ上にショートカットが作成されますが、それを削除するとその後スタートメニューからクリックしても起動できません
  以降、デスクトップ上のアイコンしか起動できないことを確認しました

書込番号:26179804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:195件

2025/05/25 22:58(5ヶ月以上前)

>rc5100さん

こちらでも新たにダウンロードしたファイルでインストールして見ましたが、結果的にはパソコン再起動後にアプリを起動してもグルグルマーク状態でした。
ダウンロードしたファイルを立ち上げると、既存アプリをアンイストorアップデートと出るのでアップデートを選択すればアプリが立ち上がります。
無料で頻繁に使うアプリでは無いのであきらめてこのまま使用します。

書込番号:26190391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/11 19:24

>12xpさん

通りすがりです。
らくちんプリント3.0は最悪のソフトウェアです。
フリーズしたり起動しないため、何度もアンインストールやインストールを繰り返しましたが解決しませんでした。

名刺用紙は各社ともほぼ同じレイアウトです。ストレスを溜めながらこのソフトウェアを使用するのは良くないです。
私は、同業他社の無料ソフトを使用するようになりました。非常に安定しています。ソフトウェアと印刷する用紙の組合せが異なっていても、問題なく使用できます。


書込番号:26313738

ナイスクチコミ!0


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:195件

2025/10/12 01:53

>HamlinBrownさん

「私は、同業他社の無料ソフトを使用するようになりました。」
らくちんプリントにこだわってないので、差し支えなければどこのソフトを使っているか
教えていただけますでしょうか。(ダウンロード先と合わせて)
よろしくお願い致します。

書込番号:26313979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/19 09:09

>12xpさん

返答が大変遅くなり、すみません。
エーワン Aoneの名刺用用紙を購入して知った「ラベル屋さんソフト10」を使用しています。
大変安定したソフトウェアです。
対象用紙のレイアウトは用紙各社とも共通しているものが多いため、レイアウトを確認したうえで使用しています。


https://www.labelyasan.com/support/download/

書込番号:26319581

ナイスクチコミ!1


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:195件

2025/10/19 21:41

>HamlinBrownさん

連絡ありがとうございます
早速インストールしてみました。らくちんプリントより色々な設定出来、使いがってが良いみたいです。
今後はこちらを使います、ありがとうございました。

書込番号:26320165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シール・ラベル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)