『ツール・ド・フランス2024』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ツール・ド・フランス2024』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

ツール・ド・フランス2024

2024/07/01 22:46(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:1619件

さて、今年もツールの季節になりました。
すでに第一、第二ステージが終了し、今は第三ステージをJSPORTSで見ながら打ち込んでいます。

初日にロマン・バルデがステージ優勝し正直、びっくりしましたが面白いツールになりそうな予感がします。

さて、この板はツールのレースを観戦しながら、いろいろおしゃべりしましょうという場所になります。

毎回、お願いしていますが書き込みはみんながツールを楽しめる内容でお願いします。
もちろん、濃い内容もお待ちしていますが、他人の書き込みを誹謗中傷はやめましょう。

カヴェンディッシュが復帰したりとオールドファンにも嬉しいニュースもありましたので、
私自身も楽しみです!

書込番号:25794618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/01 23:02(1年以上前)

へーそうだわね
自転車でレースなんて楽しそうだわね。

書込番号:25794639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1619件

2024/07/03 01:01(1年以上前)

昨日の第三ステージはスプリンターステージでしたが、アフリカ、エリトリア出身のビニヤム ギルマイ選手(アンテルマルシェワンティ)が迫力のゴールスプリントを制してアフリカ出身選手初のステージ優勝!優勝インタビューはなかなか感動的でした。

先程終了した第四ステージはガビリエ峠を抜け出したUAEチームエミレーツのタディ ポガチャル選手が貫禄のステージ優勝(ツール通算12勝目)、2日目に手にしたマイヨジョーヌ(総合リーダージャージ)を再び奪取、山岳はヨナス アブラハムセン選手(ウノエックスモビリティ)がキープ、今後はヴィンゲゴー選手あたりと競るのでしょうけどこちらも楽しみです。

明日の第5ステージは平坦なのでガヴ様の歴史的瞬間の証人になりたいものです。今日はなかなか帰ってこないから心配しましたね。。。寝るの遅くなった。。\(//∇//)\

書込番号:25796043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件

2024/07/04 01:42(1年以上前)

ある意味、3年越しにこれがリアタイで見れたので今年のツールドフランスは満足です。

本当に鳥肌もののゴールスプリントだった。
アスタナはカヴェンデッシュ獲得に葛藤はあっただろうけど賭けに勝ちました。

こういうドラマが序盤から見られるなんて!
昨日は心配したけど、一夜明けたら偉業でした。

本当にアスタナの選手たちの献身的なサポートが感動的なレースでした。
39歳、諦めずに食らいついて達成したレジェンドの姿を目に焼き付けました。

書込番号:25797355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件

2024/07/04 23:31(1年以上前)

第6ステージも平坦ですね。
レースの途中ですが、寝不足なので今夜は明日に備えて早めに就寝します。
ゴールはアーカイブでみることにします。。。\(//∇//)\
36勝してたりしてw

書込番号:25798450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2024/07/06 00:45(1年以上前)

第6ステージのリザルト

1 ディラン・フルーネウェーヘン (オランダ)  ジェイコ・アルウラー     in 3h 31' 55''
2 ビニヤム・ギルマイ       (エリトリア) アンテルマルシェ・ワンティ ,,
3 フェルナンド・ガビリア     (コロンビア) モビスター

ギルマイが2位に入っている・・・スプリントに絡んできますね。
これは注目ですね!

書込番号:25799789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2024/07/06 00:58(1年以上前)

TTチャンピオンの レムコ・エヴェネプール選手が第7ステージを勝利しました。

まぁ、予想通りといえば予想通り♪

ポガチャルは無難にまとめて2位、リーダージャージはキープ。

フロントギアが60Tとか62Tとかで草w

書込番号:25799801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2024/07/08 13:17(1年以上前)

第8、第9ステージです。

第8ステージ(写真前2枚)ではスプリントを制したギルマイ選手がステージ2勝目
167km逃げたアブラハムセン選手が山岳ジャージをキープして、こちらも2度目の敢闘賞

第9ステージ(写真後2枚)はグラベルロードステージで、見応えのあるチーム戦でした。
未舗装道路を走るので、メカトラあり、バイクチェンジありでチームとしての役割分担が
しっかりしているチームがポジションを得る展開でした。

ステージ勝者はフランス人のアントニー・テュルジス(トタルエネルジー)
注目されたマチューやゴヂュはそれぞれー11位、15位に沈みました。

書込番号:25802785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2024/07/08 13:37(1年以上前)

リザルト
https://www.jsports.co.jp/cycle/tour/result/

サイクルロードレース観戦初心者のための番組
J SPORTSオンデマンド | サイクルロードレースのミカタ
https://jod.jsports.co.jp/p/cycle/cycle_others/102467-L

情報サイト
https://www.cyclowired.jp/news/term/14

書込番号:25802802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2024/07/10 22:24(1年以上前)

第10ステージのリザルトです。

さて、第11ステージですが、山岳ステージに入り始めてます。
いまから1級山岳!
さぁ、差がつくかなぁ。

書込番号:25805806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2024/07/11 20:44(1年以上前)

第11ステージは歴史に残る名勝負になりました。

ヨナス・ヴィンゲゴー(デンマーク)/ヴィスマ・リースアバイク がタデイ・ポガチャル(スロベニア)/UAEチームエミレーツ にゴールスプリントで競り勝ってステージ優勝に輝きました。

怪我の影響が心配されたヴィンゲゴーでしたが、勝利の涙にはいろんな想いが詰まっていたのでしょう。
ポガチャルが追い付かれて負けるという衝撃的なレース後半は、ぜひアーカイブでもう一度みたいと思います。

書込番号:25806892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2024/07/13 17:55(1年以上前)

12ステージのステージ順位

1 ビニヤム・ギルマイ(エリトリア/アンテルマルシェ・ワンティ)in 4h 17' 15''
2 ワウト・ファンアールト(ベルギー/ヴィスマ・リースアバイク),,
3 パスカル・アッカーマン(ドイツ/イスラエル・プレミアテック),,
4 ヤスペル・フィリプセン(ベルギー/アルペシン・ドゥクーニンク),,
5 アルノー・ドゥリー(ベルギー/ロット・デスティニー),,
6 アレクサンダー・クリストフ(ノルウェー/ウノエックスモビリティ),,
7 フィル・バウハウス(ドイツ/バーレーン・ヴィクトリアス),,
8 ブライアン・コカール(フランス/コフィディス),,
9 ディラン・フルーネウェーヘン(オランダ/ジェイコ・アルウラー),,
10 ライアン・ギボンズ(南アフリカ/リドル・トレック),,

ギルマイが今大会3勝目!強かったですねぇ。



第13ステージはBIG4の一角、プリモシュ・ログリッチ選手(レッドブル・ボーラ・ハンスグローエ)が未出走(残念!)

アップダウンのある平坦ステージでしたが、めちゃくちゃ動きのある展開で応援疲れしました。((+_+))

あと、若手期待の星でしたが、コロナ陽性判定でフアン・アユソ選手(UAEチームエミレーツ)が途中リタイア。
コロナが広がっているのは気になりますねぇ。。。


ステージ順位

1 ヤスペル・フィリプセン(ベルギー/アルペシン・ドゥクーニンク)in 4h 20' 06''
2 ビニヤム・ギルマイ(エリトリア/アンテルマルシェ・ワンティ),,
3 パスカル・アッカーマン(ドイツ/イスラエル・プレミアテック),,
4 ワウト・ファンアールト(ベルギー/ヴィスマ・リースアバイク),,
5 フェルナンド・ガビリア(コロンビア/モビスター),,
6 サム・ベネット(アイルランド/デカトロン・AG2Rラモンディアル),,
7 ジョン・デゲンコルプ(ドイツ/dsmフィルメニッヒ・ポストNL),,
8 フィル・バウハウス(ドイツ/バーレーン・ヴィクトリアス),,
9 ディラン・フルーネウェーヘン(オランダ/ジェイコ・アルウラー),,
10 アクセル・ジングレ(フランス/コフィディス),,

個人総合順位
1 タデイ・ポガチャル(スロベニア/UAEチームエミレーツ)in 40h 02' 48''
2 レムコ・エヴェネプール(ベルギー/スーダル・クイックステップ)+ 00' 33''
3 ヨナス・ヴィンゲゴー(デンマーク/ヴィスマ・リースアバイク)+ 01' 15''
4 プリモシュ・ログリッチ(スロベニア/レッドブル・ボーラ・ハンスグローエ)+ 01' 36''
5 フアン・アユソ(スペイン/UAEチームエミレーツ)+ 02' 16''
6 ジョアン・アルメイダ(ポルトガル/UAEチームエミレーツ)+ 02' 17''
7 カルロス・ロドリゲス(スペイン/イネオス・グレナディアーズ)+ 02' 31''
8 ミケル・ランダ(スペイン/スーダル・クイックステップ)+ 03' 35''
9 デレク・ジー(カナダ/イスラエル・プレミアテック)+ 04' 02''
10 マッテオ・ヨルゲンソン(アメリカ/ヴィスマ・リースアバイク)+ 04' 03''


ファンアールト選手は今回も残念!
我慢の展開が続きます。

フィリプセン選手は今大会初のステージ優勝でした。

書込番号:25809338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2024/07/17 23:51(1年以上前)

17ステージを見ながらですが、いろいろあっても
やっぱりポガチャルが強いステージが続いています。

今日はカラパスが取りそうですね。\(//∇//)\

書込番号:25815355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング