『動いている物にも使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,692

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,692¥18,480 (19店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,000

測定範囲:距離:0.05〜40m 重量:100g GLM400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GLM400の価格比較
  • GLM400のスペック・仕様
  • GLM400のレビュー
  • GLM400のクチコミ
  • GLM400の画像・動画
  • GLM400のピックアップリスト
  • GLM400のオークション

GLM400ボッシュ

最安価格(税込):¥10,692 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 6月 4日

  • GLM400の価格比較
  • GLM400のスペック・仕様
  • GLM400のレビュー
  • GLM400のクチコミ
  • GLM400の画像・動画
  • GLM400のピックアップリスト
  • GLM400のオークション

『動いている物にも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GLM400」のクチコミ掲示板に
GLM400を新規書き込みGLM400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動いている物にも使えますか?

2024/07/03 04:09(1年以上前)


レーザー距離計 > ボッシュ > GLM400

クチコミ投稿数:8件

例えば前を走っている車までの距離、後方の車までの距離とかです。

書込番号:25796099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/03 06:18(1年以上前)

難しいんじゃ無いですか!

こういう製品は大工仕事に使う様なモノですからね。
私も別メーカーの物を持ってますが、測定するためには一々ボタンを押す必要があります。
連続測定する物では無いでしょう。
多分この製品も同じです(と思います)。

連続測定出来る物をお探しなんですよね?
また検知できる対象も考えないといけません。

レーザー測定できる物となると、反射をする物に因っても検知できないことがあります。
例えの車の場合だと、ガラスは反射しにくいですし、斜めに取り付けられているのでまともに返ってきません。
相手は垂直な壁で反射しやすい物を選びます。

また出力が弱いとは言えレーザーですからね。誰かの目に入ったら危険です。

もう一つこの製品は【〜40m】とはなっていますが、昼間とか被測定物の材質なんかで、半分ぐらい以下でないと安定した測定はできませんよ。
(*^_^*)

書込番号:25796136

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:571件 ちーむひじかた 

2024/07/03 06:47(1年以上前)

測距に必要な時間、動いてる対象を正確に追尾出来るなら可能なんじゃね?

まぁ人体に影響の少ない弱いレーザーとはいえ、
先行車にしてみたら赤とか緑の光が追っかけてくるのは
映画とか漫画に出てくうような「スナイパーに狙われてる」状況に酷似しているので
煽り運転で110番通報まったなしだとは思うけれど。

書込番号:25796150

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件 GLM400の満足度5

2024/07/08 21:48(1年以上前)

>ハゲあがる人狼さん
計測は一瞬で終わりますけど動体の距離計測は出来ないです。
ターゲットプレートのような物でも静止状態じゃないと計測してくれません。
産業用、自動車用にはミリ波レーダーを用いて動体との距離計測を行いますが扱いが難しいです。

書込番号:25803339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/07/28 18:34(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:25828808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボッシュ > GLM400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動いている物にも使えますか? 4 2024/07/28 18:34:52

「ボッシュ > GLM400」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GLM400
ボッシュ

GLM400

最安価格(税込):¥10,692登録日:2020年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

GLM400をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング