『使用中はPS5の繋がったモニターの電源はオフ出来ない?』のクチコミ掲示板

2023年11月15日 発売

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000

最安価格(税込):

¥31,348

(前週比:+1,038円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,348¥45,800 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥34,980

対応機種:PS5 タイプ:その他 PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の価格比較
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のスペック・仕様
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のレビュー
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のクチコミ
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の画像・動画
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のピックアップリスト
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のオークション

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000SIE

最安価格(税込):¥31,348 (前週比:+1,038円↑) 発売日:2023年11月15日

  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の価格比較
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のスペック・仕様
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のレビュー
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のクチコミ
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の画像・動画
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のピックアップリスト
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000

『使用中はPS5の繋がったモニターの電源はオフ出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000」のクチコミ掲示板に
PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000を新規書き込みPlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000

スレ主 momosamaさん
クチコミ投稿数:5件

製品が届きセットアップ中にあれこれ試してみたのですが、リモートプレイヤーの電源を入れると
当然のようにPS5に繋がったモニターまでオンになってしまいます。
設定の中でHDMI機器の連動はオフにしているはずなんですが。
何か設定での見落としがあるのか?そもそもそういう設定が出来ないのか?ご存知の方、ご教授願います。
 リモートプレイヤーを使うのに元のモニターまでオンではなんだかなぁと思いまして。
よろしくお願いします。

書込番号:25797904

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件

2024/07/04 17:37(1年以上前)

どの様なモニターを使われているのかが分かりませんので確かなことは言えませんが、そもそもそのモニターの電源はOFFになっているのでしょうか?
PCモニターの多くはHDMI電源連動機能は無く(PC及びグラフィックカードのHDMIにウェークアップ機能が無いからです)、スタンバイモードからPCより映像入力信号をキャッチすれば画面がONとなり、信号が途切れれば一定時間の経過で画面がOFFとなりスタンバイモードへ移行する。
ただ、それだけの機能しか無いのが普通だと思います。

書込番号:25798039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 momosamaさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/04 18:37(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
当方エイサーのPCモニターを使用中で、これには自動検出がありPCを立ち上げると
繋いだ2台のPCからの入力を検知して電源が入ります。(当然それぞれ単独で立ち上げです)
先程モニター単体で連動を切ってみました。時間の都合で直ぐに試せないですが、確認しようと思っています。
先述の通りPS側の連動はオフのままでどうなるか見ようと思います。

書込番号:25798110

ナイスクチコミ!0


スレ主 momosamaさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/05 10:34(1年以上前)

昨晩色々試してみました。
面白いことにモニター側の設定で連動を切ると、PCを立ち上げた時はそれが機能し、
PS5を立ち上げるとなぜか連動しちゃうんです。(PS5側の連動設定をオンにしようがオフにしようが)

これをどれかの不具合と言うわけにはいかず、PS5だけ魔法でもかかってるんじゃ?
なんてありもしない想像で片付けようとしています。

まだ何か落とし穴にはまってる気がしないではないですが、PS5リモートプレーヤーを使う
アテがある時は、モニターの主電源をマニュアルでオフにして置こうと。
いわゆるアナログな現実逃避でしのごうと考えております。

落とし穴は「これだ!」と指摘があればありがたいです。

書込番号:25798834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS5本体の状態 2 2025/09/24 19:09:21
保証期間1年経過後の修理対応 2 2025/08/20 21:13:55
使用中の熱 0 2025/07/15 23:37:45
真っ暗 6 2025/12/19 18:46:14
ボタン割り当てが変更できない 0 2025/05/20 21:22:17
iPhoneでのテザリング成功しました 0 2025/04/09 11:37:49
ネット接続が不安定 0 2025/04/05 19:42:06
そんなに使えない 4 2025/04/12 13:19:37
使い方 2 2025/03/03 2:15:39
ドコモ eximo エクスペリア テザリング出来ません 2 2025/03/15 14:31:09

「SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000
SIE

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000

最安価格(税込):¥31,348発売日:2023年11月15日 価格.comの安さの理由は?

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング