『オールドレンズ/ズミルックス 35 1.4のフィルターについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オールドレンズ/ズミルックス 35 1.4のフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルター

スレ主 shijimiiiさん
クチコミ投稿数:5件

オールドレンズ初心者のため、お分かりになる方がいらっしゃればと思い質問させていただきます。

ライカのズミルックス 35mm f1.4の2nd(球面)を購入したのですが、値段が値段だったため、傷がつかないよう保護フィルターをつけたいと考えました。

ネットで少し調べたところ、レンズと一緒にフィルターが売ってある場合もあれば、改造しないとつけられないという記述を見つけたりもして、よく分からなくなってしまいました。

もし既存のフィルターでつけられるものがあれば、具体的な商品名や品番などをお教えいただけないでしょうか。

書込番号:25808388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/07/12 23:17(1年以上前)

>shijimiiiさん

フード「12504」です。シリーズ7、というフィルターを挟めるよう、フードが分割される構造になっています。

書込番号:25808404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/13 06:42(1年以上前)

>shijimiiiさん

>オールドレンズ/ズミルックス 35 1.4のフィルター

ライカ フィルター E46 UVA II 保護用 46mm シルバーがありますね

書込番号:25808610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/13 08:57(1年以上前)

新品だと23000円、中古は半額。
キタムラに中古1点ありますね。

https://shop.kitamura.jp/ec/used/2143092709784

書込番号:25808719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2024/07/13 11:21(1年以上前)

shijimiiiさん こんにちは

https://www.sillyseeker.com/2020/06/1330.html

上のサイトを見ると 

>専用フードである「12504」というものが必要になる

と有るので アダプターは必要のようです。

書込番号:25808898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shijimiiiさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/13 22:38(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ご回答ありがとうございます。
同じページを見たかもしれません。フィルターだけではだめだということですね……。

書込番号:25809733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shijimiiiさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/13 22:41(1年以上前)

>湘南MOONさん

ご回答ありがとうございます。
そちらのフィルターであれば、フィルターのみを取り付けることが可能ということでしょうか……。

書込番号:25809740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shijimiiiさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/13 22:42(1年以上前)

>乃木坂2022さん

ご回答ありがとうございます。

新品もあるんですね!?URLまで、ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25809741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shijimiiiさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/13 22:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ご回答ありがとうございます。
URL先の情報、とても分かりやすかったです。ありがとうございます!
ということは、フードがないとフィルターはつけられない仕様ということなのですね。
大変丁寧にありがとうございました。

書込番号:25809749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング