『レールの適合ついて』 の クチコミ掲示板

『レールの適合ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダウンライト」のクチコミ掲示板に
ダウンライトを新規書き込みダウンライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レールの適合ついて

2024/07/13 06:11(1年以上前)


ダウンライト

クチコミ投稿数:13件

キッチンの照明にダウンライトが4つ付いてます。そのうち1つが寿命みたいで、電球を変えても駄目でした。
なので他も一緒に交換しようと思いまして。このレールにはメーカー問わずダウンライトの取り付けができるものですか?
ネットで画像を見てると一見できそうに見えるのですが。

書込番号:25808586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18939件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2024/07/13 10:31(1年以上前)

おそらくダクトレールと思いますが、規格が定められていますので、基本的にどれを選んでも大丈夫だと思います。
https://www.motom-jp.com/2022/03/21/%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A6%8F%E6%A0%BC%E3%81%AF%E5%85%B1%E9%80%9A%E2%99%AA%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%82%84%E6%B4%BB%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E7%B4%B9/

書込番号:25808825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2024/07/15 21:50(1年以上前)

>ヤバすぎる末裔さん


規格化されてます。
レール形状、向きは違っても溝部分の寸法は共通です。
一度確認してからの購入が良いでしょう。また総重量(レール+照明)にも注意すると良いですよ。


https://www.christopher-wray.co.jp/hint/cat-757/

書込番号:25812620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/10/30 19:04(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
おかげさまで無事解決済みとなりました。

書込番号:25944015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダウンライト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)