『Yahoo!カレンダー終了の代替』 の クチコミ掲示板

『Yahoo!カレンダー終了の代替』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

Yahoo!カレンダー終了の代替

2024/07/13 08:02(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:37件

半年後にYahoo!カレンダーがサービス終了します。
無料で、代わりになるカレンダーアプリありますか?

イベント開催地の天気予報と連動しないと困るので、
Google カレンダーやシンプルカレンダーは使えません。

書込番号:25808667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2024/07/13 15:40(1年以上前)

案内にあるようにYahooアプリを利用すればいいだけかと。
https://calendar.yahoo.co.jp/info/

ウィジェットとしては利用できないようです。

書込番号:25809177

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:263件

2024/07/13 18:54(1年以上前)

Yahoo!アプリ

天気表示

Yahoo!アプリで良いのではないでしょうか

書込番号:25809410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2733件Goodアンサー獲得:490件

2024/07/13 22:18(1年以上前)

>わいわいワイドさん
ジョルテカレンダーは?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.jorte

イベントカレンダーとしてウェザーニュースの地域別天気予報が用意されていて一週間分のアイコン表示が可能らしい
https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid037V579qjShoTTFWwL78Sx1SWEdbhsEQfrT7JJqp9k2z53SdNXdufjhp3zpBUgQt6El&id=162233567161408

取り敢えずの紹介だけです。より以上の紹介や解説は致しかねます。

書込番号:25809688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2024/07/14 14:55(1年以上前)

ジョルテカレンダーは主要都市限定だし、地域名が表示されないのでわかりにくいです。

ヤフーの場合も複数地域の天気を表示するならPCブラウザ版が一番見やすいです。地域別天気の追加もPCブラウザ版で行う必要があるようです。

書込番号:25810579

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:263件

2024/07/14 16:21(1年以上前)

Googleカレンダーに天気を追加

以下でGoogleカレンダーに各地域の天気が追加できます(webcalでURLを追加)
データは気象のデータになります
パソコンで設定
Googleカレンダー→歯車(設定)→全般→カレンダーを追加→URLで追加→webcal://weather.masuipeo.com/osaka.ics

スマホで同期→iCal週間天気予報(大阪)詳細な操作は覚えてないです
(パソコンで天気予報を追加してからスマホのカレンダーアプリで同期しました)

他のカレンダーも「icsのURLが「webcal:」であればカレンダーに天気予報が追加できることがあります

書込番号:25810697

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:263件

2024/07/14 16:30(1年以上前)

天気予報を追加

Googleカレンダーに天気予報を追加

書込番号:25810710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)