『石油給湯器の寿命について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥141,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥141,000

SUMAIE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥141,000¥155,035 (13店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥382,000

動力:石油(灯油) 設置方法:据え置き 追い焚き機能:オート オート UKB-SA382A(M)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オート UKB-SA382A(M)の価格比較
  • オート UKB-SA382A(M)のスペック・仕様
  • オート UKB-SA382A(M)のレビュー
  • オート UKB-SA382A(M)のクチコミ
  • オート UKB-SA382A(M)の画像・動画
  • オート UKB-SA382A(M)のピックアップリスト
  • オート UKB-SA382A(M)のオークション

オート UKB-SA382A(M)コロナ

最安価格(税込):¥141,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月中旬

  • オート UKB-SA382A(M)の価格比較
  • オート UKB-SA382A(M)のスペック・仕様
  • オート UKB-SA382A(M)のレビュー
  • オート UKB-SA382A(M)のクチコミ
  • オート UKB-SA382A(M)の画像・動画
  • オート UKB-SA382A(M)のピックアップリスト
  • オート UKB-SA382A(M)のオークション

『石油給湯器の寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オート UKB-SA382A(M)」のクチコミ掲示板に
オート UKB-SA382A(M)を新規書き込みオート UKB-SA382A(M)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

石油給湯器の寿命について

2024/07/13 09:08(1年以上前)


給湯器 > コロナ > オート UKB-SA382A(M)

クチコミ投稿数:49件

ネットでググると、たいてい10年で交換とかなっています。メーカの定期点検も購入して10年目でした。
たぶん熱交換器に煤などがたまってきてると思いますが、まだ問題無く動いています。
あと数年か壊れるまで使っても大丈夫でしょうか。

書込番号:25808731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:219件

2024/07/13 09:38(1年以上前)

電気温水器でも耐用年数は10年位で
部品保有も10年くらいなので
石油給湯器も10年でも異常がないなら
壊れるまで使えば良いのではないでしょうか。
10年以内に駄目になるも10年以上使えるも
個体差があるので直ちに10年になったから
不調でなければ無理に変える必要ないのでは
ないでしょうか?

書込番号:25808764

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1311件

2024/07/13 09:59(1年以上前)

仕様頻度や環境によりますよね。
サーミスターの取り替え二回、その後16年目でその他の部品のトラブルでしたが部品が無くエコキュートに交換しました。

書込番号:25808791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/07/13 10:15(1年以上前)

>塩あんぱんさん

こんにちは、知り合いで15年使えたとの話もありました。

書込番号:25808803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/07/13 10:17(1年以上前)

壊れた時にすぐに交換してもらえる状況なら良いですが、そうでなければ予防的に交換するのも無駄ではありませんね。
我が家のガス給湯器は10年超えましたが、全く問題ないので様子見です。
郷の家に石油給湯器があり、多分30年近くなると思いますがまだ稼働してます。無人なので私が年に2回ほど試運転する程度ですが、壊れないものです。
タンクの灯油も優に10年以上経過しますが、終始日陰ということもあり、特に劣化もなく快調です。

書込番号:25808806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/13 10:26(1年以上前)

石油給湯器は経年劣化状態での使用事故が多発したので10年目の法定点検が義務化されいます
多くの事故は壊れていることに気付かずに使用したとかが多いからだと思われます。
しかし法定点検の主目的は現状使える機器かどうかを判断することです、
場合によっては部品交換などの修理を行うこともありますが
基本経年劣化が修復されるでもなく寿命が延びるわけでもありません。
経年機器は故障の発生率も高くなるので、自身で点検を行い故障をいち早く知ることが大事です。
壊れてからの交換だと湯を使えない期間が発生するなど何かと面倒なのでそろそろかと壊れる前に交換する人が多いです。

書込番号:25808818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > オート UKB-SA382A(M)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オート UKB-SA382A(M)
コロナ

オート UKB-SA382A(M)

最安価格(税込):¥141,000発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

オート UKB-SA382A(M)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング