『エコキュート、フルオートで給湯のみはメーカー保証外?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコキュート、フルオートで給湯のみはメーカー保証外?』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯器」のクチコミ掲示板に
給湯器を新規書き込み給湯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

給湯器

スレ主 bag&shoesさん
クチコミ投稿数:48件

エコキュートの使用環境が蛇口からの給湯のみです
買い替えを検討しているので見積もりを貰いに行きましたが

A店、フルオートを(リフォームなどの一時的なもの以外)給湯のみで使用すると
メーカー保証の対象外になります。

B店、フルオートで給湯のみでも、メーカー保証の対象内です。

どっちが正解なのですか?

書込番号:25809067

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:571件 ちーむひじかた 

2024/07/13 14:27(1年以上前)

対象だっていうB店で買ったらいいだけでしょ。

万が一故障して対象外って言われて修理して貰えなかったら
優良誤認とか契約上の錯誤とかそんなのでB店を訴えりゃいい。

書込番号:25809093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/14 08:28(1年以上前)

題目の”メーカー保証”ならばメーカーに問い合わせれば良いんでは無いですか。
メールでも良いですし、急ぐ理由も無いんでしょ。

>MIFさん の回答はドライだな、と思ったんですが、店舗の保証を含めてならば、>MIFさんが書かれているとおりですね。
流石です!!
(^_^)v

書込番号:25810084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bag&shoesさん
クチコミ投稿数:48件

2024/07/14 20:21(1年以上前)

>MIFさん
店員さんの回答が真逆だったので、こちらで聞いてみたくなりました

>入院中のヒマ人さん
安くのないものですし、メーカーに質問してみます

早速のアンサーありがとうございました

書込番号:25811009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「給湯器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング