『OCCT、重くなりました?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OCCT、重くなりました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OCCT、重くなりました?

2024/07/14 15:21(1年以上前)


ユーティリティソフト

OCCTのCPUテスト、重くなった気がするのですが、皆様どうでしょうか?

R23やFF14が普通に完走する環境で、CPUテストが瞬殺されます。

V13、V12試してみたのですが、V13は瞬殺、V12はしばらく動いています。

うちの設定の問題か、はかりかねています。
なにか情報ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:25810606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:709件

2024/07/14 16:52(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

OCCT 13.1.0 特に問題なさそう
マシンはメモリーを XMPで上げてある程度のデフォルト状態

CPU:Intel i9 10900k
電源ユニット:MSI MPG A850GF
マザーボード:ASUS Z590-Plus WiFi
CPUクーラー: 240mm(120mm×2ファン)簡易水冷。

サーマルスロットリングに当たりながらも安定している様に見えます。
※ベンチマーク マシンを痛めるので2分で止めました。

書込番号:25810735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件

2024/07/14 17:38(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。
V13.1.0、試してみます。
電圧は弄ってるので、それが原因かもですね。

書込番号:25810794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/14 18:48(1年以上前)

このocctテストですが

シネベンチr23でマルチスコアー42000とか出ても

occtテストでは結果ふるまわらない?

overclockしてると正確にテスト出来ない訳ですね!

ちょっともやもや感薄れました

勝手解釈ですが…

書込番号:25810891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件

2024/07/14 20:26(1年以上前)

V13.1.0試しました。
やはり、CPUテストは瞬殺。
LINPACKは動くんですけど…

書込番号:25811017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件

2024/07/14 20:36(1年以上前)

原因わかりました。

どうやらAVXのテストでエラーが出るようです。

R23やFF14では、この命令セットは使わないのかもしれません。

電圧盛れば解決するのかな…

書込番号:25811031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2024/07/14 21:08(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
AVXとはCPU&RAMのテストですかね?

インテル環境はノートしかないのですが12700H(無論定格)でも問題なさそうです。

定格出ないなら、
AVXクロック側だけを絞るとか?
https://blog.ocworks.com/archives/52088704/

書込番号:25811070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件

2024/07/14 21:44(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
こんばんは。
CPU&RAM、CPU単体テストのAVX以上ですね。

電圧絞ってるのが、問題かもしれません。

書込番号:25811126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る