『メガニウム584備忘録自転車修道会 立ち上げ編』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『メガニウム584備忘録自転車修道会 立ち上げ編』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

ロードバイク

クチコミ投稿数:1378件

メガニウム584備忘録自転車修道会 立ち上げ編です。

縁側サービス終了に伴い情報の消失に備えこちらに避難先を設定します。


また交流の場も作成できればいいと考えています。


このスレッドは目次的に使おうと思いますが ご提案、要望があれば随時 お聞かせいただけるようにお願いいたします。

書込番号:25811465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2024/07/15 08:09(1年以上前)

こっちでは縁側見たいのはやめた方が良いと思います。
今の時代、掲示板運営した人ならわかるけど、自分で即座に投稿を削除出来るかってのが結構大きいんですよ。
こっち側は価格コムの管理人に削除も依頼する事になるから、他人に要らぬ労力をわずわらせる事になるので、やめた方が良いと思いますよ。

過疎ってるとはいえ、他の人の投稿も流れているので御自分で掲示板付きのサイトを別途立ち上げる方が得策かと思います。

書込番号:25811604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1378件

2024/07/15 16:44(1年以上前)

>ニ之瀬越えさん
おお、ご意見感謝します。

なるほど管理者権限がないから、労多く、今まで以上に大変になるというのは 最もです。

となると、
別のプラットフォームを探す必要がありますね。  おすすめがあればお伺いできると嬉しいです。

書込番号:25812215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件

2024/07/20 13:32(1年以上前)

暫定で 目次としては 使おうと思います。

メガニウム584備忘録OCSセレクターBB編


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25456318/?lid=myp_notice_comm#25811191


メガニウム584備忘録圧入型BBからみる相関図編
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25811467/#tab


メガニウム584備忘録:タイヤとチューブ編
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25810724/#tab

メガニウム584備忘録  ホイール編

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25809797/#tab

メガニウム584備忘録: ロードバイク等のブレーキ選択の考察

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25811451/#tab

メガニウム584備忘録 - フラットバー11S・12Sカスタムガイド

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25811453/#tab


メガニウム584備忘録 超企業Shimano考察編

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6420/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#25493440

メガニウム584備忘録自転車の乗り方編

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6420/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#25472704

メガニウム584備忘録Shimano旧型ロードディレイラー編

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6420/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#25470168

メガニウム584備忘録小物編

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6420/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#25468111

メガニウム584備忘録チェーン編
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6420/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#25466729














書込番号:25818468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2024/07/20 15:25(1年以上前)

削除権限あるのはwordpress無料プランですね。

https://wordpress.com/ja/free/

私はxserverの有料プランしか使ったことありませんが、無料でも独自ドメイン以外ほとんど変わらないはずです。

書込番号:25818572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1378件

2024/07/20 15:36(1年以上前)

>まさちゃん98さん


ありがとうございます。縁側でも

https://tidy-ohita-5442.main.jp/

https://zawazawa.jp/


で作成できているのを確認しています。

何かしら

https://wordpress.com/ja/free/


も含め 移行先を検討したいと思います。


書込番号:25818585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2024/07/20 17:46(1年以上前)

>メガニウム584さん

リンク切れてますね。やはり有料プランは気合いが続きませんと無くなってしまいます。

https://lolipop.jp/low-price-plan/

まあでもこちらなら月額220円で1年以上契約すればDOMAINも無料みたいです。

wordpressの無料プランの方が簡単ですけど、独自ドメインやるならロリポップのライトプランですね。

書込番号:25818748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1378件

2024/07/21 14:56(1年以上前)

>まさちゃん98さん
>ニ之瀬越えさん



URL の指定問題などから
https://zawazawa.jpを採用しました。


https://zawazawa.jp/rp1r3resipd7qj6y/

https://wordpress.comでもアカウントは作り、リリース直前まではこぎつけましたが諸事情で、こっちは別の目的で使う事になりそうです。

取り急ぎ報告いたします。



書込番号:25819890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2024/07/22 11:01(1年以上前)

>メガニウム584さん

ごめんなさい。私は原則として非上場企業のサイトに登録することはできないので、ちょっと参加は難しいと思います。

書込番号:25820891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1378件

2024/07/22 16:35(1年以上前)

>まさちゃん98さん

なるほど、そういうポリシーがあるのですね。

ところで
ここのハンドルネームを 維持しないで移設も選択肢も考えると

Discordとかも避難先に使えるなとは思いましたが、この案はいかがでしょうか?

書込番号:25821129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2024/07/22 18:53(1年以上前)

>メガニウム584さん

discord 息子が徹夜で友達と話してますがw、私は使ったこと無いです。githubも息子は使いまくって居ますが、私はダウンロード専門です。日本で愛好家を集めるなら匿名掲示板を主催するか、(あるかどうか知りませんが)掲示板管理機能のある大手ブログサイトを使うかでしょうか。

書込番号:25821265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1378件

2024/11/04 14:37(11ヶ月以上前)

遂に縁側がサービス終了しました。
私のスレッドは保存済みで他所で再展開可能にしましたが、残念です。

また有意義なサービスが始まることを願います。

書込番号:25949384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/04 20:41(11ヶ月以上前)

>メガニウム584さん

やっぱ月額500円とかで匿名掲示板サイトやっちゃうのが吉かと。ロリポップとかで。

書込番号:25949762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング