『プレスカブボアップしてからボコ着いて前後してしまう』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > バイク > バイク用キャブレター

『プレスカブボアップしてからボコ着いて前後してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用キャブレター」のクチコミ掲示板に
バイク用キャブレターを新規書き込みバイク用キャブレターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク用キャブレター

クチコミ投稿数:1件

プレスカブを80CCにボアップしてキャブもビックキャブに変えてメインジェットを70から85まで試したのですが全てかぶるような感じになってしまって上手く走らないのですが、どうすればいいでしょうか?40キロ超えた辺りから急に減速して走り出したりなどが続いてしまいますどなたか助けてください

書込番号:25812779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/16 01:40(1年以上前)

キャブのマニホールド径を大きくすると、空気の流速が遅くなるので加速にタイムラグが出ますよね。

純正キャブは加速ポンプ付いてませんでしたか?、スロットルケーブルにリンクアームが付いていて急加速時に専用ピストンを押してガソリンが吹き出す仕組み。

ある程度回転数が上がると、パワーアップは感じてました。

書込番号:25812828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/16 09:37(1年以上前)

マフラーはノーマルですか?

GAGで89ccにした時は、ビックボアシリンダーとキャブ換えた状態だけだと高回転まで回らなくなり、抜けの良いマフラーに変えてようやく吹け上がるようになりました。

書込番号:25813049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/16 10:43(1年以上前)

>よよよなななさん

キャブは何パイですか?

書込番号:25813133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2024/07/16 19:14(1年以上前)

時速40キロくらいまでは普通に加速してて、40キロを超えたあたりから加速にムラが出て思うように加速しないってな認識であってますか?メインジェットを♯70〜85迄試したが変化なし。

メインジェットのセッティングが出てないように思いますが、濃いか薄いかの見極めが出来ないのかな?
まず、今はファンネル仕様でしょうか?それともパワーフィルター?
パワーフィルター仕様なら一度外してキャブの吸気口をガムテープで半分くらい塞いで見てください。
それでも変化がないならさらに塞いで見る。

テスト走行にて40キロ超で悪化するか改善するかですね。

書込番号:25813740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:185件

2024/07/16 23:12(1年以上前)

>よよよなななさん
お使いのボアアップキット、キャブの仕様が判りませんがみんカラに情報が多いようです。
https://minkara.carview.co.jp/search/?q=75cc+%e3%82%ad%e3%82%bf%e3%82%b3+%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0&p=2

75ccの例
https://minkara.carview.co.jp/userid/268265/car/3122349/6524286/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/119849/blog/42555642/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2133487/blog/40980586/

ECUと違って手間は掛かりますけどセッティングは楽しい作業です。
ベストセッティングが見つかると良いですね。

書込番号:25814080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)