『PCケースのリアに付ける140mmファンのオススメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCケースのリアに付ける140mmファンのオススメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケースファン」のクチコミ掲示板に
ケースファンを新規書き込みケースファンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファン

スレ主 ライチ8さん
クチコミ投稿数:5件

ガレリアのミドルタワーケースのリアに付けるファンを変えようと思っているのですがどんなメーカーの物が良いのか分からないので質問させて頂きました。
静音性は気にしないので空気の排気が良いものなどを教えて頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:25815452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/18 03:55(1年以上前)

>ライチ8さん

>PCケースのリアに付ける140mmファンのオススメ

SST-FHP141 が良いのでは、最大風量 171 CFMとばっちりです。

書込番号:25815481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/07/18 06:05(1年以上前)

noctua
NF-A14 industrialPPC-24V-3000 SP IP67 PWM

とか?兎に角回転数の高い物?

書込番号:25815517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2024/07/18 06:15(1年以上前)

140mmを全開で回すことも少ないと思うので静穏性を考えないならデザインで選んで良いと思いますよ。

そんなにたくさん使ったわけではないですが、noctua・Lianli・Fractalくらいしか140mmファンは使ってませんがどれも120mmファンよりは静かだったし、自分はラジエター冷やすために使ってきましたが性能的はラジエター面積も広くなることもありますが申し分なかったです。

よほどちょっと使ったら偏心するような安いファンでなければ良いと思います。

書込番号:25815523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/07/18 07:03(1年以上前)

>ライチ8さん
140mmファンは140mmマウントと120mmマウントのものが有ります。
湘南MOONさんが挙げてくれたのは120mmマウントなのでご注意を。
ケース側に120mmマウントの穴もあればいいですが要確認です。

ちなみに自作だと後方排気は120mmまでのものが多いです。
140mm付くのはちょっとうらやましい。(笑)

もし140mmマウントなら自分なら
https://kakaku.com/item/K0001154985/
https://kakaku.com/item/K0001321333/spec/#tab
ここら辺を選ぶかな。

書込番号:25815546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:700件

2024/07/18 07:44(1年以上前)

>ライチ8さん
>ガレリアのミドルタワーケースのリアに付けるファン

140mmのファンでしたっけ?120mmじゃないですか?
140mmだったらスミマセン

書込番号:25815577

ナイスクチコミ!0


スレ主 ライチ8さん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/18 07:58(1年以上前)

120mmでも140mmでも付けられますよ。
こちらのURLにも書いてあります
https://www.gdm.or.jp/review/2020/0806/356757/5

書込番号:25815581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2024/07/18 08:07(1年以上前)

流体力学を本気で取り入れているファンは、まず無いですね。
ジェット機のファンを模倣する形でなんかよさげを演出しているファンは多いですが。実際のあのサイズと回転数の正解は、扇風機や三洋電機のファンと思います。

基本的に、同じ回転数での性能はどこの製品でも大差ないので。気に入ったところを買っとけばよろしいかと思います。
私は、サイズ製をよく買いますね。値段お手頃必要十二分。
>SCYTHE 14cm 1200rpm PWM
https://www.amazon.co.jp/dp/B081D2YN33

書込番号:25815588

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:700件

2024/07/18 08:18(1年以上前)

>ライチ8さん
>こちらのURLにも書いてあります

失礼しました。
情報、有難うございます。

書込番号:25815596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/07/18 09:04(1年以上前)

高風量と言えばデルタ

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B5DMGKV7

7500rpmでガツンと380CFM 風速19m/s

厚みは自分で確認してね。

書込番号:25815646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/07/18 09:08(1年以上前)

↑あと、9Aも食うのでMBに直結しないように。

書込番号:25815655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/07/18 09:26(1年以上前)

連投スイマセン。
>揚げないかつパンさん

それ24v

適当でも動くとはいえ、半分にしたらちゃんと動かないんじゃないかな。

書込番号:25815684

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:140件

2024/07/18 09:54(1年以上前)

ライチ8さんが「静音性は気にしない」と仰ったために超高性能なファンがいくつも挙がっていますが、本当に大丈夫でしょうか?
NoctuaのindustrialシリーズやSilverStoneのSST-FHP141、7500rpmのファンなどは、もしかするとライチ8さんの想像を超える大きさの騒音が出るかもしれません。

PCの排気ファンにそこまでの高性能は求めなくても良いので、アテゴン乗りさんやKAZU0002さんがお勧めのファンくらいが丁度良いと思います。
ちなみに私はアテゴン乗りさんお勧めの二つ目のThermaltakeのTOUGHFAN 14が気に入って、ラジエーターファンとケースファンの主力として使っています。

書込番号:25815730

Goodアンサーナイスクチコミ!3


聖639さん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:164件

2024/07/18 10:23(1年以上前)

>ライチ8さん
一応ツクモで検索してみました。

※購入を顧みて、アマゾンでも在庫が検索してあることは確認しました。

以下の製品です。

FN-PX14-16

NF-P14s

KF1425FD12S-P

※FN-PX14-16は78.5 CFM、、20 dBAと過度にうるさくないと思います。

書込番号:25815768

ナイスクチコミ!1


スレ主 ライチ8さん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/18 15:18(1年以上前)

値段などを見てTOUGHFAN 14 CL-F118-PL14BL-Aにしようと思います。
色々な意見ありがとうございました

書込番号:25816120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング