『外部ネットワークカメラ』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

Amazon Echo Show 5

  • 5.5型タッチスクリーンを備えたスマートスピーカー。「アレクサ」に話しかけることで、音楽や映画を楽しめるほか、対応家電や照明などを制御可能。
  • 本製品とスマートフォンなどの端末上のアレクサアプリを使用して、音声操作によりビデオ通話やメッセージの送受信、呼びかけ呼び出しが行える。
  • 2500種類以上の「スキル」を持ち(発売時点)、ラジオや英語学習、乗り換え案内など、自分に合ったスキルを追加してより便利にカスタマイズできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Show 5の価格比較
  • Amazon Echo Show 5のスペック・仕様
  • Amazon Echo Show 5のレビュー
  • Amazon Echo Show 5のクチコミ
  • Amazon Echo Show 5の画像・動画
  • Amazon Echo Show 5のピックアップリスト
  • Amazon Echo Show 5のオークション

Amazon Echo Show 5Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2019年 6月26日

  • Amazon Echo Show 5の価格比較
  • Amazon Echo Show 5のスペック・仕様
  • Amazon Echo Show 5のレビュー
  • Amazon Echo Show 5のクチコミ
  • Amazon Echo Show 5の画像・動画
  • Amazon Echo Show 5のピックアップリスト
  • Amazon Echo Show 5のオークション

『外部ネットワークカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Show 5」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Show 5を新規書き込みAmazon Echo Show 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外部ネットワークカメラ

2024/07/18 13:27(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Show 5

クチコミ投稿数:30件

倉庫に防犯カメラを置こうと考えています。

時々キッチンから、echo sho5で、画像を確認したいと考えていますが、対応しているカメラ等の一覧等は、どこかにありますでしょうか?

HOME Vというアプリが、対応している様ですが、それ以外の情報が見つけられませんでした。

希望としては、
・NASに保存
・echo sho5でキッチンから画像を、確認
が、出来ればと思っていますが、
NAS保存可のネットワークカメラのメーカーに問合せした所、alexaは非対応と言われてしまいました。

NAS保存が出来なくても、alexaに外部カメラの画像表示が出来れば(10分だけだとの事ですが)、それだけでも良いので、知りたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25816009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度4

2024/07/18 13:53(1年以上前)

>ルチル@ローズさん
私は対応カメラリストは知りませんが、ATOM Cam2を防犯カメラとして屋外に設置し数年使用しています。安価ですし画像も悪くないです。
マイクロSDカードを挿入すれば一定期間の画像を常に保持してくれますし、Echo Show8ですが「カメラを見せて」と指示するとリアルタイムの画像を見せてくれます。しばらくするとカメラ画像が消えてホーム画面になるので、また必要になれば指示することになります。
iPhoneアプリで見ると、ベータ機能ながら”NASへの録画転送”のメニューは存在します。私はSDで容量が足りるのでNAS機能を利用していないので録画転送の周期やタイミングまでは分かりませんので、アトムテック社に問い合わせていただくのが確実かと思います。
iPhone専用アプリやPCのVLCアプリから監視画像をモニターもできるので思いのほか重宝しています。

書込番号:25816036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AE91さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:38件

2024/07/18 21:42(1年以上前)

私のところではRingを利用しています。
ただこのカメラは専用のクラウドに保存されるためNAS保存には対応していません。
いつまで無料だったか忘れましたが、今のところ無料で利用できています。

基本的にAlexaに対応していればEchoからの呼びかけで映像表示できます。
動体検知機能を持ったカメラであれば、何かに反応した時にEchoに表示させることも可能です。

AmazonでAlexa対応カメラで探すとたくさん出てきますので、選択肢は多いかと思います。
質問されている意味がないかもしれませんが、色々試してみるのも面白いですよ。

書込番号:25816578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3398件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度4

2024/07/19 08:34(1年以上前)

ルチル@ローズさん、こんにちは。
我が家は、ATOM CamとTp-Linkのカメラを使ってます。

それぞれのカメラに名前を付けて、Echo Showから「XXのカメラを見せて」と言えばライブ視聴が可能です。
玄関、車庫、リビングなどの名前をつけてます。
名前はそれぞれのカメラアプリで変更すれば、Alexa側で自動取得してくれます。

面白いのは、遠隔地の実家にもATOM Camを設置してますが、そちらにも接続が可能です。
普通同じWiFi内のカメラしか見れないと思いがちですが、これ以外と便利です。
最近のネットワークカメラは外出先からでも見れるので、よく考えれば当たり前の機能ですね。

皆さん言われてるように、基本Alexa対応のカメラなら使用可能と思います。
手順としては、Alexaのスキルで各メーカーのカメラを追加すれば使えるはずです。

録画画像に関してはまだ対応して無い感じですね。
Amazonの一部カメラで古い情報はありますが、最新情報が見当たりません。
https://japan.cnet.com/article/35124257/

書込番号:25816930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/07/20 00:56(1年以上前)

皆様、ご回答いただきまして有難うございます!

やはり、echo show5で見たいという気持ちが強くなり、かなり決めかけていたのですが、You Tubeの動画で「SDカードだと、盗まれたら動画も残らない」と言う言葉に、また悩み始めてしまいました笑
今まで、泥棒が入って盗難されたことは無いのですが、初めての防犯カメラなので、訳が分からなくなっているようです…。

教えていただいた通り、AmazonでAlexa対応カメラで検索すると、また沢山出るので、更に迷い始めています。

もう少し落ち着いて、暫く考えたいと思います。

ご教授いただき、有難うございました!

書込番号:25817901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:486件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度4

2024/07/20 10:33(1年以上前)

>ルチル@ローズさん

クローズになってますが、ご参考まで

IPカメラ(ネットワークカメラ)でAlexa対応の製品なら実現可能です。

但し、カメラ映像をNAS等に保存するには、それを実行する誰か(機器など)が必要です。
もちろんカメラ自身でも構いませんが、殆どのカメラは機能を持っていないと思います。
従って、実行役を追加(あるいは設定:既に対応機器があるなら)する必要があります。

常時録画ならやることは簡単(配信されている映像をNASに記録するだけ)です。
NASの中には機能を持っているものもあります。(Synology製品など)
NASに機能がなく別途実行役を追加するならRaspberryPiなど安価な機器で十分だと思います。(設定には多少スキルが必要かもしれませんが)

書込番号:25818250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/07/21 09:29(1年以上前)

>亜都夢さん

コメント有難うございます!

そうでした、NASの知識も必要なのでした…。

私は殆どNASの知識がありません。しかし、色々な事を進めていく上で、素人でも、ネットワークの知識が多少必要な場面に今まで何度も遭遇し、その度に、初心者だから避けた方がいいな、と思って諦めていたのですが、今回は防犯上やった方がいいと思い探していたのでした。

知識が浅くお恥ずかしい限りですが、これ用にミニPCを買ったので、
window 11 proで、onvif(ブロファイルS)、カメラがNASに対応していれば、録画出来ればいいなぁと考えています。
常時録画でなく、動きがあった時だけ録画が出来たらいいですね。

しかし、仕事が忙しく、中々進められない状況です。
あまりにも時間がないので、SDカードだけで良いやと、また逃げてしまうかもしれません笑
そしたらミニPCが無駄になってしまいますので、なんとかしたいですね。

どんな本を読んだらいいかも分からないので、ひたすらGoogle検索に教えてもらいながら、出来たらいいなぁと思います。

書込番号:25819450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:486件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度4

2024/07/21 10:05(1年以上前)

>ルチル@ローズさん

両対応製品(AlexaとNAS保存)を発見しました。(探せば他にもあるかも)

屋内用 : Eufy Indoor Cam 2K Pan & Tilt
屋外用 : Eufy Security Solo OutdoorCam C22

製品説明に両方の記述があるので大丈夫だとは思いますが、念の為確認(問い合わせ)した方が良いかもしれません。

NASは何をお使いなのでしょうか?
一般的なNASなら問題ないとは思いますが、念の為。

購入されたミニPCは設定や画像確認で利用可能だと思いますが、NAS保存をカメラ自身が行えば出番は少ないかもしれないですね。

書込番号:25819502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/07/21 10:32(1年以上前)

>亜都夢さん

わー!有難うございます!
これなら両方の条件クリアで使えそうです!
価格面で家族に交渉してみます!

NASにも種類があるのですね(本当に初心者なので、すいません…)
windowsの共有みたいなNAS(?)で使えたらと思っていますが、これから勉強します。
有難うございました!

書込番号:25819547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/07/28 22:53(1年以上前)

>亜都夢さん

何度もすいません。
解決済ですが、
コメントをいただいたのが有難かったので、
ご報告を兼ねまして。

alexa、onvif対応のカメラを購入したので、
true NASでNAS構築を考えていたのですが、
インストールが出来たとしても、
問題があった時に素人で対応が可能か?
とも考えていました。

ですので、めちゃくちゃ試行錯誤した結果、今回は、
Agent DVRというonvif対応のソフトを入れ、
windows11の共有フォルダに
検知した動画を保存出来るようにしたので、
NASは必要なくなってしまいました。

NAS導入の予定だったから
かなりの出費を覚悟していたのですが、
N100のPC(17,000円)
+中継用のルーター(中古で1,500円)
となり、なんとか小遣いの範囲で解決しました。

知らなかった事がいっぱいで、とても勉強になりました!
有難うございました!

書込番号:25829190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Show 5
Amazon

Amazon Echo Show 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月26日

Amazon Echo Show 5をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング