『砂利敷きの庭での落ち葉掃除について』のクチコミ掲示板

RESV-1020V 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥14,799

(前週比:+235円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,799

GBFT Online

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,799¥20,531 (26店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,600

動力:コード式 対応電圧:100V 最大風量:9m3/分 集じん機能:標準 集じん容量:30L RESV-1020Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RESV-1020Vの価格比較
  • RESV-1020Vのスペック・仕様
  • RESV-1020Vのレビュー
  • RESV-1020Vのクチコミ
  • RESV-1020Vの画像・動画
  • RESV-1020Vのピックアップリスト
  • RESV-1020Vのオークション

RESV-1020V京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):¥14,799 (前週比:+235円↑) 発売日:2017年10月18日

  • RESV-1020Vの価格比較
  • RESV-1020Vのスペック・仕様
  • RESV-1020Vのレビュー
  • RESV-1020Vのクチコミ
  • RESV-1020Vの画像・動画
  • RESV-1020Vのピックアップリスト
  • RESV-1020Vのオークション

『砂利敷きの庭での落ち葉掃除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RESV-1020V」のクチコミ掲示板に
RESV-1020Vを新規書き込みRESV-1020Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

砂利敷きの庭での落ち葉掃除について

2024/07/22 11:40(1年以上前)


ブロワ > 京セラ インダストリアルツールズ > RESV-1020V

クチコミ投稿数:834件

枯れ葉掃除で砂利・小石は実際に上手く避けて掃除出来るものでしょうか?
少し離して吸引力を調整しながら活用のようですが…

実は砂利敷きの庭の落ち葉掃除に手こずっています。
ホウキで掃き集めるのは無理で、一掴みや一枚づつ拾うしかなく…

そして注意しながらも砂利・小石を一緒に吸い込んでしまった場合にどうなってしまうのか???
吸い込んだ枯れ葉は1/10に粉砕されるようなので石で部品が破損してしまうのか、本体内で上手く分別されるのか???

数ヶ月前からこの商品購入を検討しているも、
砂利敷きエリアがメイン活用なので購入に踏み切れず今日に至っています。
他に更なる良い製品があるのかもわからず、
加えてこの商品も2017年にリョービが発売したままでモデルチェンジとか期待もしちゃう面もあるのですが。

レビューに「小石を吸い込んでも分別して…」と拝見したのですが、
そこの部分をもう少し詳しくお聞きしたかったものの、クチコミ欄ではないので「返信コメント」で追加質問も出来ず。

なにせ活用のターゲットが砂利敷きエリアがメインなので最もキニナル部分です。

書込番号:25820919

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/07/22 12:10(1年以上前)

リュービ製の似た様な物を使っていますが、風量調節をしてもなかなか分別しての吸引は難しいのでは ?

小石も吸ってしまった際は、”ガリガリ”と音はしますが、これで刃こぼれは感じません。
出来れば吸う前に、逆に吹付で落ち葉だけを小石の無いところ迄吹き集めて、そこで吸ったらいかがでしょうか。

落ち葉の粉砕は良いのですが、細か過ぎてフィルターはすぐに目詰まりして、吸引力は弱くなってきます。その都度裏返して洗わないと回復しません。また乾かすのも時間は掛かります。

その辺りの使いこなしは工夫が必要ですね。

書込番号:25820949

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:834件

2024/07/22 13:37(1年以上前)

>YS-2さん
早速のご返信ありがとうございます。

やっぱり吸い込み口近づけ具合と吸引力の調整次第と言う事ですね!
メーカーhpの動画でもその様に見えるのですが、砂利敷きの落ち葉掃除でも活用出来るように書かれているので…
砂利・小石を吸ってしまっても、内部で選別されて砂利・小石は吐き出されて…とまでは上手く行きませんね!
コストと本体サイズに問わなければ作れるのでしょうが…

運悪く?自宅勝手口側の幅狭めで長い裏庭は全面砂利敷きなので、ブロワ機能で吹き飛ばしても砂利なんですよね!(笑)
逆に砂利・小石敷きでないところなら、ホウキとちり取りで何とか対処出来ているのですが。

加えて確かに粉砕機能も…
ゴミ捨てには便利もダストバッグが目詰まり・吸引力低下し易くて面倒かも。
逆に自分ならゴミ捨て回数増えて嵩張っても、目詰まりし難い方が有り難いですね。

まあ他に良い代案も探せないので、モデルチェンジの様子見しながら購入に踏み切ろうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25821020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2024/07/22 17:47(1年以上前)

>ぼくちんだよさん

>長い裏庭は全面砂利敷きなので、ブロワ機能で吹き飛ばしても砂利なんですよね!(笑)
この機種とは違うブロワー(集塵はできない)を持っていますが
距離を調整しながら吹き付けると意外に飛びます
熊手&ホウキ等で集めるより作業性が格段に良いです

>モデルチェンジの様子見しながら購入に踏み切ろうと思います
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001042762_K0001042761_K0000124201_K0000124202_K0000097898&pd_ctg=6524
この機種より古い1000をテスト使用したことがありますが
大差ないような感じです。
原理は同じようなので、定期的な年度改良商品では劇的な進化は期待できないような…

あと機動性が劣りますが、「ダストボックス用マルチアダプター」なるものもあります
https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/products/accessory/items/167

書込番号:25821206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2024/07/23 10:20(1年以上前)

>ぼくちんだよさん

>ブロワ機能で吹き飛ばしても砂利なんですよね!

一回吹き飛ばせばふんわり乗っかっているので吸いやすいと思います


書込番号:25821956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/07/23 10:28(1年以上前)

”一回吹き飛ばせばふんわり乗っかっているので吸いやすいと思います”

飛び方によっては小石も一緒に飛ぶし、枯れ葉と混じったら余計面倒かと・・・
なかなか上手くいかない経験あり。

書込番号:25821963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件

2024/07/24 14:48(1年以上前)

>ぷっかり雲さん
コメントありがとうございます。

家庭用としてはもう改良幅が限られているようでもありますね!
個人的には砂利・小石を一緒に吸ってしまっても完全分別されるとか更なる低騒音化とか望みたいですが、
家庭用ではコスト面で無理もありますね。

書込番号:25823499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件

2024/07/24 14:51(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>YS-2さん
コメントありがとうございます。

確かに吹き飛ばした先では砂利・小石の上になる可能性はあるものの、
吹き飛ぶのは絶対100%落ち葉ダケでにならなければ混ざって集まりそうにも思えますネ!

っとなると集められたところで改めて手で落ち葉ダケ拾う?となりそう。
ん〜完全なる方法は無さそうですね!

書込番号:25823504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2024/07/24 18:57(1年以上前)

>ぼくちんだよさん

>> っとなると集められたところで改めて手で落ち葉ダケ拾う?となりそう。

宅地の面積の広さは不明ですが、

吐くだけでしたら、
普通のブロワでも
追い込めるかと思います。

我が家はあまり落ち葉がないですが、
マキタ UB100DZにガーデンノズル付けて、
落ち葉などを追い込んで掃除する感じです。

書込番号:25823836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件

2024/08/05 14:30(1年以上前)

様々に情報ありがとうございました。

確かにメーカーhpに掲載の砂利敷きエリア動画も、吸込口を浮かして小石は吸わないように…
吸ってしまっても大丈夫!ではないですね。(笑)

既に行きついた商品でモデルチェンジがあっても本体カラー変更などによる販売価格戻し程度のようでもあり、頃合いを見ながらその時点で販売しているモデルを買う事にします。
猛暑中は活用する気にもなりませんので、秋を迎えてから購入しようかと。

ありがとうございます。

書込番号:25838718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ インダストリアルツールズ > RESV-1020V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RESV-1020V
京セラ インダストリアルツールズ

RESV-1020V

最安価格(税込):¥14,799発売日:2017年10月18日 価格.comの安さの理由は?

RESV-1020Vをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング